マフィン祭り~☆ | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

昨日は、お友達がうちに来てくれました♪
夫は仕事納めでいなくて、お家でウダウダしてる私と子供にとってはありがたいお客様!

学生のころからの友人で、気も使わないし(笑)

そんななか、マフィンを4種類も!作りました。


スイート系
・ガラメリゼしたりんご&メープルシロップ
・くるみ&チョコチップ
おかず系
・ベーコン&おねぎ&パルメザンチーズ
・ミートボール&まいたけ&プチトマト
 

4種類といっても、大きく分けるとスイート系とおかず系の2種類の生地を作るだけ。
作った生地を適当にさらに二つに分けてそれぞれの生地に具を混ぜるだけ~。
具はお家にあるもの何でも入れちゃいます☆


私がいつも参考にしてるマフィンの本「A.R.Iのお菓子の提案(文化出版社)」には
大胆にも具がドドーン!と上に乗っかっていたりいろいろな材料が具として混ざっていたり
発想がとっても自由!
目からうろこの様な本でした。
以来、マフィンには思いついたものを何でも入れたり乗せたり。
しかも量は適当!
でも、うまく焼けちゃう☆(水分にはちょっと注意が必要ですが)


体の調子が悪くて2週間ぶり?ぐらいのマフィン作り。
手を動かすってやっぱり楽しい!
手と同様にお友達とのおしゃべりでお口も忙しかったけど(笑)


子供の相手に私の相手。
来てくれたお友達が一番忙しかったかも!

来てくれてありがとう☆