四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&2人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!


2016年4月1日に創業23年目に突入いたしました7人の子+孫2人を持つ外構職人


サワノエクステリア代表澤野成芳の毎日の戯言ブログ


四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-へようこそ。


ブログの画像はクリックして大きな写真でどうぞ!
さらにでかい写真いろんな写真はこちらです。
リンク→pkリンク→pkパンチのアルバム

リンク→pkリンク→pk2017年以降の最新アルバム

たっぷりの施工例、ボツ図面やスタンプコンクリートの資料や写真・・
あと関係ないものも置いてますガーン

この先外構工事、外構改修を考えてる方、
施工例などの画像も参考にはなると思いますが
私は工事を依頼してくださった方の生の声が最も重要だと思っています。
ぜひこちらで長文ではありますが初めてのお問い合わせから
工事前、工事中、そして最も大事な完了してから月日が経ってのお声など
全てのエピソードわかるよう詳しく書いておりますので
ぜひご依頼前読んでいただきご選択の一因となれば幸いでございます。
リンク→pkリンク→pkお客様の生のお声ご紹介!


あと同業の方にはCAD、スタンプコンクリートに関しては
安く導入するためのお手伝いもしておりまーす。

ブログ読んで下さって・・
お気に召されてのお問い合わせ大歓迎ですっ。
ただしお問い合わせは
ブログ・施工例アルバム掲載OKの方のみ
そしてメールでのみお願いいたします。

価格に関してはこのブログが唯一の私の広告宣伝営業活動・・
ご協力に感謝してのブログ・施工例掲載前提
スペシャルプライスにて算出させていただいております。
ブログ書きだしてからはずっと・・かなりのスペシャル価格で出してますが・・
そしてなぜメールか・・日中は現場作業、夜間は図面など
なかなか瞬時に電話で対応することはできません。
初回打合せや重要部分の打合せは
もちろん顔を合わせてのものが必要と考えていますが
進行する上で必要な緊急を要する電話以外は
聞き間違い、思い違いの発生を防げて後々文字の残る
メールでのやりとりメインをご了解下されば幸いです。
少ない人数でできる限り無駄を省き
お得な価格で高品質の仕事を提供したいので
ご理解の程、宜しくお願いします。


いろんなランキング参加中!
更新意欲維持のため、ポチッと応援宜しくお願いしますっ
左側のバナーを押してみてぜひ今日は何位か・・毎日確認してみてくださいっにひひ

本やネットなどの調べて出てくるもの、机の前だけで得た情報
私はそんなもん全てやないと思っていますので
できるだけ・・ほんまの・・実際の・・生の現場情報にこだわって
発信していきます。

っというか・・ただのおっさんの日報ですが・・・叫び


NEW !
テーマ:

まぁ・・戦いというか・・やられッパ・・ですけどね・・笑い泣き

ジャイアン猫に・・ニャーン監督・・

今日はいろいろやられちゃいました笑い泣き

帰ってきた今でも・・帰った後・・何もしてへんやろなと

気が気でありませんが・・

やれることは・・やり尽しましたっ。

後は天命を祈る

本日は珍しく・・ちょこっと早めに更新メラメラ

今日の夜中、早朝とCADってましたが

このままでは非常にマズイあせる

後で更新よりも・・先に更新して・・その後集中の方がいいのではないかと思いまして。

 

んなわけで・・6日目の激闘・・の模様どうぞっおじぎ

正直昨日までは帰ってきてからの疲労度ハンパなし・・

机に向かっても・・疲れからの知らぬ間オチzzz

ただ今日は内容的に、体力的な消費は少。

後は何も起こらなければ・・体力も精神力も・・そない昨日まで程はと思いながらの

ゲンバインでございますっキター

 

 

んで即・・きのう仕上げたとこチェック。

ヨシヨシ・・よう耐えたな・・今日も頼みますよと・・ご褒美を。

 

 

そして・・テープ取り払って・・ポーチ前の清掃を。

 

 

これでこの後乾いた後の養生も・・テープの着き・・少しは良くなる・・かなと。

 

っでフェンス。

 

 

明日朝外すってことで・・これをいっちゃん最初に優先しました。

 

そして・・まだ昼一まではにし時間あるし・・サービス作業第一弾ビックリマーク

 

