ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
【お知らせ】

サービス再開後の状況につきまして、続報をお知らせいたします。

本件につきまして、引き続き不特定の第三者による攻撃は確認されておらず、重篤な問題は確認されていない状況ですが、今回実施したさまざまな対策の影響として、下記の問題を確認しております。

■PC認証時においてメール認証キーが記載されたメールが届かない
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3854
■ランチャーを起動する際に、No.107エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3856
■ブロック移動などを行う際に、No.630エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3857
■オートチャージによってACがチャージされない場合がある
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3877

こちらにつきましては、現在、サービスの安定とセキュリティに問題がないか確認しつつ、慎重に対応を進めております。
対応にお時間がかかってしまい誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

■本件のお詫びについて
 ○ユーザーの皆様に以下のアイテムを配付させていただきます。
  配付時期 2014年7月2日(水)定期メンテナンスを予定
  配付アイテム
  ・「アドバンスカプセルd」×30個
  ・「アドバンスカプセルe」×30個
  ・「アドバンスカプセルf」×30個
  ・「エクストリームパス」×10個
  ・「FUN1000獲得チケット」×2個
  ・「トライブースト+100%」×4個
  ・「エクスキューブ」×10個
  ・「強化成功率(100%)」×2個
  ・「エステ無料パス」×1個
  ・「カラーチェンジパス」×1個
  ※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけAC消費コンテンツを変更できるアイテムです。
 ACで購入する「エステ利用パス」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。
※「強化成功率(100%)」につきまして、『PSO2』サービス再開のお知らせ(4)にて掲載しましたアイテム名に誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。

 ○ログインスタンプ+1ボーナス
  ・対象期間
   2014年7月3日(木)00:00 ~ 7月17日(木)23:59まで
  
  ・ブースト内容
   対象期間中、ログインスタンプが+1ボーナス!
 
 ○ブーストイベント
  ・対象期間
   2014年7月9日(水)定期メンテナンス終了 ~ 7月16日(水)定期メンテナンス開始まで
  
  ・ブースト内容
   対象期間中、すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!レアドロップの倍率が+50%!

■その他の期間延長などについて

・プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期限が設けられているアイテムの有効期間の延長について
 対応時期:2014年7月2日(水)定期メンテナンスを予定
 「プレミアムセット」「拡張倉庫1~5」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」の有効期限を15日延長いたします。
 ※2014年6月19日(木)以降から2014年7月2日(水)定期メンテナンス前までに有効期限が切れている方も延長されます。
 ※2014年7月2日時点で有効期限が切れていないものに対しては、有効期限が15日延長されます。(7/1 15:00 追加)
 ※2014年7月2日までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から15日延長されます。(7/1 15:00 追加)

・開催中のWEB連動イベントを含む各種イベントやキャンペーンの受付と配付期日の延長について
 各種イベントやキャンペーンの受付と配付期日の延長については、こちらをご確認ください。

・「キャンペーンアイテム受取」へ配付されているアイテムの受取有効期限について
 対象となるアイテムについては、こちらをご確認ください。

・ACの有効期限の延長について
 対応時期:2014年7月9日(水)の定期メンテナンスを予定
 ACの有効期限を一律22日間延長させていただきます。
 また、ACの有効期限が2014年6月19日(木) ~ 2014年7月9日(水)定期メンテナンス前までとなっていた方につきましては、申し訳ございませんが個別にお問い合わせください。

・アークスグランプリのエントリー期間延長について
 札幌会場エントリー受付期間を「2014年7月9日(水)23:59:59まで」から「2014年7月14日(月)23:59:59まで」に延長いたします。
 名古屋会場エントリー受付期間を「2014年7月16日(水)23:59:59まで」から「2014年7月22日(火)23:59:59まで」に延長いたします。

