ガラパゴス諸島をフリーで周るといくらくらいかかるのか? | WORLD  JOURNEY ★

WORLD  JOURNEY ★

目指せ!訪問100カ国!の夢を2019年に達成。


オラ!


photo:01



。。。いきなりグロ画像。。じゃなく亀画像でごめんなさい(>_<)

photo:02


↑悔しい程に色鮮やかな蛇。


ガラパゴス諸島を旅するのは、一般的にクルーズで7泊8日くらいかけて行く人が多いです。
値段もピンキリで、ラグジュアリークラスなら3000~5000ドルします。。ツーリストクラスでも、7泊だと、安くて1000ドル。

三泊四日で、500ドルというのも、ラストミニッツであって、500ドルというと安く聞こえるけど、割高やし内容がしょぼかったり。。。

島内に、ラストミニッツ!!という看板をいくつも見かけましたが、だいたい安くて1000ドルでした。

私は、南極クルーズでお金を使い過ぎた&毎日船に揺られ、海に潜るのはしんどそう。。

という、金銭的、肉体的、そして精神的理由?笑
でクルーズツアーじゃなく、自分で島を周る事に島した。


photo:03



島は、結構たくさんあって、どれを選ぶかは、自分次第。
何をしたいか、何を見たいか。

しかし、どんな動物がみれる?どこが海きれい?など、旅行会社に聞いても、かなり適当やし、早く買わせたいばかりな感じなので、事前に島の情報を自分で調べた方がいいと思いました。。(>_<)


ちなみに、私が行ったのは、サンタフェ島、フロリアナ島、イザベラ島の三つ。
全部、プエルトアヨラという、拠点の町発の1day tourです。

一日ツアーでかなり疲れるし、日に焼けるしわで、結構体力消耗しました。
酔い止めないと、絶対酔うたと思うし。。。

一週間のうち、三日は島へ、あとは休みつつ、近場のビーチにいってゆっくりという感じでしたが、充分楽しめました(^-^)/

photo:04




さて、肝心の費用。。。

の前にもいっちょ亀。

photo:05



亀って、甲羅はがしたら、どんなんなんやろな??。。
そんな事ばっかり考えて、亀を見ていました。
photo:06



ガラパゴスに一週間滞在するのに、最低10万くらいみといた方がいいと聞いていたのですが、実際いくらかかったのか計算してみたいと思います。


photo:07



☆入島料 100US

☆空港使用税的なの 10US

☆航空券 500US(私は、キト→バルトラ島→グアヤキル)

☆宿代 20×7日で、140US

☆day tour 3回 180US

☆島内交通費 20US

☆食費、飲み代 150US

☆買い物 30US

合計ざっと、1130ドルくらい。

やっぱ10万くらいですね。

自炊もしたけど、夜は外食&お酒も飲んでたし、宿も探せば12ドルのとかあるし、day tourに参加せず、船で自力で島にいったら、もっと節約はできると思います。
あと、航空券も、ちゃんとOfficeで買って、国際学生証明書を見せたら学割きくみたいです☆

しかし、ガラパゴスは、あんまりお金の事を考えずに遊ぶ&のんびりする所だと思いました。

リゾート地やしね(^-^)/


ざっとしか書いてないけど、もし何か質問がありましたら、コメントください(^-^)/☆


ちなみに、ガラパゴスの町で、一番良く使った言葉は、

「Happy hour?」

でした。