 

このあたりのの部材交換しましょかぁと準備しだしたところ・・電話が電話

生コン早く行けますが・・とのこと。

まだ養生してへんかったけど・・今日は寒い寒い

そりゃ1分でも早く打ちたい。

ってことで来てぇと。

んなわけで・・超特急で準備をあせる

 

 

そして超特急で打設を。

 

 

1人で一輪車押してスコップで掻いて・・メッシュゆすって芯まで上げて

プラ鏝で均してってカメラ出せるお手手ではなかったもので

いつもの打ち込み途中の写真は撮れる余裕ゼロでありましたが

バッチシ打ってますのでご安心をっおじぎ

 

そしてザッとの一回目押え終えて、洗い物していたところ・・

 

 

ここから超厳戒態勢に・・

これはジャイアンでございます・・

ただ・・ジャイアン・・これに飽き足らず・・

 

 

ここまでしてんのに・・この上にまで・・

土間は押え直さないといけないし・・フェンスも直さないといけないしと・・

温厚な私も・・さすがに・・ムキー

完璧な完成目指して作業してますからねメラメラ

まぁここからは近づけないよう・・神経ピリピリモードに。

トイレにもなかなか行けず・・離れたところへコーヒー買いにいくことも

できなくなりましたあせる

 

そしてこれで土間はしばらく放置。

 

 

こういう事態も想定していたため・・パン2つ・・朝タバコとともに買っていましたもので

あのサケバコに座って・・見張りしつつ・・パンを。

ネコ・・近づいてきましたら・・ゴラァと言わないといけませんから・・

寒いですが・・車中でなんか食えませんっ。

 

ただじっと・・ではないでーすっ。

押えている最中・・コレも来ましたから。

 

 

これを奥へっ。

フェンス付けた後でしたもので・・難儀しましたが・・

ホンマは朝生コン打って・・これ後ろに入れてマチタイムでフェンスの予定でしたけどね・・

生コンタイムのせいで入れ替えしないといけなくなったために・・笑い泣き

 

んで・・ナントカ・・あせる

 

 

そしてなが~い・・コレも・・

 

 

ナントカあせる

生コン打ちよりも大変でありましたほっ

 

そして・・サービス第一弾・・終了ウシシ

 

 

さすがに長いパイプは持ってないもので

頭をつこて・・

5点・・サラピンつこてますおじぎ

穴はそのままのとこつこてますので変な位置ですが・・

これでしばらくは外れることもないでしょう。

 

そして2回目の押え。

 

 

っで押え終えて・・また洗い物してましたら・・

今度はニャーン監督が・・

 

 

ムキー

またも・・手直し・・やわめのモルタルつこてたもので

なんとかはなりましたけど

この後さらにされると非常にまずい事態・・

さらに神経超ピリピリモードへ。

 

っで物音に神経ピリピリさせつつ・・サービス第二弾ビックリマーク

 

 

そして土間チェック目

 

 

まだ仕上げには早いなと・・

ってことで第二弾サービス作業の続きを。

 

 

っで・・いらんもの片づけつつ、最後の押えのタイミングを。

そのころからは・・

向こうもフミフミのチャンス見計らっているのかぁはてなマーク

 

 

エサでワイロをと思っても・・もうエサもない・・

くれへんねんやったら・・近づくでぇ・・ってな感じで・・

 

 

土間に近づいてきました・・

今からはフェンスも土間も・・触られるワケには・・

これは・・ササッと押えて・・ササッと覆う・・

これしか方法はと。

 

ってことで・・少しキモチ早いけど・・覆う作業も時間かかりますもので

それは少しでも明るいときじゃないと自分でも土間にキズ入れてしまうな・・

それだけは避けなくてはと・・仕上げを。

 

 

そして・・無駄遣い・・タイムあせる

 

 

養生テープ、マスキングテープ、マスカー・・

ようさん持ってきたんやけどね・・

時間とともに、めっちゃ消費しましたぁあせる

 

っでおしまい・・っの写真撮っていたら・・・目

 

 

このままではヤバイなと。

さらに・・

 

 

やりすぎかもしれませんが

後悔だけはないようにと。

このパッキングで・・キモチ保温も兼ねてますもので・・

破られると困りますからね。

 