また、以下のサービスにつきましては、お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。

■現在停止しているサービス

・スマートフォン版『PSO2es』へのログイン
 スマートフォン版『PSO2es』の再開時期に関しましては、こちらをご確認ください。

※「PSO2アークス候補生!」につきましては、引き続きサービス再開後の状況を確認しつつ、再開に向けて調整を進めております。再開時期につきましては、別途お知らせいたします。


本件に関する続報のお知らせにつきましては、現在のところ重篤な問題は確認されておりませんので、今回をもちまして終了とさせていただきます。
現在発生している問題につきましては、状況に進展があり次第、対応状況リストにてご連絡させていただきます。

また、スマートフォン版『PSO2es』につきましては、引き続き再開に向けて対応を進めております。
詳細につきましては『PSO2es』公式サイトにてお知らせいたしますので、そちらをご確認いただきますようお願いいたします。

このたびは多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

『PSO2』運営チーム

※なお、こちらの記事についてはコメントができません。ご了承ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【お知らせ】

サービス再開後の状況につきまして、続報をお知らせいたします。

本件につきまして、現在は不特定の第三者による攻撃は確認されておらず、6月27日(金)16:30のサービス再開から現在まで、重篤な問題は確認されておらず、再開に向けた最終調整が終わりましたため、6月30日(月)14:00からアークスキャッシュ(AC)の購入を再開いたしました。

また、6月25日(水)より延期となっていた『PSO2』2周年記念アップデート「ファンタシースター感謝祭2014ONLINE前編」Part2につきましても、配信可能な状況となりましたので、7月2日(水)に配信いたします。
この度は、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。

本件に関するお詫びなどの内容や延長期日につきましても以下の通り設定させていただきました。

■本件のお詫びについて
○ユーザーの皆様に以下のアイテムを配付させていただきます。

・配付時期:2014年7月2日(水)定期メンテナンスを予定
・配付アイテム:
「アドバンスカプセルd」×30個
「アドバンスカプセルe」×30個
「アドバンスカプセルf」×30個
「エクストリームパス」×10個
「FUN1000獲得チケット」×2個
「トライブースト+100%」×4個
「エクスキューブ」×10個
「強化成功率+100%」×2個
「エステ無料パス」×1個
「カラーチェンジパス」×1個

※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけAC消費コンテンツを変更できるアイテムです。
ACで購入する「エステ利用パス」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。

○ログインスタンプ+1ボーナス

・対象期間:2014年7月3日(木)00:00 ~ 7月17日(木)23:59まで
・ブースト内容:対象期間中、ログインスタンプが+1ボーナス!

○ブーストイベント

対象期間:2014年7月9日(水)定期メンテナンス終了 ~ 7月16日(水)定期メンテナンス開始まで
ブースト内容:対象期間中、すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!レアドロップの倍率が+50%!

■その他の期間延長などについて
・プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期限が設けられているアイテムの有効期間の延長について
対応時期:2014年7月2日(水)定期メンテナンスを予定

「プレミアムセット」「拡張倉庫1~5」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」の有効期限を15日延長いたします。
※2014年6月19日(木)以降から2014年7月2日(水)定期メンテナンス前までに有効期限が切れている方も延長されます。

・開催中のWEB連動イベントを含む各種イベントやキャンペーンの受付と配付期日の延長について
各種イベントやキャンペーンの受付と配付期日の延長については、こちらをご確認ください。

・「キャンペーンアイテム受取」へ配付されているアイテムの受取有効期限について
対象となるアイテムについては、こちらをご確認ください。

・ACの有効期限の延長について
対応時期:2014年7月9日(水)の定期メンテナンスを予定

ACの有効期限を一律22日間延長させていただきます。
また、ACの有効期限が2014年6月19日(木) ~ 2014年7月9日(水)定期メンテナンス前までとなっていた方につきましては、申し訳ございませんが個別にお問い合わせください。

・アークスグランプリのエントリー期間延長について
札幌会場エントリー受付期間を「2014年7月9日(水)23:59:59まで」から「2014年7月14日(月)23:59:59まで」に延長いたします。
名古屋会場エントリー受付期間を「2014年7月16日(水)23:59:59まで」から「2014年7月22日(火)23:59:59まで」に延長いたします。
現在も、引き続きサービスの安定状況を確認しておりますが、今回実施したさまざまな対策の影響として、下記の問題を確認しております。

