「魔の2歳児」取扱い説明書セミナー | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

私は、はっぴーはぐの活動を始める前から今まで、

たくさんの方から色々なことを学び、

養成講座と呼ばれるものもいくつか受講しているので、
私の「師」は何名かいます。


そして、今、私自身も色んな講座を開いたり、養成講座も開いているので、
形式上は、ある人の「師」となっています。


色んな「師」のタイプがありますが、私自身は自分の知識や経験や人脈などを
与え惜しまない寛大な人間でありたいと心掛けています。


そんな私の中での理想の「師」のイメージに一番近い方が、
BlueWinds の西谷真美先生です。


昨年9月に真美先生が開催されたセミナーで、とても受けたいのがあったのですが、

その時は日程が合わず受けられなかったものがありました。

でもやっぱり気になるので、
「あれをリクエストしたいのですが」とお願いしたところ、
快くOKしてくれました。


そのセミナー名は、「魔の2歳児」取扱い説明書。


まさに今、子どもがその時期で悩んでいますあせるという方、
2歳じゃないけど、うちの子「イヤイヤ」全盛期なんですダウンという方、
その他、私のように自分の子はその時期を終わってしまったけど、
子どもの心の仕組みを勉強したい方、
是非お越し下さい。



BlueWinds 西谷 真美 先生
“子育てをもっと楽しむためのエッセンスセミナー”
の2歳児」取扱い説明書


大人になっても、
心の中に住んでいる「魔の2歳児」


実は、人間関係や
恋愛・結婚・パートナーシップに特に現れます。


母親として
この時期の子供とどう接したらいいのか
また
自分の中の、パートナーの中の
「魔の2歳児」にほとほと困っているあなたのために・・・


インナーチャイルドにも
寄り添うことが必要な時と
喝を入れなければいけない時があるのです。


その見分け方と育て方
コミュニケーションの取り方をお伝えします。


~主な内容~


魔の2歳児とは?
なぜ反抗するの?
親の心を子供が映し出す時
子供と大人の「隠れ魔の2歳児」
2種類の罪悪感
自己否定とプライド
「俺様・女王様」が出来上がるまで
泣いて許されると思うな!ってホント?
昔の人がよく言う抱き癖とは?
表面的振る舞いと本当の気持ち
インナーチャイルドのウソ
傷つきやすいのは●●●だから!
子供がほしいものとほしい形
子供の意識と大人の意識
ほしいと言ったからあげたのに受け取らない時
おっぱいおっぱい
ヤクザ・タイプと優等生タイプ
無理難題を言う時
社交的ないい子
屈折した甘え
子育てのメリハリ
魔をころがす術
成熟した大人を目指す、真の自立とは


——–
3歳でも4歳でも、5、6、7歳でも
すべての人の中に、魔の2歳児は住んでいます。

子どもの深い心を勉強したい方
ぜひご参加くださいね。
お待ちしています。
———


■日時:2013年3月25日(月) 10:00~11:45
■会場:札幌エルプラザ4F 大研修室B
 札幌市北区北8条西3丁目(JR札幌駅北口より徒歩2~3分)
(札幌駅北口地下歩道出口12番右手エレベーターまたはエスカレーターから建物の中まで直結)
■参加費:1,500円
■託児:お子様お一人につき、2時間1,000円

■講師:BlueWinds  西谷 真美 先生


はっぴーはぐ★ママたちに輝きと喜びを・・・。-真美先生




参加お申込みは、以下の専用フォームをご利用下さい。


パソコンPC用フォームは、こちら
携帯携帯用フォームは、こちら


以上、お申込みをお待ちしております音譜



----------------------------

クリック 腰塚勇人氏の授業」×「魔法の質問」DVD 一枚2,500円(税込)  好評発売中アップ

NEW 第15回活力増進会 4/13(土) 13:30~  受付開始ビックリマーク貴重なお話が聴けると思います。

NEW はっぴーはぐ第45期(中央区) 3/12(火)スタート!  満定員になりキャンセル待ちの受付中ビックリマーク

NEW 第4回はっぴーはぐFesta 3/11(月)  今度は豊平区です音譜



楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村