メキシコ編 グァナファト2 | WORLD  JOURNEY ★

WORLD  JOURNEY ★

目指せ!訪問100カ国!の夢を2019年に達成。


WORLD  JOURNEY ★ border=
やっぱ綺麗やぁ。。。。


私、基本的に写真はPCに入れるだけで、現像しやんのやけど、昨日のブログの街の写真は、現像しました。 やっぱ、それだけこの街は、魅力あるわ!!




そして、この↑の写真は、初日にバスの中から見て、めっちゃ感動しまくったので、次の日にバスの中から見た景色を求めに、徒歩でここまで来ました。


めっちゃ遠かったしな!!ショック!


でも、此処に価値ありけり!!って感じですニコニコドキドキ




WORLD  JOURNEY ★ border= WORLD  JOURNEY ★ border=
 




さてさて、街はセマナサンタ真っただ中アップアップ


本当に街中賑わっていました。みんな、キリストの銅像を持って、歩いてました。


地下鉄でも、大きい銅像担いで乗車しとる人とかもおって、かなり本気度が高い事が、うかがえました。


キリスト教徒にとったら、すごい大事な週だそうです♪




WORLD  JOURNEY ★ border=


顔にペイントしとる子どもがイッパイ≧(´▽`)≦


可愛いなぁ♪
WORLD  JOURNEY ★ border=


ボニ―タ!!ドキドキ(かわいい)




グラシアス!ボニ―タ!(ありがとう、かわい子ちゃん)と言ったら、だいたい皆笑ってくれます♪


あぁ、可愛い音譜




てか、南米って本当に英語が通じやん!!


もちろん、大きいお店屋さんとかはOKやけど、街中の人には、全くといっていいほど。。。。




なので、日本から持ってきたスペイン語の本で、1~100までの数字と、あいさつと、「トイレはどこですか?」「いくらですか?」「ここは治安が悪いですか?」


などの、必要最低限だけ、必死で覚えた。


そして、スペイン語ペラペラの友達に、よく使うのだけ教えてもらった。




そして、一番良く使った単語は、ありがとう、さようならとか以外に、「アグアカリエンテ。」




意味は、お湯。




南米と言ったら、暑いイメージあるけど、朝晩やっぱり寒いし、お湯が必要やった。(もちろん宿でね★) 旅のスタイルは、バックパッカースタイルやから、安宿ばっかり泊まるし、心配なんは、お湯やった。


でも、比較的南米の、お湯事情は優れていて、ほとんどの宿でお湯が使えたチョキ






WORLD  JOURNEY ★ border=


パレードもあり~の♪






WORLD  JOURNEY ★ border=




美味しいご飯もあり~の♪ あっ、メキシコのアボガドめっちゃ美味しいです★


スーパーで、シーザードレッシング買って、それかけて毎朝食べてました。


バナナと共に。笑






WORLD  JOURNEY ★ border=


可愛いおじさんも、おり~の♪






そして、オチには、よゐこの有~野♪


とかが出てきそうな気がするけど、そこまでクオリティが高くないこのブログ。w




それにしても、メキシコでの私の服装は最低やった!!(笑)




海外やし、服なんて気にしとれやんけど、さすがに男もんのハワイのTシャツはナイわな!!叫び






WORLD  JOURNEY ★ border=


一応お世話になったので、メッセージを書いて、サヨナラする事にしました。






WORLD  JOURNEY ★ border=


ちなみに、日本から、捨ててOKなTシャツ3枚持っていきました。


1枚は、このハワイのTシャツで、もう一枚は、パジャマにしている(写真で)あたかも自分で、草木染めしたかの様な、色あせたTシャツ。。。。


もうひとつは、インドで買った、やたら生地悪いやつ。。。。




旅の後半で捨ててって、バックパック軽くしたかったんやけど、もはや、メキシコで捨ててしもうたよ。。。




だって、出会う日本人の旅人みんなに、「あれ?ハワイ経由ですか?」


みたいなん絶対聞かれるんやもん。。。。




ハワイ経由とか、絶対ナイYO。。。








さよなら。






そして、実家でパッキングしとる時に、母親に、「えーっ、そのTシャツ持っていくのぉ?ショック!それお母さんのお気に入りやのにぃ。><」


って言われましたが、絶対嘘やん!!あせる


一回もきてないし、明らかに男もんやのに。。。。










さよなら。










でも、なぜか、メキシコではウケがよかったよ。






やたらアロハ~♪って言われました。。。。泣






でも、ほんま、街もカラフルな事やし、そんなんノープロブレマァ♪




やな!!




気持ちもカラフルで!!


ヾ(@°▽°@)ノ