■PC認証時においてメール認証キーが記載されたメールが届かない
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3854

■ランチャーを起動する際に、No.107エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3856

■ブロック移動などを行う際に、No.630エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3857


こちらにつきましては、現在、サービスの安定とセキュリティに問題がないか確認しつつ、慎重に対応を進めております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

また、以下のサービスにつきましては、お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。

●現在停止しているサービス
・スマートフォン版『PSO2es』へのログイン
 スマートフォン版『PSO2es』の再開時期に関しましては、こちらをご確認ください。
 ※「PSO2アークス候補生!」につきましては、サービス再開後の状況を確認した上で再開させていただく予定です。

今後の対策に関する進捗と状況の報告につきましては、7月1日(火)15:00を予定しております。

また、『PSO2』『PSO2es』『SEGA ID』に関するお問い合わせにつきまして、データの調査が必要な場合、返信まで通常よりもお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

公式サイトへの接続ができない状況が発生した場合、『PSO2』、『PSO2es』公式Twitterおよびit-tellsの『ファンタシースターオンライン2』お知らせコミュ、公式ブログなどでお知らせいたします。

▼公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2
▼『PSO2es』公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2es
▼公式ブログ:http://ameblo.jp/sega-psblog/
▼it-tells PSO2お知らせコミュ:https://ittells.jp/ittells/app/community/top?communityCode=34

このたびは多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

『PSO2』運営チーム

※なお、こちらの記事についてはコメントができません。ご了承ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【お知らせ】

今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。

第三者によるDDoS攻撃は小康状態となっている状況です。
また、サービスの即時停止につながるような重篤な問題は確認されておりません。

つきましては、停止しておりますアークスキャッシュ(AC)の購入に関しても、再開に向けまして最終調整を進めております。
ユーザーの皆様には、大変ご不便をおかけしておりますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

また、各種お詫び対応の実施につきましては、各種有効期限の延長対応などに関して調整を進めておりますため、今しばらくお時間をいただかなければならない状況です。
申し訳ありませんが、こちらにつきましてもご理解いただきますようお願い申し上げます。

現在も、引き続きサービスの安定状況を確認しておりますが、今回実施したさまざまな対策の影響として、下記の問題を確認しております。

■PC認証時においてメール認証キーが記載されたメールが届かない
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3854

■ランチャーを起動する際に、No.107エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3856

■ブロック移動などを行う際に、No.630エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3857


こちらにつきましては、現在、サービスの安定とセキュリティに問題がないか確認しつつ、慎重に対応を進めております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

また、以下のサービスにつきましては、お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。

●現在停止しているサービス
・アークスキャッシュ(AC)の購入
・スマートフォン版『PSO2es』へのログイン
 スマートフォン版『PSO2es』の再開時期に関しましては、こちらをご確認ください。
 ※「PSO2アークス候補生!」につきましては、サービス再開後の状況を確認した上で再開させていただく予定です。

今後の対策に関する進捗と状況の報告につきましては、6月30日(月)15:00を予定しております。

また、『PSO2』『PSO2es』『SEGA ID』に関するお問い合わせにつきまして、データの調査が必要な場合、返信まで通常よりもお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

※攻撃が激化した場合など止むを得ず、公式サイトへの接続やサービスを再度停止させていただく可能性がございますことをご了承ください。

公式サイトへの接続ができない状況が発生した場合、『PSO2』、『PSO2es』公式Twitterおよびit-tellsの『ファンタシースターオンライン2』お知らせコミュ、公式ブログなどでお知らせいたします。

▼公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2
▼『PSO2es』公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2es
▼公式ブログ:http://ameblo.jp/sega-psblog/
▼it-tells PSO2お知らせコミュ:https://ittells.jp/ittells/app/community/top?communityCode=34

