子育てカフェ | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

昨日の夕方、子育て情報誌クルール さんが取材に来て下さいました。

この雑誌、フリーペーパーですが幼稚園、保育園などに配布されるというすごい情報誌です。

2ケ月に1回の発行で今回は次回4月号(3月15日発行予定)の「地域めぐり」が西蒲区ということで「花茶花茶」が紹介されますラブラブ


ちょうど今月は各週の月曜日に「子育てカフェ」として3回コースを企画していたところなのでgoodタイミング!


その1回目。今日は鶴巻・ラボ さんの「ベビーとママの英語であそぼう!」の日でした。


1393847858763.jpg
フリースペースがかわいいお教室になりました。


こちら「マザーグース」の物語を使って英語のて遊び歌など


で楽しく英語に触れるという楽しい教室です。






1393847875029.jpg
 こんな感じで絵本などもたくさん。


 








1393847882096.jpg
こんなに小さいうちから英語に触れると発音も良くなるんで


しょうね~。


それにしても赤ちゃんてかわいいラブラブ


今日は2組の参加で、ママがランチを食べている間、少し


だけ抱っこさせてもらいました。


この前のプチ・ベベ さんのベビーマッサージにも来てくれた


赤ちゃんなので慣れていて声をあげて笑ってくれました。


次17日はプチ・ベベ さんのベビーマッサージ。


ただし、こちら定員に達しました。


また、来月、お楽しみに音譜


こんな風に子育て中のママたちにもほっこり和んでもらえる


ようなお店、空間づくりをしていきたいなと思っています。






1393847910613.jpg
  今日はおひな祭りということでごはんセットの方は


  「おひな祭りプレート」として少しひなまつりっぽくして


  みましたおひなさま


  「花茶花茶」の情報はこちら から






     お知らせ


  すみませんが明日4日(火)は娘の高校の卒業式のため13時30分オープンとなります。ご迷


  惑をおかけしますがご了承くださいませ。なお、通常ランチはお休みさせていただきます