私にもサラッとできた♪3つのポイント帽子術

帽子スタイルクリエーターのSATOWAです。

帽子で新しい自分のスタイルをつくってみませんか?
日常をほんの少しドラマチックに!
あなたのための帽子をご提案いたします。

http://www.satowa-hat.com

NEW !
テーマ:
 
この冬、関東は本当に雨が少なかったように思います。
そろそろ紫外線が気になってきますが
この春はどうなんでしょうね?
 
 
こんにちは^^
『3つのポイントで、
サラッと魅力を引き立てる帽子を見つける』
帽子スタイルクリエーター SATOWA です。
 
 
そろそろ気になってくるのが
紫外線!!
 
 
紫外線を防ぐため帽子をかぶる方も多いのでは?
 
せっかく帽子をかぶるんだったら
実用だけじゃもったいない!
 
さりげなく素敵に
紫外線防止もしちゃいましょう♪
 
 
「90分でここまでわかる!
 似合う帽子の見つけ方&かぶり方」セミナーで
 
サラッと叶えることができますよ♪
 

 

☆☆こちらよりお申し込みください☆☆

メール メール メール メール メール メール メール メール メール メール 

 

 

◆こんな方にオススメです◆

 

チェック帽子をかぶりたいのにかぶれない

チェック帽子をかぶってみるけど、なんか自信がなくて恥ずかしい

チェック帽子なんて似合わないと思っている

チェックいつもかぶる帽子が同じ。他にも似合うのが知りたい

チェック帽子売り場に行ってみるけど、ウロウロするだけで結局買えない

チェック小物使いがもっと上手になりたい

チェック髪に自信がない

チェック最近、白髪が増えたきた

チェックスタイリストとして活動しているけど、

 お客様にご提案できない。

チェックファッションアドバイスをしているけど

 お客さまから帽子のことを聞かれると戸惑ってしまう。。

 

 

◆このセミナーではこんなことがわかります◆

 

①これだけわかれば大丈夫!
 帽子の種類とパーツの名称を知っておこう!
②あなたは何タイプ?セルフチェックで見えてくる
 あなたに似合う帽子の傾向
 似合う帽子を見つけるには、まずは自分を知ることから!
 セルフチェック診断にてあなたのタイプを見つけましょう
3つのポイントでわかる!似合う帽子の選び方の秘訣
 4つのタイプに分けてわかりやすく説明します

④帽子をかぶり比べて似合う帽子をチェック☆
 実際に色々な形の帽子をかぶり比べてしっかり確認!

 

☆☆☆

さらに、今回は参加者の皆さんのご要望も

セミナーに盛り込みます!

知りたいことややってほしいことなど

リクエストにお答えしますのでお楽しみに♪

☆☆☆

 

 

◆参加者様の声◆

 

田中瑞記 さま

90分でここまでわかる!~ってまさにその通り!

顔の形で似合う帽子の種類が大きくわけられること

帽子のパーツの幅などの選び方が数値として

落とし込めたことがためになりました。

 

mameco(帽子作家) さま

受講中、私の苦手な形の帽子まで見抜かれてしまったりして、、、

理にかなった説明を受けられて、今後の接客で、今までよりも的確に

お客様に帽子をお見立てできるヒントをもらえました!!

被り方講座なので、今までと違う視線になるほどなるほど

と接客に生かせそうです。

 

金内朋子 さま

帽子のイロハから実践まですぐに実用化できそうです。

選ぶ選択肢が増えても悩むことはなくなりそうです。

参加してよかったです!

