花、咲き揃う。 | セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

天国に行ったセナとアスター……セナJr&サテ&セナ&ウラン&ジョニー
そして新たに家族となったチビセナ
うらら★アスターⅡ★碧★ソフィ★プリン★
ジョニー★ラルフ★アビィ★セナJr★あずきのたちの

楽しい記録とセナママの日々の出来事・・・

花が咲き揃い始めました。


冬(1月)の水仙とは又違う水仙。


黄色い花は、私達が言う普通の水仙です。


可愛くて、ちょっとおしゃべりな感じ(笑)


朝、セナとアスターでパチリ。





小路でパチリ!




裏の空き地は、今年ペンペン草が目立ちます。


(去年は、オオイヌノフグリでした。)




ナズナ、、、なんですがやはりぺんぺん草って!


あずきちゃんとお散歩途中にも有りました。








ももちゃんに会いましたが


『ももちゃんは、こっち!

うちらは、あっち!』的な(笑)

進行方向、まるでそのまんまだね(笑)





家に戻るとサテちゃんのお出迎え。


サテが大好きなあずきちゃん!くっ付いて歩いてる。


チラッと尻尾は、、、綺麗にカットされたウランのオチリ(笑)


『どこ行くの?』


『ちょっとそこまで!』(おいおい!)




セナは可愛いお花とパチリ。


星の様な花で、良く見かけるんだけど、名前は?



アスターは大ちゃんに逢いました。


朝とおなじ所でパチリ!なんだけれど、、、


大ちゃんママに『オスワリ、オスワリ、オスワリ』なんて沢山言われて


『ハイよ、オスワリでしょ!』の大ちゃん。

アスターは

『もうこれ以上オスワレナイ!』だんだん小さくなってました(笑)


しかも、水仙の半分ママに隠れた(爆笑)


もしかしたら、ママさんが『オスワリ』なんちゃって!





今日は、アスターが『 ひろしの八百屋』に会いました。

(相変わらず〈五木ひろしのみゅーじっく〉ですが曲目変わってました)


このトラックにはなんでも積まれています。





『おっ!来たな!これはカーチャンじゃないな(笑)』


ワン達用に完熟トマトを取っておいてくれます。


我が家は冷凍にしておきます

(解凍は流水、、、薄い皮がツルンと剥けます。なのでワン達に安心ですけど、サラダには出来ません)


明日はちょっと忙しくなりそうです。


忙しいのはかあさん達で、


ワン達は、遊んで、食べて、寝るのです(笑)