朝一から生コン打設できていたら早上がり・・

そして体力、神経もあまり消費抑える予定の日でありましたが

どちらも・・ゲッソリ

非常に疲れ切った一日となっちゃいましたあせる

ただ疲れていても・・まだまだ・・やることが。

そんなわけでの早めの更新・・ってことで記事書きだしたのでありますが・・

途中で疲れ爆発・・

zzz

作戦失敗・・明日は記事アップは・・やはり後にいたします・・おじぎ

更新時刻は・・段取り関係終えて・・書きだした時刻であります・・

書き終えた時刻ではありません笑い泣き

土曜徹夜すりゃ・・ナントカはなるかなというギリギリラインあせる

今朝・・気張って少し進めれたおかけでウシシ

ですがまだかけらも余裕なし。

もうこの先は寝てる場合じゃないということで

本日は超高濃度カフェイン注入ポチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

っことで・・気合気合で・・あすあさって・・ナントカガンバリマスキター

気合だぁメラメラ

ネコちゃん・・仕事増やさないでね・・祈る

 

ではっ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は予報9時まで雨でしたけどその後は・・雨のマークなし。

雨雲レーダーでは8時にはもうとっくに雨雲消滅。

予報当たれば・・久しぶりにめっちゃ疲労することなく・・

神経擦り減ることなく・・

しかも少し早い帰還で・・体力少し残しつつ

遅れまくっているご提案パースちょっとは進めれるかぁはてなマークっと。

ただ・・予報はあくまで・・予報・・

決定ではない・・

甘くないことは重々承知。

もちろん・・希望は予報通りですが祈る

果たして・・はてなマーク

そんな5日目・・まずは朝の現場インの模様からっ。

 

 

目

い・・いきなりの洗礼・・よ・・養生がぁ滝汗

 

 

まっ・・直接きのう打った下地が雨に叩きつけられるということはなかったようで

撥ねでの斑点だらけ・・もなく

ちょい・・ほっほっ

コレしてなかったら・・超やばかったことでしょう・・

 

んで養生めくって内部、ブロックチェック。

問題なし・・

んで整地して、砕石入れてぇ・・ガンガン転圧を。

 

 

そのころ・・ニャーン監督は・・モーニング食ってましたあせる

 

 

そして・・明日の流れも考えて・・メッシュタイム。

まだね・・上からのポタポタございまして・・階段の土間打つことができなかったもので・・

 

 

これは後で・・っと思ってましたけど・・

まっ・・昨晩からのかなりの雨。

思ったようには進めることできませんね。

そして・・思ったようには・・っの連鎖笑い泣き

明日朝一から取りたかった生コンは

皆さまきのう、今日の予報で明日・・先に手を打っているとこだらけでして

私もこの雨の影響での進行のことでギリギリまで打ち込み日

昨日まで悩んだもので悩んでいる間に・・

うちみたいな・・ちっこいところには・・

ってことで・・悲しみの昼一しか取れませんでした・・

朝その連絡をえーん

ってことで配合は変えました。

明日は・・投光器は必需品となりそうです・・笑い泣き

 

んで・・ポタポタストップマチ・・

 

 

ただまだやることはいっぱいアリ。

ガレージに置かせていただいていた・・大量の私のモノ・・

いらんものは撤去&大移動。

 

 

っで門柱・・Sくん持ってきてくれたので・・今度はミスらぬよう加工あせる

 

そしていつでもネリネリ開始できるようにスタンバイ。

 

 

っでやっと・・

 

 

っで機能門柱の柱固定しようとしだしたとき・・

 

 

もう降らないはずの・・雨が・・ゲッソリ

これが結構しつこくて・・

空に・・なんじゃこりゃああ・・ムキー

っとつぶやきながらの・・柱固定・・

いらんものの片付けを。

 

せっかく硬めに練ったのに・・下の段はちょいじゅくじゅくに。

上の段は・・先にある程度格好はつきましたが・・

 

 

まっ・・長期戦だなと。

ただぼーっと・・ちゅうのもね・・

まだやれることありますもので。

 

 

たまった水の吸出し・・

これも昨晩雨降らなければ不必要な作業ですが・・あせる

 