 

飯島佳世子 さま

今まで何となく似合わないと思っていた事が

理論でわかり納得しました。

形が似合わなくても、素材で似合わせることができるとわかりました♪

 

森田ティナ さま

自分のタイプがわかり

輪郭や身長によって違うということが

勉強になりました。

帽子を楽しみながら生活していこうと思えました♪

 

☆☆こちらよりお申し込みください☆☆

メール メール メール メール メール メール メール メール メール メール 

 

 

【日時】3月14日(火)13:00~  残席3  

    (お申込期限:3月8日)

 

【場所】自宅アトリエ(JR津田沼駅 バス10 or  京成谷津駅 徒歩8分)

     詳しくはお申込み後お伝えします。

     (ティーサービス付き 帽子について語りましょう♪)

 

【費用】5000(事前お振込みお願いします)

 

【特典】帽子カウンセリング

    \5000 無料 (コンサル日程は別日です)

    お手持ちの帽子のお悩みから、コーディネートについて。

    プロの方(スタイリストさんやカラーリストさん)のお悩みもお聞きします。

 

【講師】帽子スタイルクリエーター

    SATOWA(近藤 里和)

    

  スダ・シャポーで帽子の基礎を学ぶ。
  2006年より帽子作家として活動開始。

 

  個展開催(東京白金)
  2人展開催(銀座・信濃町)
  グループ展参加(東京根津・福岡)
  マルシェ・ド・シャポー(帽子作家の展示会)参加
  展示販売会開催(津田沼、錦糸町)

  全国デパート(銀座三越、新宿京王、船橋西武、
  広島三越 など)にて展示販売

  企業提携 株式会社アン・コトンと提携
  帽子リメイク担当
 

  頭の形や服装のバリエーションなどに合わせて
  500以上の帽子を制作。

 

  現在は帽子作家の枠を飛び出し

  帽子を取り入れたスタイリングの提案、

  帽子を楽しんでもらうためのポイントを

  お伝えしています。

 

 

アラフォー以上になると、

トレンドも大切だけども

本当に似合うものを身につけることがもっと大切。

 

あなたに似合う帽子とは?

3つのポイントでサラッと魅力を引き立てる帽子術を

お伝えします♪

 

 

☆☆こちらよりお申し込みください☆☆

メール メール メール メール メール メール メール メール メール メール 

 

 

 

=====

オシャレに自信がなくても大丈夫!

あなたの魅力を引き出す帽子術の

メルマガを配信しています♪

 

「10日間の帽子講座」

 

クリック ↓↓↓

 

=====

 

==============================

帽子でさりげなく新しいあなたへ

魅力を引き立てる帽子術

==============================

 

・鋭いダメ出しをする娘からも好評です♪

・形が気に入り、もう一つオーダー注文しました!

・SATOWAさんの説明に納得、

 安心してワクワクしながら仕上がりを

 待つことができました^^

 

などなど、嬉しいお声をいただいております♪

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お知らせ」 の記事

テーマ:

 

このオシャレな建物、もとは何かわかりますか?

 

なんと、もとは東京千代田区の中学校!!

そこを改装して、アーツ千代田3331として

アートギャラリー、オフィス、カフェなどが入居し、

展覧会だけでなくワークショップや講演会といった

文化的活動の拠点として利用されているんです。

 

1Fの開放的なスペースでは

イベントもよく行われているそうなので、

ご興味のある方は行ってみてくださいね^^

 

 

こんにちは^^
『3つのポイントで、
サラッと魅力を引き立てる帽子を見つける』
帽子スタイルクリエーター SATOWA です。

 

 

前置きちょっと長かったですが(笑)

なぜ私はここをご紹介したかと言いますと、

 

このアーツ千代田3331に入ってる

ラジオ放送局「ゆめのたね放送局」の番組

この空DAY」にゲスト出演させていただいたんです!!

 

この番組のパーソナリティーを務めてらっしゃる

ささきまりこ さんからゲスト出演のお声を

いただいた時は、

 

えっ!私でいいの??