●本件に関するお詫びなどについて
下記のとおり対応を検討しております。

※お詫びの詳細や実施時期につきましては、サービスの再開状況の安定を見たうえで内容や延長期日を設定させていただきます。
お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、内容や延長期日などの詳細につきましては今しばらくお待ちください。

・ユーザーの皆様に何らかのお詫びを実施いたします。
・ACの有効期限を延長できるよう対応を進めております。
・プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期間が設けられているアイテムについては、有効期間を延長いたします。
・開催中のWEB連動イベントを含む各種イベントやキャンペーンにつきましては、すべて受付と配付の期日を延長いたします。
※期日につきましては、当初予定されていた期日より1週間またはそれ以上延長できるよう対応を進めております。

○対象となるイベントやキャンペーン
・アイテムデザインコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターポートレート
・WEB連動ミッション
・『MJ』×『PSO2』コラボキャンペーン
・『ファンタシースターオンライン2』新規登録キャンペーン第9弾
・AC購入キャンペーン第11弾
・ウェルカムバックGO!GO!キャンぺーン第2弾
・ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン第9弾
・2014年6月 ネットカフェブーストデー
・カフェポイント2倍キャンペーン 第10弾
・“PS Vita”版 『PSO2』公認ネットカフェサービススタート記念キャンペーン!
・Sonic's Birthday 2014
・WebMoneyキャンペーン第10弾
・クライアントオーダーキャンペーン第56弾
・「PSO2放送局#21」ゲーム内キーワードプレゼントの受付期間

・「キャンペーンアイテム受取」へ配付されているアイテムの受取有効期限が延長できるよう対応を進めております。
※上記以外の内容に関しても検討を進めておりますので、こちらにつきましても内容が確定次第、あらためてお知らせいたします。
※公式サイト内に掲載されている各種イベントやキャンペーンなどの期日につきましては、延長する前の期日となっております。現在、延長期間の調整を進めておりますので、調整が完了次第、あらためてお知らせいたします。
このたびは多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

『PSO2』運営チーム

※なお、こちらの記事についてはコメントができません。ご了承ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【お知らせ】

今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。

第三者によるDDoS攻撃は小康状態となっている状況です。
つきましては、6月27日(金)16:00より一部のサービスを除き『PSO2』のサービスを再開しております。
サービス再開までお時間がかかってしまい誠に申し訳ございませんでした。

また、サービスの一部再開ということで、ユーザーの皆様には、大変ご不便をおかけしておりますが、今回の対策が多岐にわたりますため、現在、サービスの安定状況を慎重に見極めている状況です。
なお、各種お詫び対応に関しても、こちらの確認が完了するまで実施することが困難となっております。
申し訳ありませんが、こちらにつきましてもご理解いただきますようお願い申し上げます。

現在のところ、サービスの即時停止につながるような重篤な問題は確認されておりませんが、今回実施したさまざまな対策の影響として、下記の問題を確認しております。

■PC認証時においてメール認証キーが記載されたメールが届かない
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3854

■ランチャーを起動する際に、No.107エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3856

■ブロック移動などを行う際に、No.630エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3857


こちらにつきましては、現在、サービスの安定とセキュリティに問題がないか確認しつつ、慎重に対応を進めております。皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

また、以下のサービスにつきましては、お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。

●現在停止しているサービス
・アークスキャッシュ(AC)の購入
・スマートフォン版『PSO2es』へのログイン
 スマートフォン版『PSO2es』の再開時期に関しましては、こちらをご確認ください。
 ※「PSO2アークス候補生!」につきましては、サービス再開後の状況を確認した上で再開させていただく予定です。

今後の対策に関する進捗と状況の報告につきましては、6月29日(日)15:00を予定しております。

また、『PSO2』『PSO2es』『SEGA ID』に関するお問い合わせにつきまして、データの調査が必要な場合、返信まで通常よりもお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