んで・・明日の土間打つとこのライン出しを。

 

 

これ出せば・・養生の準備もできますからね。

 

ただこの後も・・たまにパラッと・・

んで・・空を睨みつつ・・タイミングを。

その間に・・基礎の補修や・・オーバードアの柱跡・・っのとこのヌリヌリもしましたが・・

っで・・やっと。

 

 

雨さえ降らなければ・・2時間ぐらいは早かったでしょうが

結局・・ええ時刻に。

っで・・洗い物しかけたとき・・視線が目

 

 

いじめっこネコ・・

俺までいじめないでぇ・・

ってことで片付け停めて・・対策を。

 

 

肉球は・・いいとも言っていただいてますし・・そこまでだけならいいのですが

セメントエキスつけたまま、そこらじゅう歩かれるとね・・

取れない汚れがぁ・・

それは避けないといけませんもので・・

 

っでこちらもやっと・・

 

 

旧柱と境界の間のコンクリート・・モッコリしすぎてまして

いらんハツリやらに手間取りましたけどナントカ・・あせる

後の周囲の汚れは・・最終キレイにいたしますのでっウシシ

 

んでやっと片付け完了したころは・・やはり・・夜の街

 

 

見事に・・目論見崩れましたあせる

っで帰ろうかと思いましたけど

ネコさんたちがぁ・・

ってことでさらに・・

 

 

今日だけは・・ここ昇らないでねとお願い

 

そして帰還後も・・長し・・

そういやこないだ一輪車使用中・・押せなくなったなと。

 

 

さぁこのタイヤ・・ええこと書いてあったけど効果ははてなマーク

結構押した感じ・・ええ感じでしたけどね。

 

んで明日は・・ミキサー車も来ますし・・ってことで・・

 

 

これ入れるために・・ガレージ片づけたってこともありました。

明日の順番・・生コン取りたい時刻に取れずで、見事に崩れてしまいましたが

明日も今日同様・・状況よく見ての適時の判断で

できること進めたいと思っておりますメラメラ

明日も雨など降らぬよう

超強力テルテルポーチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

スカッと晴れ・・気温上昇が好ましいですが・・

明日は久しぶりの1人生コン打ち・・気合入れてやりまーすっメラメラ

一瞬ね・・朝取れないってなったとき

助っ人来られる土曜日に変えようかと思ったのですが

今の時期1日でも早く打たないと・・1日でも早くの完了できませんから。

ってことで・・楽よりも早くのご迷惑解消を取りました。

それでは明日も・・ガンバリマッスルマッチョ

 

ではっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2/22・・猫の日ビックリマーク

ぶっちゃけ・・初めて・・知りましたあせる

まっ・・昔は猫アレルギーひどかった私でありましたから・・あまりそのあたり興味は・・ゲッソリ

多分・・今は大丈夫・・っのはずです。

そんな猫の日・・ここんとこ猫写真いっぱい出してますけど

今日はニャン監督・・なかなかゲンバインせず・・

ジャイアンも・・

まっ夜は雨・・ってことで少しでも早くにと・・余裕もゼロ滝汗

ほとんど・・登場いたしません・・ご期待の方、あしからずおじぎ

 

ってことで4日目の朝でございます。

 

 

えぇ天気ウシシ

このまま続けば・・作業も捗るのですがね・・

そんなには甘くないようで。

まっ・・完成したもの見たら・・そない大変そうな工事には感じないんでしょうけど

毎日・・想定外のなんじゃこりゃああ・・発覚だらけで

見えない苦労・・手間・・かかりすぎておりますあせる

まっ・・これで相当リズム狂っていますが・・そろそろ正常化するかぁはてなマーク

いやいや・・それも甘かったようで・・

その連鎖か・・あほなミスもあった4日目でありました・・えーん

 

っでまずは・・肉球チェックから~目

 

 

ブロックの天端・・打ちたてのコンクリート・・

野良猫さん大好物ですからね・・

ここは歩く気起こらないよう・・テープ無駄遣いしましたが

ナントカ・・ほっ

 

そしてこの後の作業のしやすさ考えて・・ちょい整地を。

 

 