 

なんて思ったり。

(普段お客様に「自信をもって^^」というのに

 あるまじき発言(笑))

 

 

緊張しまくりでしたが、

ささきまりこ さんのエスコートで

あっという間に、そして楽しく

収録を終えることができました♪

 

放送は

3月12日(日)14:00~14:30

ゆめのたね放送局「この空DAY(このそらで)」

インターネットラジオ局ですので、

コチラ↓のページからお聴きくださいね♪

http://www.yumenotane.jp/east-sun

 

 

と書きつつ、恥ずかしいー!

やっぱ聴かないでー!

 

いや、でも聴いて~!!

 

もう自分でもどっちかわかりません(笑)

 

 

収録を終えてパチリ☆

真ん中が私です。

収録が終わりちょっと放心状態^^;

 

左がパーソナリティーのささきまりこさん♪

右がシンガーソングライターのLASCA(ラスカ)さん♪

 

緊張も解けて、やっと普通に笑えるように(笑)

 

 

収録の詳しい内容はメルマガにて^^

私の緊張っぷりを知りたい方がいらっしゃるかどうか不明ですが

帽子の情報満載ですので、

そちらを期待してご登録くださいね^^

 

=====

帽子をかぶりたいけど似合う帽子がわからない。

オシャレに自信がないわ。

そんな方も大丈夫!

 

あなたの魅力を引き出す帽子術について

メルマガを配信しています♪

「こんなに情報満載で大丈夫?」と

読者さまが心配してくださるほどです。

「10日間の帽子講座」

 

クリック ↓↓↓

 

=====

 

==============================

帽子でさりげなく新しいあなたへ

魅力を引き立てる帽子術

==============================

 

・鋭いダメ出しをする娘からも好評です♪

・形が気に入り、もう一つオーダー注文しました!

・SATOWAさんの説明に納得、

 安心してワクワクしながら仕上がりを待つことができました^^

 

などなど、嬉しいお声をいただいております♪

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今日の千葉はものすごい風ですー!
どうやら夕方から雨も降るらしいのですが、
たぶん子供が傘を持たずに学校へ
行ったような・・・(笑)
 
こんにちは^^
『3つのポイントで、
サラッと魅力を引き立てる帽子を見つける』
帽子スタイルクリエーター SATOWA です。
 
 
昨日は、とあるセミナーへ参加してきました♪
今回は、私主宰じゃなく参加者側で^^
 
ファッションやカラーとは関係のない
起業家の方のセミナーで
私の心に残ったのは
 
・自分を信じること
・指導者を信じること
 
この二つ。
 
 
いくら志が高くても自分に自信がなければ
動くことができないですし、
せっかくアドバイスくださっても
その方を信じてなければ無駄になってしまいますよね。
 
 
コレ、実は私もお客様にお話ししてるんですよ^^
 
・帽子が似合わない人はいないんですよ^^
 (だから、自信をもって帽子をかぶって。
  帽子をかぶって素敵になる価値があなたにはあるんですよ♪)
・まずは私を信じてかぶってみてくださいね^^
 (帽子カウンセリングを受けた方、
  ショップアテンドで帽子をおすすめした方、
  オーダー制作してくださった方たちの
  キラキラした変身ぶりがすごいんです!)
 
 
皆さん、それぞれ美しさを持っていて
もっときれいになる価値をお持ちなんですよ。
 
「結局は心の持ち様」 と言ってしまえば
身もふたもないような気もしますが(笑)
自分を創るのは自分。
もっと自分を信じてくださいね!
 
 
 
私も自分の進む道を信じて、
帽子をかぶりたいのに自信がなくてかぶれない、
という方を少しでも減らして
もっと自然にもっと気軽に帽子を楽しんでもらうために
私にできることをとにかくやっていこう!
 
帽子を通じて
皆さんがもっと自信に満ちて楽しく過ごせるよう
お手伝いをしていきます!
 
そんな気持ちでいっぱいです^^
 
 
自分の美しさに自信をもって
帽子でもっと魅力を引き立ててくださいね!
あなたに似合う帽子を見つけるコツを
メルマガで配信しています 。
私を信じて、似合う帽子を見つけてください ↓↓↓
=====

帽子をかぶりたいけど似合う帽子がわからない。

オシャレに自信がないわ。

そんな方も大丈夫!

