不調だったけど・・・頑張りました! | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

メリ~・クリスマース☆


と、挨拶は元気いっぱいですが、実は先週の初めから体調のよくない日が続いてます。
寝込むほどでもないけども、何だか疲れやすくお腹も壊しやすく。。
ちょっとよくなったと思ったらド~ンとしんどくなったり、体の調子が安定せず。

今年の疲れがドッとでてるのかしら?
そして、子供までもが・・・!
子供はその若さの力であっという間に回復しましたが。

それでも、何とか体と相談して冬休み中の子供とお出かけしたりして楽しく過ごしています♪

そんな中でのクリスマス・イブ!
今年は鶏の丸焼きに挑戦!!
今年こそ挑戦しよう、と決めていたので食材も前もって用意してやる気満々☆
・・・のはずが、体調がこんなだし。。
昼間はずっと寝てました。
でも、この食材を無駄にはできない~!!と執念に近い思いで起き上がり 作りましたよ!
初・ローストチキンを!!
これが作り始めると集中しちゃってしんどいのもどこかへ行っちゃいました~。
お腹の中にはピラフをこれでもか!ってぐらいに詰めて、表面は塩コショウのほか
ハーブを塗りたくってオーブンへ!
皮はぱりっと中はジューシー♪
初めての割には上手にできたような気がします(自画自賛~(笑))


と、力を入れたのはこれぐらいで、後は切って並べただけだったり

スープにパイ生地をかぶせて焼いただけだったり。
見た目だけちょびっとゴージャスですが、実は簡単なものばかりでごまかすっ。
そして、調子悪いのでお酒はなし。。。
とっても健全なクリスマスディナーでした。

ほとんど寝てすごしましたが、最後は達成感を感じられたクリスマス・イブでした(笑)

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?