※攻撃が激化した場合など止むを得ず、公式サイトへの接続やサービスを再度停止させていただく可能性がございますことをご了承ください。

公式サイトへの接続ができない状況が発生した場合、『PSO2』、『PSO2es』公式Twitterおよびit-tellsの『ファンタシースターオンライン2』お知らせコミュ、公式ブログなどでお知らせいたします。

▼公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2
▼『PSO2es』公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2es
▼公式ブログ:http://ameblo.jp/sega-psblog/
▼it-tells PSO2お知らせコミュ:https://ittells.jp/ittells/app/community/top?communityCode=34

●本件に関するお詫びなどについて
下記のとおり対応を検討しております。

※お詫びの詳細や実施時期につきましては、サービスの再開状況の安定を見たうえで内容や延長期日を設定させていただきます。
お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、内容や延長期日などの詳細につきましては今しばらくお待ちください。

・ユーザーの皆様に何らかのお詫びを実施いたします。
・ACの有効期限を延長できるよう対応を進めております。
・プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期間が設けられているアイテムについては、有効期間を延長いたします。
・開催中のWEB連動イベントを含む各種イベントやキャンペーンにつきましては、すべて受付と配付の期日を延長いたします。
※期日につきましては、当初予定されていた期日より1週間またはそれ以上延長できるよう対応を進めております。

○対象となるイベントやキャンペーン
・アイテムデザインコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターポートレート
・WEB連動ミッション
・『MJ』×『PSO2』コラボキャンペーン
・『ファンタシースターオンライン2』新規登録キャンペーン第9弾
・AC購入キャンペーン第11弾
・ウェルカムバックGO!GO!キャンぺーン第2弾
・ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン第9弾
・2014年6月 ネットカフェブーストデー
・カフェポイント2倍キャンペーン 第10弾
・“PS Vita”版 『PSO2』公認ネットカフェサービススタート記念キャンペーン!
・Sonic's Birthday 2014
・WebMoneyキャンペーン第10弾
・クライアントオーダーキャンペーン第56弾
・「PSO2放送局#21」ゲーム内キーワードプレゼントの受付期間

・「キャンペーンアイテム受取」へ配付されているアイテムの受取有効期限が延長できるよう対応を進めております。
※上記以外の内容に関しても検討を進めておりますので、こちらにつきましても内容が確定次第、あらためてお知らせいたします。
※公式サイト内に掲載されている各種イベントやキャンペーンなどの期日につきましては、延長する前の期日となっております。現在、延長期間の調整を進めておりますので、調整が完了次第、あらためてお知らせいたします。
このたびは多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

『PSO2』運営チーム

※なお、こちらの記事についてはコメントができません。ご了承ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【お知らせ】

今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。

本件につきまして、攻撃が小康状態となりつつあること、またさまざまな対策を実施しその後の状況を確認した結果、一部のサービスを除き再開が可能であると判断し、6月27日(金)16:30ごろから『PSO2』のサービスを再開いたしました。
サービス再開までお時間がかかってしまい誠に申し訳ございませんでした。

また、サービス再開の直前まで、実施した対策の状況を確認しており、本日14:00のお知らせでは再開時期が確定できなかったため、事前にお知らせすることができませんでした。申し訳ございません。

■サービス再開にともなうメンテナンス終了のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=3851


また、以下のサービスにつきましては、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。

●現在停止しているサービス
・アークスキャッシュ(AC)の購入
・スマートフォン版『PSO2es』へのログイン
 スマートフォン版『PSO2es』の再開時期に関しましては、こちらをご確認ください。
 ※「PSO2アークス候補生!」につきましては、サービス再開後の状況を確認した上で再開させていただく予定です。

お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続き停止中のサービスを含む完全再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。

6月25日(水)より延期となっていた『PSO2』2周年記念アップデート「ファンタシースター感謝祭2014ONLINE前編」Part2については、サービスの再開状況の安定を見たうえで新たに配信日をお知らせさせていただきます。
本件に関するお詫びについてもサービスの再開状況の安定を見たうえで、期日を確定させていただきますので、現在お詫びの実施はされておりません。