 

あなたの魅力を引き出す帽子術について

メルマガを配信しています♪

「こんなに情報満載で大丈夫?」と

読者さまが心配してくださるほどです。

「10日間の帽子講座」

 

クリック ↓↓↓

 

=====

 

==============================

帽子でさりげなく新しいあなたへ

魅力を引き立てる帽子術

==============================

 

・鋭いダメ出しをする娘からも好評です♪

・形が気に入り、もう一つオーダー注文しました!

・SATOWAさんの説明に納得、

 安心してワクワクしながら仕上がりを待つことができました^^

 

などなど、嬉しいお声をいただいております♪

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
昨日は、今年初のセミナー
「90分でここまでわかる!
 似合う帽子の見つけ方&かぶり方
 体験レッスン」
をさせて頂き、帽子好きな方と実際にお話しできて
とても充実した時間を過ごすことができました♪
 
しかも、午後の回は満席!
ありがとうございました!
 
 
こんにちは^^
『3つのポイントで、
サラッと魅力を引き立てる帽子を見つける』
帽子スタイルクリエーター SATOWA です。
 
 
昨年の6月から始めたこのセミナー、
よりわかりやすくもっと充実した内容へと
実は毎回マイナーチェンジしてるんです。
 
で、今年初めてとなる昨日のセミナーでは
皆さんと一緒に作り上げていきたいな、という思いから
参加お申込時にリクエストを頂戴して
そちらも内容に組み込んでお話しさせていただきました♪
 
ちなみに、昨日いただいたリクエストは
クローバー帽子とメガネのバランスについて
 帽子とメガネのバランスについては
 5月ごろに帽子コンサルタントの先生を招いて
 セミナーを企画中です^^
 どうぞお楽しみに!
 
クローバーおすすめの帽子ショップ情報
 
クローバー帽子のお手入れについて
 
などなど。
 
このセミナーをきっかけに
もっと気軽に自然に帽子と仲良くなってくれると
嬉しいなぁ、と思っています♪
 
ワークシートで輪郭を分析している様子です^^
 
 
ご感想もいただきましたので
ご紹介しますね!
 
帽子メルマガを購読していて、お人柄を何となく知っていたので
 安心して申し込みました!
 似合う色や形などザックリとした似合う方向性を
 自分でもお伝えしていましたが、
 帽子専門の見立て方が想像以上に深くて面白かったです!
 メルマガで読んでいて一人だとわからなかった部分を
 SATOWAさんに直接アドバイスいただけて
 とてもスッキリしました!
 (石塚瞳 さま)
 
帽子似合う形がわかって良かった。
 帽子のかぶり比べは良いですね! 
 人のかぶるのを見るのもオモシロかった。
 感覚でわかる方が実になりそうです。
 ファッションや帽子に興味がある人に紹介したい。
 意外が見つかるかもでオモシロイよ、と。
 (野中 知香さま)
 
帽子帽子作家仲間からの情報もあり参加しました。
 もし参加していなかったら、似合うという思い込みで
 帽子選びをしていたかも。
 理論と実践が両方学習できる点が
 ためになったと思います。
 自在に組み合わせができるサンプルツールは
 素晴らしいと思いました。
 (Y.T さま)
 
帽子かぶりたいのに自信がなくてかぶれないことが多く
 いい機会だと思い申し込みました。
 似合わない形がわかっただけでも
 選びやすくなります。
 このセミナーでは、買ってしまった帽子の使い方も
 教わることができました。
 帽子に興味がありそうな方にご紹介したいです。
 (匿名希望さま)
 
 
少人数制ですので、とても満足度が高いのが
このセミナーの特徴です。
 
また、実用新案申請中のサンプルツールを使って
似合う帽子の形がわかるので
すぐに役立ちます♪
 
 
3月にまたセミナーを開催するかもしれません♪
メルマガ読者さまを先行してご案内しますので
気になる方はご登録を☆↓↓↓
=====

帽子をかぶりたいけど似合う帽子がわからない。

オシャレに自信がないわ。

そんな方も大丈夫!