そして・・準備タイム・・

まっ・・いろいろパクられないよう・・仕掛け・・

アホほどのシートやブロック使用してのパクる気消失させる囲い込みのせいで・・

自分の準備・・相当時間食いました笑い泣き

パクるやつの心折ろうと・・やったのですが

私の心が折れそうに・・なりましたあせる

 

っで・・ネリネリ・・はてなマーク

いやいや・・まだまだ・・

 

 

まずは伸縮目地の加工。

できるかぎり土間の切断面にくっつけるためには

突起部邪魔になりますもので・・

んなわけで細工しております。

 

そして・・流れで・・あわよくばということで

門柱の穴掘り・・そして加工・・

ですが・・

ですが・・

・・・・・

 

 

久しぶりの・・超バカミスしちゃいました。

最初位置確認・・あそこの穴あけ・・チェック。

んで・・管入れるとこの細工もしとこうと・・下へ。

ここで電話・・

その後の再開で・・切り欠くとこの面の上にそのまま目線が上がってしまい・・

アウトアホか

すぐポール発注・・明日入ることは確定しましたが・・

まっ・・ヤフオクにでも・・加工済み商品として・・出品でもいたしますおじぎ

っか・・どこかで・・使えたらいいんやけど・・

なかなかないでしょうね・・ムシャクシャ

っということで・・ここは明日・・水たまりとなっていることでしょうえーん

 

 

んで・・完全なるロスタイム使い果たした後・・やっと・・

 

 

晴れてますけど・・ハイクリート入れてます。

まっ・・雨いつ早まるかわかりませんしね。

 

っで伸縮目地入れるとこ・・先に隙間にツキツキツメツメっ。

 

 

少しは・・薄くてノーメッシュの土間も・・補強できたかなと。

ただし・・キモチですけどね・・あせる

 

っで伸縮目地固定し・・ブロックへ。

いらぬアホミスロスタイムでなーんの余裕もなくなりましたから必死のパッチでございます。

 

 

これも・・先行加工・・前のバチリまくりのブロックのせいで・・アウト。

持ってきた鉄筋入れて大目に被らせております。

まぁ問題は一切ありません。

 

っでハイクリート入れててよかったかなと。

 

 

冬場にしては、そこそこ早いこと仕上がりましたから・・

ただ空が・・

 

ここからは空とにらみ合いながらの進行・・

 

 

ミキサーもフル回転しつつ・・

カメラなかなか出す時間すらも・・あせる

相当な量のモルタル・・鉄筋つこて、以前のような階段のようにならぬよう

材料無駄遣いしまくっております。

まぁ・・ムダやないけどね・・安心増加のためですから。

ただ見積の量よりは・・大きく消費・・ってことです。

ここに夜の雨水あんま入れたくないし・・ってことで大量使用作戦で

いったということもございます・・

 

っで順調に進みかけてたのですが・・少し予報より早い雨が・・

濡れるとテープも・・

かなりかなり難儀しての・・夜・・でございますっ。

 

 

そうじにも・・時間かかりました・・

 

 

まだ目地も仕上げてないのに・・本降りでして・・えーん

 

結局このころ・・8時前・・あせる

 

 

んでやっとの現場アウトでございます。

 

 

んで・・本日猫の日・・

ってことで・・

 

 

ジャイアンどっか行ったの見計らって・・

頼むし・・マスカー破らないでね祈る

ただ・・やられそうな予感も・・

それによっては工程がぁぁ

ホンマ・・お願いしますおじぎ

 

そして戻ってからも・・長し・・

 

 

道具箱開けれる状態ちょいましたから・・

ここで整理も。

完全事務所上がれたのは・・22時前となりました。

1件先にメールは送りましたけどね・・

 

ってな感じで図面進める気力体力かけらも残ってない状態・・

疲労回復の超高級ユンケルポチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

まっ最悪土曜徹夜・・日曜朝から集中で

宣言した月曜朝までにパースも見積もりをと思ってたのですが

よく考えたら・・日曜現場でありましたあせる

明日からは夜も進めないとかなりやばし・・

更新数日遅れるかとは思いますが

気長に更新待っていてくださいおじぎ

ってことで明日もガンバリマスメラメラ

 

ではっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

推定・・22年程前・・

こちらの外構された業者さんがロクでもない業者であることは

昨日よくわかりましたけどね・・

今日もまだ・・笑い泣き

それからの・・想定外作業・・材料・・増加えーん

それからの・・悪~い・・リズムへ・・

悪の連鎖反応で、思い描いてるペース崩壊えーん

ホント改修工事って・・いつやっても思った通りに事運ばないなと痛感・・

いたしました3日目でございます。

ただただ・・ペース崩れようとも

今までのモノとは違う、後々までの安心、そして頼んでよかったと思っていただける工事をキター

それだけ考え・・思ってたペースよりも・・それ重視でコツコツと作業進めましたメラメラ

まっ写真ではわかりにくいことばかりに時間取られてますもので

えっ・・そんだけしか進んでへんのはてなマーク

っと私も最初と最後の写真、傍から見るとそんななーんもあんま進んでないような日でありましたが・・ゲッソリ

 

そんな3日目・・雪の中のゲンバインでございますキター

 

 

このときは・・大幅進行に・・夢膨らませておりましたが・・あせる

まず・・一発目から・・かまされました・・

位置だししていて・・いきなりのなんじゃこりゃああ・・

 

 

少々のバチリはわかってましたけど

ホンマ・・前の業者さん・・ムキー

美しく納めるよりも・・材料減らすことしか考えてなかったのねと。

建物からのすっきりの直角ラインよりと以前のブロックラインはかなり・・

想定はしてましたもので

いつもはきっちりのブロック・・余分は持ってきておりますが

果たして足るのかぁ・・

これだけの問題であれば足るのですが

前と同様の底付けですと

問題いろいろアリ・・

予定外の段々掘りへ・・

っとなりますと・・まだ見積もり外の材料もいる。

かなりの余裕見て持ってきた材料もギリギリのやばーい展開にあせる

 

そして・・せめてネリネリしだしたら少しでも進行をと思い

他の箇所もスムーズ進行をと思い・・レベル確認したのですが・・

なんじゃこりゃああ・・1回目建物からのブロックライン・・2回目深さ・・に続く3回目・・

 

 

 

ポーチ・・いっちゃん見える前ぐらい・・水平にしとけよ・・ムキー

どんどん想定外が・・笑い泣き

作業・・進みません・・えーん

 

んで悪の連鎖・・あわよくばと思ってましたけど・・

 

 

線・・見積見てなかった入れ替え決定滝汗

まっそこまではいいけど・・

古い線なかなか抜けず・・笑い泣き

超ハイパワーで抜いたけど

なかなか抜けなかったということは・・

 

 

こんな細いものすら・・通りませんで・・

なんじゃこりゃああ・・第4弾・・アホか

逆からも・・こんだけでアウト。

 

 

向こうのボックスからはかなり・・長すぎる距離でのストップ。

よほど遊んでた距離あるのでしょう・・

そのうえ・・折りまくってるんでしょうね・・

この短い距離だけはなんとか線通したくて

長い時間格闘しましたが・・遂にあきらめましたえーん

 

んでガス管と基礎の間僅か・・

ここしか・・管通すとこないなと。

 

 

んで・・想定外・・仕込み関係を・・

 

 

後の管の固定は後日に・・

ビスなんぞ・・持ってきてませんもので。

 

管通す際に・・地盤改良も。

その流れで・・ドリドリタイム・・改良・・同時進行を。

 

 

ただこのとき・・気づいてない・・なんじゃこりゃああ・・ありまして・・滝汗

 

そして気づかないままのこれベースにした加工準備で

とっくの昼超えとなっちゃいました・・

 

 

完全な最低ペース・・

もうペースは本日捨てておりますが・・

後々のことだけ考えて・・っに切り替えております・・

んでランチタイム中の爆音はね・・ってことで・・メシ・・

 

横では・・ジャイアン猫もメシ食ってました。

 

 

これはカントクからは除外します・・

もともとのカントクをいじめて餌の横取りばかりしているネコであること

本日よーくわかりましたもので・・

何回かなんじゃこりゃああ格闘の中・・えさの移動もして

ニャーン監督前に持っていったりもしておりました・・

ただ逆恨みされても・・ってことで・・監督が食べた後に・・

ワイロ渡してましたあせる

 

