やっぱ・・予定がぁ・・(iДi)・・っということで急遽とあるテストにっ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

先週末いただいたとある電話・・
これで水曜・・おそうても木曜からは
とある現場入れるぞぅ・・
っと思ってたのですが・・・
どうやらしばらく延びそう。
まっ市役所、水道局など役人との話絡む仕事・・
むかーしからすっと入れたことなどないので
もしかしたらと思ってたましたけど・・
やっぱ・・最悪の方に・・
間の工務店さん・・
言われたとおりの準備してまたあっち言ったら
おんなじ人間に前回とちゃうこと言われたり
その他・・お前らなんなんっ状態でしてね・・
めっちゃ前からの話やのに
進行・・亀。
ゴミ置き場のことも収集そこまで楽したいんかぃって
しょうもないことの話で
あかんあかんばっかでいろいろ長引いたり
水道局は水道局で・・何回も何回も・・ちゃうことをーっ・・
らしいです。
結局・・仕事さっさとしてくれない人らのために・・
私の仕事がぁ・・・
役所仕事も私は市民、業者に対するサービス業やと思うんですけどね・・
まっこないだの税関での件といい
どうも私はね・・・
もう少し市民の税金でもらう給料のありがたみ・・感じてほしいと思います。
私らと違って決まった時間に始まりの決まった時間に終わることが多い仕事。
それは別にいいんだけど
終了5時と仮定して
おなじ5時まで働くのなら・・
不満持たれる人多く迎える5時より
1人でも喜ばせる増やして迎える5時の方が
みんなが気持ちええと思うんですけどね・・
前の税関のムダムダ大人数の役人たちといい
今回の件の窓口の人の話といい
何様でっか・・ちゅう感じです。
そら・・中にはいい人もいるんでしょうけど・・

そんなわけで・・今日からの予定がぁ・・・
まっ昼過ぎまで・・そしたら明日からはいけるかぁと思い
すぐ発注かけれる体制とってましたけど・・
まぁやっぱ・・・まだごちゃごちゃ・・
たぶんしばらくアウト・・ってことで
空いたとき用のとあるテストを・・


エポロックさん・・もうカタログからも消えましたので・・用無し。
っということで・・さようなら・・

ただ・・自分んち・・
日当はゼロ・・時間短縮の為
少し超丁寧な現場作業とは違い
ちょいある作業を外したところ・・


いきなり・・バットなスタート

まっ現場なら・・先にカッター入れますけどね・・
自分んちで・・高級なダイヤ・・減らすのは・・・
っと思ったのが・・


まっここで一気にスピードスロー・・・

あとは・・慎重に・・
でも・・ダイヤは減らさずに・・


もうじき太陽がぁ・・
ってことでやめようかとも思ったけど・・
もうちょっと・・もうちょっと・・
っということで

まぁほんまもうちょっとですけど・・

ここで今日はあきらめました・・


思った以上に・・ガラがぁ・・・


まっしっかりのそうじはあす全部斫ってからにしようかとも思ったんですけどね・・
天気も明日あんまよろしくないようでしたので
最悪パターンも考え・・
しっかりそうじしました。
まぁ早目に停めておいてよかったです・・

めちゃええ時間に・・そうじ終了。


明日朝から・・続きやりまーす。
まっそんなわけでしばらくこちら車の出入りできましぇーん・・
各業者様・・・
しばらく営業は・・禁物ですので・・よろしくですっ。

っで片付けしてたら・・
いい電話っ
前々から来週の月曜そして気温によって火曜か水曜・・は

仕事決まっていたのですが
その後も・・なんとか・・っといううれしい電話がきました。
今週ボロボロでしたが
来週だけは・・何とか目途がぁありがとう(男)

その後・・深夜に細かなことも決定。
来週ほぼ詰まりましたっ。
ただその次の週がぁ・・
まぁその次の次の週からはハードな日々になっている予定なんですけどね
おっきな仕事も入れられないちょうど今谷間。
まだまだスリリングな日々がぁ・・

んなわけで今日は・・
スリリングな日々に耐えうる・・ハート・・
心臓強化ポチッよろしくですっ心臓


→人気ブログランキングへ


まっ何とかハードウィークに入る前に
うまーく段取りして少しでも隙間なくして
多くの人に喜んでいただける仕事提供できたらなと思ってます。
しばらくは隙間・・活かしますっ
ぶっちゃけ・・あまりうれしくない・・隙間ですが・・・


次の日曜・・
楽しみにして頑張ります。
http://www.hbo.com/boxing/index.html#/boxing/fights/2011/11-12-manny-pacquiao-vs-juan-manuel-marquez/video/24-7-episode-1.html/eNrjcmbOUM-PSXHMS8ypLMlMDkhMT-VLzE3VLMtMSc2HiTrn55WkVpQwFzLnszECoXRiaUl+QU5ipW1JUWkqJyMjAGZEFzg=

これ見てたら燃えてきましたっ
晩御飯のときは・・2戦目みてたんですけどね。
パッキャオ・マルケスに・・はずれございません。
パッキャオは私の一番好きなボクサーです。

ではっ。