「こんにゃく」は、なかなかやる。 | 某社員?

某社員?

私的な考え

どーも。

日が出ても雪が余り溶けません。

某社員?でございます。


そんなことはどうでもいいとして、
最近、こんにゃくというものにはまっております。

べつに、なんとかダイエットにはまっていたわけではないのですが、
もやしを買いに某業務スーパーへ行ったら、
デカイ袋の糸こんにゃくが売っていたので、
「これはもしかして・・・」
という何気ない感じで手にとって、
適当なスープで糸こんにゃくをラーメン感覚で食べてみると。。
「あれ、これは腹持ちが良いなあ。」と、なり、
何度かトイレに行くたびに、
「なんか身体の調子が良いなあ。」と、なり、
もちろん消化されていないので、食べ過ぎは身体に良くありませんが、
積極的に日々の食事に取り入れよう。と、なり、
なんだかんだで1ヶ月位食べ続け、
気付いたら、体調が絶好調になりました。

何かがカラダから出たのでしょうか?
体重が減りました。

特に痩せようという目的で食べていたわけではなかったのですが、
そこそこ効果があるような気がいたします。

ネットでもこんにゃくの美味しいレシピが沢山あるし、
積極的に取り入れてみようと思いました。

あと、自分は「おから」が好きでして、
スーパーで「生おから」を買ってきては
適当な野菜サラダにぶち込んでモリモリ食べているのですが、
コレを食べてから、とにかく体調と肌の調子が良いです。

某ネットで出ている居酒屋風おからサラダ。

細かいスクランブルエッグが入ったサラダみたいで、
あれは美味いわ。

コスパ最高で、久々のヒットです!