ペルー編 1 (南米への思い) | WORLD  JOURNEY ★

WORLD  JOURNEY ★

目指せ!訪問100カ国!の夢を2019年に達成。

遂にペルー編♪♪

ペルーは、南米のハイライト!!


遠いし、なんか異文化すぎる。でも、すばらしきインカ帝国があった国、そして、夢のマチュピチュがある国。

個人旅行やし、女やし、首絞め強盗多いし、治安悪そうやから、行く前は本当に不安やった。

「南米」っていう、言葉も、なんか非現実的に思っとったし、ハードル高いイメージやった。



・・・・・確かに、ほんま色々大変な事があった。

危ない目にも、遭いかけた。


でも、それ以上に、わくわく感がイッパイあって、最終的には、満足感でいっぱいになった。

なんてったって、毎日が「大冒険」!!

あれっ!?金太の大冒険っちゃうよ!?><


私の南米ルートは、ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン という、南下型王道ルート。

南下、北上、どっちにしろ、こんな楽しいルートは、今までなかったし、これからもこれを超えるルートは、ないと思う。 だって全部がハイライトなんやもん。


南米での日々を思い出すと、色んな感情が溢れてきて、5秒で泣けます。(笑)




とにかく、ちょっとワクワクしながら南米編を書き綴ります★



WORLD  JOURNEY ★





とにかく、ペルーの首都、リマでのおススメの宿は、ペンション当山です

(いきなりやけど!!)


日系人のぺぺさんというオーナーさんは、日本語OKやし、ものすごい柔らかい感じの人やし、宿も、家みたいな感じで、かなりくつろげます(●^o^●)♪

無料PCもあるよ★

そして、日本人ばっかりおるから、情報交換もできます♪

南米に、サーフィンしに来たカップルがおって、ペルー来たのにマチュピチュスルーするっていう、なんとも本気なサーファー具合の人や、ペルー駐在中やのに、なぜかペンション当山に宿泊しにきとる人など。。。。。。。。


色んなおもしろい日本人がイッパイやった♪



ただ、ひとつ!!

オーナーのぺぺさんは、なんか特別なマイナスイオンが出とって、人を「NO」と言えなくなるような気持ちにさせるのが必殺技・・・・・・(笑)


私は、なぜかちょっと高い部屋に案内されたけど、なぜか「うん。ここでいいな♪」

って思いました。

普段やったら、100パー思えへんのに!!

しかも、2泊してしもた!!!  

私、マイナスイオン系の人に甘いわ。。。。

なんでも、許せるし、なんでも与えたくなる。ショック!

母性本能やな・・・・・・・ぺぺさん、恐るべし!!

マイナスイオンって、最高の商売道具やと思います><

罪なおじさんや!!叫び




リマに行った際は、是非とも行ってみてください(●^o^●)★


値段は、朝食込みで30ドルくらいです♪