ラティラティ な 生活

ビビさんの気まぐれ便り、改名したんです♪♪ヨロシク!

RATIはサンスクリット語で'愛'という意味です。
ラティラティは愛と愛を 繋ぐ……そんな毎日でありますように~

サヌールレンタルコテージ www.sanur.pro-gress.co.jp

NEW !
2016.12.02  ネルソンに来ています。

30日にテアナウを出発して まずはクライストチャーチを目指しました。

{30DE2EA8-D859-4996-A12F-274E1979CDF7}
そうです。テカポまではまた同じ道を走ったわけですが…今回からは運転がパパさんと義姉さん口笛
まぁ2人とも運転上手い!
追いぬかすことはあっても追い抜かされた事がないくらい飛ばす、飛ばすDASH!DASH!

{F7F21731-22E4-414D-9652-F59AF3E86942}

こんな景色ばかり〜♪
お天気も良くドライブ日和です。
バンジージャンプも 又  立寄りましたよ

{0B8F09FE-892B-462C-90AE-FCB22956C6C5}

途中 テカポではまた ”湖畔”へ寄りランチにしました。前回と違うメニュー  鹿のタタキは絶品❗️
{EC8B1225-2E4D-4812-A276-4C3FEC607734}

やはりお料理、味付け  大好評でした。
店内は完全な日本の世界で 'いらっしゃいませ” ”ありがとうございました!”で 統一(*^^*)
熱いお茶のお代わりも注ぎにまわってくるぐらい。
ホント、美味しいわ〜ここ♪

ついでに日本人経営の宿に立寄り 撮り忘れてた写真を撮らせてもらいましたチョキ

{4477C615-F2D7-4607-B45B-505AB7C85805}

ハイジみたいな服のモリちゃん 可愛いわぁ

朝7時に テアナウを出て クライストチャーチには4時ぐらいに到着しました。

ここも前日ホテルドットコムで予約したばかり。

{E9B9D856-D6AA-4D84-8430-29A9E0B37944}

2ベッドルーム、キッチン付き、wifi付き 1泊2万円ぐらい。
どこでもですが…宿に着くと全員 スマホをいじり静かになりまするにひひにひひにひひ   私のアイフォンやパパさんのアンドロイドはスムーズにwifiが入るのですが… 京都の姉は Y モバイルやからか? 繋がらずで 四苦八苦してました笑い泣き

キッチン付きなので この日は家ゴハンです。

それにしても クライストチャーチに来て初めて6年前の地震の爪痕に遭遇〜 あちこちで工事がされてます。
先月の地震では被害は少なかったのかな?

{C79DD3EF-DAB3-4C58-9F01-AD3F5FCC703A}

カイコウラは先月の地震で道路封鎖はわかってました。

グーグルマップで ”クライストチャーチからネルソンまでの道を教えて!” って聞いたら 道路封鎖してる為と表示されて山道を案内してくれたのには 驚きですわ〜
凄いね〜グーグル。

wifiが無くても 現在地移動も案内してくれるし しっかりナビ代わりになりました。
レンタカー ナビは1日10ドルと言われたので付けなかったんですが、グーグルマップ様のおかげで迷う事無くホテルも探せるし道も間違えないし 大助かりでした。

ネルソンに到着したので 大移動は終わりです。

ここでしばらくのんびりします口笛
ネルソンの案内は次回と致します。

ニュージーランドで有名なミルフォードトレッキング。
パパさんとお姉さんは今回4月頃に4泊5日のツアーを予約していました。
どうも1社独占でミルフォードトレッキングツアーを催行しているみたいで その会社のロッジに宿泊して山歩きをするのですが…1日50名定員との事。
今回 日本人参加は5名やったみたいですわ

クイーンズタウン発着ですが… 途中のテアナウで降りて私らと合流しました(*^^*)

{F726B33C-3690-47AB-A73A-4BEC997C3CCC}

私らが朝起きて雪化粧の山を見た日、やはり山では完璧な雪やったそうで…
3日目、峠までの道のりを雪山ハイキングしたものの 下り道は歩けない程雪が積もっていて ガイドが本部に連絡したら 動くなと指示があり なんとヘリコプターで その日宿泊のロッジまで 全員を運んでくれたようですわ叫び叫び

ツアー参加者49名、ガイド4名。2機のヘリコプターで何往復かしたようです
{53315288-867C-4618-A9A5-D1508A29CD3A}

本来なら3時間かかる道のりがたった2分⁉️だったようで…滝汗滝汗   それって  救難隊出動やったん?

その日はあちこちで山ハイキングしてる人達からの依頼が多くヘリは大忙しの日だったようであせるあせる でもさすが ニュージーランドでは救難は無料なんですと。

このツアーはかなり贅沢なツアーで 高級なロッジ利用、全食事付き、日本人ガイドも同行で  日本百名山を歩いてるパパさんらには 疲れるような行程でも無かったようですチョキ
でも素晴らしい景色の連続で興奮気味でした。

こちらの会社主催です

テアナウの夕食はトリップアドバイザー1位のレッドクリフ バー&レストラン。

鹿肉のステーキ柔らかい! 初めて食べましたわ

{644DF70B-D6D4-4EEF-B5A5-56B83598987C}

牛肉、鹿肉、魚 をシェア〜♪
本当に美味しいお店でした。

後半は南島の北 ネルソンに向かうので 翌日からはまたまた大移動となります。

グーグルマップで約5時間のドライブコースとなってます。

{0296CF98-2CA0-4B78-A973-01458F03094F}

時速100キロの道ばかりなんですが 結構クネクネの山道もありますので どんな計算で弾き出した時間なんでしょうね〜

結論、休憩2回程入れて6時間で走破しましたクラッカークラッカー
姉と交互に運転しました。

クイーンズタウンまでは来た道を戻りますが…テアナウまでは長く感じました(≧∇≦)

{70F90A5D-2579-46EA-962E-DC44C3BED993}

クロムウェルあたりでは楽しい雲ばかり音譜音譜

{F1FA4497-C01F-419A-8761-705EB99112C0}

途中では羊、牛、馬、鹿?!まで放牧されています♪

{86258011-704F-4DB8-9202-1D9E2247ED4A}

ニュージーランドの運転はホントにしやすいんです。

今回wifiルーターが使えないので グーグルマップの案内はしてもらえないのですが…
ホテルが全てwifiが使える所ばかりなので、前日に行くルートやホテルの地図などをネットで調べて写真に保存しておくという隠れ技(*^^*)を会得しました。
なんとかなるもんですわ口笛口笛

テアナウでミルフォードトラックの山歩きから帰ってくるパパさんらと合流予定です。
1日早く着き ゆっくりとします。

この日のモーテルも前日にテカポから booking.comで予約。
かなりのモーテルが NO VACANSY の看板を出していたのでやはり予約しておいて良かったですわ(≧∇≦)

空室があってもスタッフが帰りたかったら 空室なし にしてしまうのかもしれませんね〜
予約は大切ですわあせるあせる

{28F6A3AD-8AD1-4A41-B546-3ADEACF9F705}

頼りになる車、テアナウまで走り初めてガソリン入れました。
満タンで76ドル(*^^*) お疲れさま〜

テアナウで2泊したら またまた大移動が始まります。
南島 縦断の旅となりますDASH!DASH!