ガラパゴスのナイトライフ。 | WORLD  JOURNEY ★

WORLD  JOURNEY ★

目指せ!訪問100カ国!の夢を2019年に達成。


オラ☆

photo:01



毎日海に行ったせいで、日焼けが火傷みたいになって、シャワーも痛いです。。。((((;゚Д゚)))))))

なめ猫以上に太陽なめとった。。

日本は冬やのに、日焼けして帰国したら、浮かれてハワイから帰ってきた人みたいに思われるんやろか。。。

それとも、今更日サロ通ってギャルになりたい人に思われるんやろうか。。。
肌の生地がやばい。
あ、そういやこの前、私のブログの文章、誤字脱字が多いと、クレームきました。

たぶん、肌の生地とか。。なぜか地元では、肌質のことを、肌の生地という。

理由は、わからない。
photo:02




そうそう、今日は可愛いお土産買いました(=´∀`)人(´∀`=)
わーい☆ これは15ドル☆

もう、財布の中はあと300ドルしかありません。。。やばい!

今だから言えるけど、この三ヶ月間、生活費を持ち歩いていたのですが、よく最後まで守りきりました。。。

photo:03



毎日バナナの野菜バージョンの、プラタノチップスを食べています。


そして、ついに明日ガラパゴスを去るときがきました。

この一週間、毎日昼間はdayツアーに参加して島に行ったり、海に泳ぎにいって、夜は何時の間にか別の宿やのに仲間になったイギリス人男子、オランダ女子、アメリカ女子、スウェーデン女子と毎晩ご飯を食べに行き、BARにいき、クラブにいった。

みんな同年代で、長期旅行者やったから仲良くなれた。

そして、しばらくして、一人は現地人と恋に落ち、もう一人はクルージングの為、ガラパゴスを去り。。と、段々メンバーが減っていった。

旅行者が行くBARには、現地の若者もたくさん来ていて、色恋模様を見ているのが、非常におもしろかった。

しかし、こちらの男性は、35歳くらいに見えて15歳だったりして、非常に年齢が判別しにくい。

顔は、エクアドルはエクアドルでも、パプワニューギニアっぽい顔の人が多かった。
そして、おませさんである。

photo:04



亀が大量にいたり、足が青い鳥がいたり、イグアナが大量にいたり、クラブではサルサ、メレンゲ。。かと思いきや、LMFAOなど、アメリカンpopsも流れ、非常にツーリスティックでもあるガラパゴス。

正味、一週間では足りませんでした。

次回は、ダイビングのライセンスを取得し、お金を貯めて、クルーズツアーに参加したい。

またのんびり来たい、ガラパゴス!!


そうそう、ガラパゴスの費用について質問メールが、まさかの6件もきたので、次回実際にかかった費用を載せます!!(^ー^)ノ

カメラで撮った画像も載せたいけど、WIFI遅過ぎるので、帰国したら南極編と共にUPします☆

いつもこんなマイペースなブログを読んでくれてありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。☆


ではでは、また明日☆