んでちとまだ爆音タイムには早い時には

鉄筋まさかの段々変更によっての苦悩タイムで時間をつぶし・・

そしてやっと加工タイムに。

 

 

こっちにも・・

 

 

んで・・やっと・・ハイクリート使える状態に・・

 

 

しかしこの後も・・なんじゃこりゃああ・・・っは・・

今までのブロック・・通りへちゃくちゃやーんっ。

 

 

最初の1枚目・・かなり難儀いたしました・・

残していたブロックの1枚だけからの延長ラインでは

かなり建物側の位置となったのですが

もう少し奥からライン出しすると

道路境界よりも道路側へと・・

最終段の仕上がりのことも考えないと・・ってことで

ここも粗悪な工事の弊害・・食らいましたえーん

あとは・・ただただ・・コツコツ進めるだけ・・

ホントはこの上も今日必ずと思っていましたが・・ここで・・無念の打ち止め。

 

 

材料もちょうどキリでしたし・・この寒さ・・最後の目地のこともありますから・・笑い泣き

ただし・・アホほど鉄筋つこてます・・

頑丈さは・・ご安心を。

 

んで・・ヘトヘト&悲しみの中の片付けタイム・・

 

 

もうちょい待ってね・・っと・・

 

っで最後・・メジ・・

 

 

っで消灯前・・

 

 

ジャイアン・・来てます・・

またもいろいろ移動を・・あせる

 

そしてバックしての現場アウト中・・

 

 

あせる

肉球防止のワイロは・・やってます・・あせる

 

そして帰還後・・

 

 

明日・・タテタテする予定でしたが・・ちと無理かなと。

こちらは・・在庫カクニン。

 

 

まぁボックスも替えます。

PF管では・・あのボックスの口には入りませんもので。

追加請求するひことはないので御安心くださいおじぎ

 

まぁいろいろ想定外あり過ぎで・・進んでないのにかなりの超疲れだけが・・

ってことで超高級ユンケルポチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

明日は夕方から雨の予報も・・

そーんなカンタンにはスムーズに進められないようですね・・滝汗

ただ明日も・・ご依頼してくださったお客様の利益、喜び・・

これだけ考えて邁進いたしますっメラメラ

 

ではっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は・・予報悪し・・えーん

 

 

現場の土はただでさえべっとり系・・

雨など降られますと・・現場・・こってり、ドロドロに。

ラーメンのこってり・・ドロドロ・・濃厚なんは好きですが

土のこってりはね・・ってことで

できるかぎり持ってぇぇ・・っの祈りつつの現場ゴーとなりましたぁ。

 

そして到着。

 

 

んでまずは・・雨降られますと集塵機の袋がぁ・・

ってことで天気考慮の進行でっ。

 

 

建物とのカネ手ゾーン・・基礎がどうもということで

ポーチから追い出しを。

んでコレ基準での筋入れラインを。

 

っで・・イレイレ中。

 

 

ただ・・この後・・第一のパラッ・・雨

ちょいキマシタ笑い泣き

さすが・・究極の雨男っ。

ただそんなには・・ってことで続行。

 

 

そのころ・・今日はニャン監督は・・寝坊してるのかしりませんが

まだ来られませんでしたけど

ピー監督は・・来られてましたっあせる

 

 

朝から晩まで・・そばに来てましたね・・

近所に大きな自然あふれる公園ありますもので

そこから来たのかなはてなマーク

 

っで今日も・・カントクたちと・・なんじゃこりゃああ・・タイム。

 

 

ブロックの中で鉄筋錆びるって・・ぶっちゃけね・・いい加減な仕事だからです・・

ホンマひどいなと・・

ただそれだけでは終わりません・・

いい加減な仕事・・以下・・

いい加減な・・っちゅうか・・バカタレが来てたんでしょうね・・

 

 

怒り

現場をゴミ箱と勘違いしてる・・バカタレが来てたのでしょう。

仕事・・以前の問題です怒り怒り

まっそんな方がええ仕事なんか・・できるワケありましぇーんっ。

 

おかげで・・今日も・・

 

 

顔面にキマシタ笑い泣き

そのころ・・やっと・・監督そろい踏み。

 

 

 

 

この・・ニャン太郎監督は・・コレ見て激怒してました・・

 

 

素人以下ですな・・

あきれてものも言えません・・

 

