2011.2 ココバリバリ | ラティラティ な 生活

ラティラティ な 生活

ビビさんの気まぐれ便り、改名したんです♪♪ヨロシク!


今回2月ひと月お世話になったのが 日本人オーナーの宿 ココバリバリhttp://cocobalibali.web.fc2.com/


bibiのブログ

ウブドの街から離れてますがその分静かです 鶏の声で起こされることもありません


場所はデルタデワタを北上、ガソリンスタンドから200メートル warunmakanの黄色い看板が目印!? ココバリバリの看板はありません・・・

そうや・可愛い看板 寄付しとけばよかった!

    もう予約が殺到してる 人気の宿ですよるんるん

なぜなら ホームページどおり なんといっても広い清潔なお部屋、それに料金exclamation

だから 長期滞在の方が多いみたいで 私が泊まってるときも 2週間、3週間とかの人たちが多くて 5日間とかいうと みんなからすくなーいと言われる始末・・ふらふら

モチロン 1年とか15年の方もいらっしゃるし 隣の家も長期の方が借りられて ある意味 日本人村??

人付き合いの嫌いな方はさっさとお部屋にこもってればいいんですが 根がさみしがりやのおしゃべり好きの私は リビングで泊り客同士 くつろいで話したり、スタッフも交えてビールやアラックを飲むのも 楽しみの一つでした

ここのオーナー夫婦は今日本なので 宿は男性三人がしっかりと守っています


bibiのブログ

   ね、可愛いでしょ?    (一応許可済み)
左からワヤン、真ん中 ニック、そしてプトゥ
よく見ればおそろいの服やん!?
明るくて 楽しくて そして頼りになる三人です

ここではまわり簡単な塀しかないのですが 交代でリビングで一晩寝ないでセキュリティしてるのも彼らです だから 夜中に帰還?しても 起きてて迎えてくれます
(私は朝帰りはしてませんから・・・)


宿に入ったらインドネシア語をしゃべろうと思ってたのに みんな日本語で通じるので 今日は私に日本語使わないで!と頼んだりしたけれど こちらからギブアップですわーい(嬉しい顔)

ウブドの町まではバイクで送迎してくれます
スパも買い物も結構お願いしてました デルタからでも荷物重いし坂道やし 迎え来てーーと甘えてましたですムード 歩けダッシュ(走り出すさま) ちゅう距離なんですよ

今回、トランプで大富豪教えたら みんなはまりました!
モチロンお金はかけてませんよ もう何人か集まったら トランプしよう !が合言葉のリビングでしたわ


bibiのブログ

1泊でロビナとか行った時 トランプ持って行ったら みんな探してたみたいで・・・あせあせ(飛び散る汗)

はい、ココバリバリに寄付して帰りましたダッシュ(走り出すさま) 今度はもっといいトランプ持ってきますね

そうそう 朝御飯も彼らが作ってくれます
オムレツ、ホットサンド、目玉焼き 卵料理は3種類 それに果物、ジユースなど・・朝からかなりボリュームあります

でもパンばかりだと飽きてきます

そういう時、ぶらっと歩いて こんなお店発見! バイクでみんなご飯を買いに来てる


bibiのブログ

そうや・・・ひらめきナシブンクス3000ルピア お持ち帰り・・・


bibiのブログ

オムレツを作ってもらい インスタントの味噌汁温めて こんな豪華な朝御飯になりましたよ 

bibiのブログ


ひと月ホントお世話になりました揺れるハート

5月、なんかお土産持って行きますね 待っててね!

スタッフ写真 女子に好評の為、追加しまーすダッシュ(走り出すさま)


bibiのブログ

彼らに会いたい人は 是非 ココバリバリ 予約してくださいませダッシュ(走り出すさま)