ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-goods
「ファンタシースター」シリーズプロデューサーの酒井です。
本日2本目は驚きの新グッズのお知らせです。

11月25日(金)~27日(日)まで秋葉原UDXの AKIBA_SQUARE(アキバスクエア)にて開催される「TAMASHII NATION 2011」の会場において、
『超合金レイキャシール』の発表が行われます。

■「TAMASHII NATION 2011」
http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/

開催期間:2011年11月25日(金)~11月27日(日)
開催時間:9:00~19:00
会場:東京都千代田区秋葉原UDX2F AKIBA_SQUARE
入場料:500円(税込)


プラモデルのレイキャシールに続き、ついにバンダイさんの超合金でレイキャシールが出る!と言うことで酒井もお話をいただいた時は非常に興奮しました。
さらに、担当の方もPSOに思い入れがあるという事で、同梱物についてもかなりのこだわりを発揮してくださっています。
まずは、会場で公開されている、監修中の試作品の画像をご覧ください!
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-tyogokin02
基本的には、デフォルトのエルノアタイプの製品化となっています。
エルノアにマグ(第1形態)をつけています。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-tyogokin01
エルノアマグとライフルを付けた状態。

こちらは検討中の同梱付属品の写真になります。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-tyogokin03
セイバーや赤のハンドガンに、アイテムボックス(もちろん赤箱)やメセタも!
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-tyogokin04
さらに、チャットのフキダシとか(笑)

コトブキヤさんとはまた違うアプローチの造形になっていて、解釈の違いが非常に面白く感じられますね。
造形については監修中という事でまだ若干の変更があるかもしれません。
同梱物については価格の問題もあるので、減ってしまう可能もあるそうなのですが、どれが付くことになるのかこちらも楽しみです。

この試作品は「TAMASHII NATION 2011」でご覧になれますので、実物が見たいという方はぜひ会場に足を運んでいただければと思います。
会場のUDXアキバスクエアはインフィニティグランプリの決勝戦でも使用した、ファンタシースターファンの皆さんにはおなじみの場所ですよ!

完成品アクションフィギュアという事で、プラモデルが作れない、と言う方にも楽しめそうですね。
まだ価格も発売時期も未定という事ですが、酒井も発売を楽しみにしています!!

続報があればまたお知らせします!!

今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-goods
「ファンタシースター」シリーズプロデューサーの酒井です。

本日はグッズとコラボについてのお話です。
「ファンタシースターシリーズ」公式ブログなので、こんなお話も今後していきたいと思います!

今年5月に発売され、大人気を博したコトブキヤさんのプラモデル「レイキャシール」。
その第2弾が早くも登場しました!!


■1/12 レイキャシール シノ Ver.APSY
http://main.kotobukiya.co.jp/release/20110616/PS_RA_shino.html


すでに店頭にも並んでいるようなので手に入れた方もいるんじゃないでしょうか?

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-shino01
パッケージイラストは我がアートワークチームの水野画伯描き下ろしです!!
Ver.APSYに合わせつつもアップデートされたシノを描いてくれました。

実は、シノは最初の原型ではもう少しメカニックな感じになっていたんですが、「シノ」と言う名前で出すからには、人顔や髪などにこだわりたい、という事で一度原型を作り直してもらっています。

原型の浅井さんやコトブキヤさんには非常にご迷惑をおかけしましたが、結果としてとてもシノらしい製品になったので、満足しています。

今回もかなりの部分で新規パーツが起こされています。
さらに、シノだけの豊富なオプションが増えています。
アギト
H&S25 ジャスティス
ベリルナックル
マグ・ヴァラーハ

などなど。
また、前作でスカートの塗り分けに苦労した方が多かった、と言う意見を受けて、今回はスカートが塗装済みに!!
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-shino02
コトブキヤさんの対応に拍手です!!

レイキャシールシリーズはさらに続くようです。
すでに「ホワイティル」が発表されているので、今後のラインナップも楽しみにしてくださいね!
■1/12 レイキャシール ホワイティル Ver.APSY
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/img/8098_ad.htm



そしてもう一つは「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の話題です。

雑誌等でも発表されていますが、初音ミク Project DIVA extendのコラボレーション企画で、巡音ルカのモジュールとして「ナギサ・レプカ」が登場することになりました!!

■初音ミク Project DIVA extend
http://miku.sega.jp/extend/

■モジュール紹介ぺージ
http://miku.sega.jp/extend/module.html

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-nagirep02

「初音ミク -Project DIVA-」シリーズとは「ファンタシースターポータブル2」からいろいろとコラボレーションさせてもらっていますが、今回は逆に「初音ミク Project DIVA extend」の方に登場という事です。
どちらも好き、と言う方には俺得な企画ですね!!

また、予約特典CDの"Special Collaboration Album VOCALOID extend REMIXIES"の中には巡音ルカが歌う「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の主題歌「Ignite Infinity」が収録されるそうですよ!
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-nagirep01
これもまた聞き逃せません!

「初音ミク -Project DIVA- extend」は来週11月10日(木)発売です!
まだ予約してない!という方はぜひ予約してみてくださいね!


今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。