日々歩く! | セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

天国に行ったセナとアスター……セナJr&サテ&セナ&ウラン&ジョニー
そして新たに家族となったチビセナ
うらら★アスターⅡ★碧★ソフィ★プリン★
ジョニー★ラルフ★アビィ★セナJr★あずきのたちの

楽しい記録とセナママの日々の出来事・・・

近所のみかんちゃん。


ママさんと朝のお散歩!




と、言っても…今は、我が家の前迄来て我が家の水を飲み、我が家のワンコ達に挨拶して帰ります。


ほんの一年前は、町内巡りしていました。


若い頃は、飛ぶように良くお散歩をしてたっけ!


毎日、鉄塔迄…とか、あっちの森迄…とか、


ホント、良く歩いたよなぁ。


先代セナ、アスターの時代でした。


病にかからない限り、命を細々と繋いで行ってくれるだろう……と。




人で言うと“きんさん、ぎんさん”みたいに!




我が家の若者達は、まだまだ日々歩く。


ウランとあずきちゃん。


木の小路、、、昔に比べると見違えるように整備されました。

でも、

みかんちゃんが、見たら『 私等の時代はもっと自然で良かったのに!』

なんて言うかな(笑)




夕方のお散歩時間は、お年寄りのデーサービスのお帰りの時間帯でもあります。

介護士の方々にご挨拶。


『〇〇ばぁちゃんを宜しく頼みます。です! 』(byウラン&あずき)



(『 みんなに見せてあげるの!』って写真を撮ってました。こんな豊かな介護士さんなら安心だね。)


セナは、ひとりでお散歩。

この子は、会うのが始めての子です。

『 ちびっ子、オレともだち!』




菜の花畑でポーズをとった。





『 良く撮れたかな?テヘ!』






アスターは、またあずきちゃんとお散歩。


家のご用で一旦帰ったあずきちゃんだけど、アスターのお散歩にも出て来ました。




あちこち歩いて、

あちこちのワンコと出逢い、あちこちの人に撫でて貰って、あちこちの人気者になる…………それがワン達の幸せだと思います。

みかんちゃんのように、今、もうたくさん歩けなくなっても、


体には、たくさんの日々歩いた想い出が染みついてる。


たくさん撫でて貰った感触が有る。


頭の中に、あの頃の自分が居る。


だから、シアワセ!


今日の歩数計はなんと(11,953歩)でした。


(これもシアワセのうちか(汗))