まだまだあきれタイムは・・終わりません・・あせる

 

 

パサは厚い・・

まぁそれは下地が低すぎるからでしょうけど

その下の大事な下地・・

 

 

2センチから3センチ・・ノーメッシュゲッソリ

いくら22年前でも・・ここまでバカげたことしてるやつって

なかなかおらんかったと思いますが・・

逆に・・ようこれぐらいの被害で持っていたなと。

 

まっそういう・・やつらは・・こういうこと・・平気でするんやろなと怒り

 

 

札束でも出てくればうれしいですが・・

空き缶やゴミ・・いろいろ出てきても・・処分代増えるだけですから

いっこもうれしくありませんっムキー

 

まっ・・見つけたものは・・拾いつつの作業は続く・・

将来・・また改修工事などさせていただくことあれば

役に立つかもしれない写真も上げておきましょ・・

 

 

給水管・・出てきました。

そんなわけで・・本日も慎重作業・・しております。

やっちゃうと噴水・・池・・と化してしまいますから・・

 

っでなんじゃこりゃああも・・続く・・

 

 

ホント・・いい加減すぎるね・・

どこまであきれさせてくれるのかはてなマーク

土間にメッシュも入ってなかったと書きましたけど

このブロックも・・1段目同様・・かけらも鉄筋入ってません。

 

んでブロックを避けると・・まだまだ・・

 

 

他にも・・今はないタバコの銘柄の吸い殻・・電線カス・・

ようさん出てきました・・アホか

 

んでもう1つ・・将来用・・

 

 

まっこのころには・・すでにヌレヌレ状態となってましたけどね・・

 

 

んで・・ラストなんじゃこりゃああ・・っは

ガレージの土間コンも・・ノーメッシュ。

ノーメッシュの土間は・・全撤去であれば・・そりゃ楽ですけど

こんな部分撤去の場合は・・とても厄介。

そのおかげで・・かなりシビアなハツラータイムとなっちゃいました・・

んで・・

電気の線は・・ほぼ入れ替え決定でしょうね・・笑い泣き

あとはこの雨のせいで進みが・・

思っていたよりもかなり遅くなりましたが

ほとんど休憩することなくの15時40分ごろ・・

やっと産廃屋に向かえる体制に。

 

 

ホントはそうじして出たかったのですが

もう時間がヤバイ・・

戻ってきての入念清掃をってことで

ざっとだけ掃いてすぐ高槻へ向かいましたっ。

 

 

やはりタイルカス入りますと・・

超高額でありました・・えーん

途中コンビニでお金降ろしておいてよかったです・・

 

んで・・昼の時点ではあきらめかけてました

ゴミ捨て後の材料の引き取り・・

えーい・・向かってしまぇぇっと・・んで交野へ。

 

 

あと1つのものは・・明日朝引き取りに寄ります・・

そこまで行ければ・・完璧だったのですが・・

 

んで戻って・・入念清掃。

 

 

んで・・2日目完了。

 

 

柱のとこには・・ニャン太郎監督が・・

ただし・・これ撮った後・・

 

 

キャットフードをめぐる・・仁義なきメンチ切り対決・・されてました・・

 

んで結局かなり遅い帰還となりましたけど

倉庫ではまだまだ・・あせる

 

 

そしてその後・・今日は1週間かけて仕上げるパース着手の予定だったのでありますが・・

緊急予定変更・・

 

 

疑問を1つでも残したままでの受注はできないタチなもので・・

通常は・・この内容の工事では

時間のかかるパース作成費用も見てませんし

別料金もらわない限り、しないのではありますが

数点疑問・・気になる点が・・っということでしたので

深夜の格闘いたしました。

翌・・4時・・現状パース・・

そして・・

 

 

これを含めた4パターンのパース・・ナントカお送りすることができました。

まだまだ納得するまでご説明やファイルの作成はいたしますが

次は・・来週以降での対応でお許しください。

今晩の予定変更で・・もうかけらも余裕消えてしまったもので・・笑い泣き

 

ってことで・・

本日は現場も・・帰ってからも・・クタクタ・・満身創痍状態でありますもので

超高級ユンケルポチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

明日もガンバリマスメラメラ

 

ではっ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)