今回の対策により、特定の環境において、つながりづらい場合や通信の遅延などが発生する可能性がございます。
こちらにつきましては、サービスの安定状況を見つつ改善させていただく予定です。ご了承ください。

また、サービス再開のため攻撃に対する対策は施しておりますが、攻撃がさらに激化した場合や手法が変化した場合、プレイデータ保全のためやむを得ず、『PSO2』ゲームサービスおよび『PSO2』公式サイトへの接続を再度停止させていただく場合がございますことをご了承ください。
今後の対策に関する進捗と状況の報告につきましては、6月28日(土)19:00を予定しております。

また、『PSO2』『PSO2es』『SEGA ID』に関するお問い合わせにつきまして、データの調査が必要な場合、返信まで通常よりもお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

公式サイトへの接続ができない状況が発生した場合、『PSO2』、『PSO2es』公式Twitterおよびit-tellsの『ファンタシースターオンライン2』お知らせコミュ、公式ブログなどでお知らせいたします。

▼公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2
▼『PSO2es』公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2es
▼公式ブログ:http://ameblo.jp/sega-psblog/
▼it-tells PSO2お知らせコミュ:https://ittells.jp/ittells/app/community/top?communityCode=34

●サービス再開後に確認されている不具合について
現在、以下の不具合が確認されております。
調査、対応を進めておりますので進展があり次第、ご報告させていただきます。

・”PC”版において、ワンタイムパスワードを設定している状態で、ログインした際に、エラーメッセージが表示されログインできない場合がある不具合
 本不具合が発生した場合には、しばらく時間を置いてから、再度ログインをお試しいただくことでログインできる場合がございます。
 ※一度ログアウトした場合は、再度不具合が発生する場合がございます。その場合は、再度ログインをお試しください。

●本件に関するお詫びなどについて
下記のとおり対応を検討しております。

※お詫びの詳細や実施時期につきましては、サービスの再開状況の安定を見たうえで内容や延長期日を設定させていただきます。
お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、内容や延長期日などの詳細につきましては今しばらくお待ちください。

・ユーザーの皆様に何らかのお詫びを実施いたします。
・ACの有効期限を延長できるよう対応を進めております。
・プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期間が設けられているアイテムについては、有効期間を延長いたします。
・開催中のWEB連動イベントを含む各種イベントやキャンペーンにつきましては、すべて受付と配付の期日を延長いたします。
 ※期日につきましては、当初予定されていた期日より1週間またはそれ以上延長できるよう対応を進めております。

○対象となるイベントやキャンペーン
・アイテムデザインコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターポートレート
・WEB連動ミッション
・『MJ』×『PSO2』コラボキャンペーン
・『ファンタシースターオンライン2』新規登録キャンペーン第9弾
・AC購入キャンペーン第11弾
・ウェルカムバックGO!GO!キャンぺーン第2弾
・ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン第9弾
・2014年6月 ネットカフェブーストデー
・カフェポイント2倍キャンペーン 第10弾
・“PS Vita”版 『PSO2』公認ネットカフェサービススタート記念キャンペーン!
・Sonic's Birthday 2014
・WebMoneyキャンペーン第10弾
・クライアントオーダーキャンペーン第56弾
・「PSO2放送局#21」ゲーム内キーワードプレゼントの受付期間

・「キャンペーンアイテム受取」へ配付されているアイテムの受取有効期限が延長できるよう対応を進めております。

※上記以外の内容に関しても検討を進めておりますので、こちらにつきましても内容が確定次第、あらためてお知らせいたします。
※公式サイト内に掲載されている各種イベントやキャンペーンなどの期日につきましては、延長する前の期日となっております。現在、延長期間の調整を進めておりますので、調整が完了次第、あらためてお知らせいたします。

このたびは多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

『PSO2』運営チーム

※なお、こちらの記事についてはコメントができません。ご了承ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。