 

あなたの魅力を引き出す帽子術について

メルマガを配信しています♪

「こんなに情報満載で大丈夫?」と

読者さまが心配してくださるほどです。

「10日間の帽子講座」

 

クリック ↓↓↓

 

=====

 

==============================

帽子でさりげなく新しいあなたへ

魅力を引き立てる帽子術

==============================

 

・鋭いダメ出しをする娘からも好評です♪

・形が気に入り、もう一つオーダー注文しました!

・SATOWAさんの説明に納得、

 安心してワクワクしながら仕上がりを待つことができました^^

 

などなど、嬉しいお声をいただいております♪

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
寒くっても、今日は穏やかに晴れてますね♪
確実に春に近づいてる気がします^^
 
春支度、そろそろ始めたいなぁ、なんて
雑誌を見ながらウキウキしてる方も
多いのでは?
 
 
こんにちは^^
『3つのポイントで、
サラッと魅力を引き立てる帽子を見つける』
帽子スタイルクリエーター SATOWA です。
 
 
先日から、今年の注目カラーは「グリーン」ですよ、
とお伝えしてますが、
今回はグリーンはグリーンでも
ボタニカル柄!
つまり、植物柄です♪
 
例えばこんなのとか、ね。↓
植物柄ということもあり
やっぱりグリーンが多いですね~。
 
 
先日、あるパーソナルスタイリストⓇの方とお会いした時に
「今年はボタニカル柄が注目なんですよ」
と教えていただきました。
 
去年もそんな植物柄が流行ったような気がしますので
きっと続いているんですね^^
 
 
で、みなさんでしたら、ボタニカル柄の洋服の時は
どんな帽子を合わせますか?
 
 
やっぱり天然素材の帽子かしら?
例えば↑の感じのとかね。
 
うんうん、相性良さそうですね^^
 
 
でも、これって誰でもやってそうな
組み合わせ。
 
他とさりげなく差をつけるには
こういう無着色の天然素材物の帽子意外で
どんな帽子を合わせます?
 
 
 
柄の中から同じ色を使った帽子!
 
 
確かに!それもアリですよね♪
 
でも、柄が結構派手なので色をそろえても
全体が派手派手になってしまう心配も、、、。
 
 
主張しすぎず馴染む色選び。
皆さんでしたらどうしますか?
 
ヒントは同じ色でも〇〇色。
 
 
 
 
 
続きはメルマガで・・・^^
 
 
似合う帽子を見つける秘訣~帽子コーディネートのコツまで
10日間の帽子講座をメルマガで配信しています
↓↓↓クリック☆
=====

帽子をかぶりたいけど似合う帽子がわからない。

オシャレに自信がないわ。

そんな方も大丈夫!

 

あなたの魅力を引き出す帽子術について

メルマガを配信しています♪

「こんなに情報満載で大丈夫?」と

読者さまが心配してくださるほどです。

「10日間の帽子講座」

 

クリック ↓↓↓

 

=====

 

==============================

帽子でさりげなく新しいあなたへ

魅力を引き立てる帽子術

==============================

 

・鋭いダメ出しをする娘からも好評です♪

・形が気に入り、もう一つオーダー注文しました!

・SATOWAさんの説明に納得、

 安心してワクワクしながら仕上がりを待つことができました^^

 

などなど、嬉しいお声をいただいております♪

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
帽子スタイルクリエーターのSATOWA です。
 
寒い寒い2月。
でも気が付けば、梅の花が咲いていたり
少しずつ春が近づいてきてるのを
実感します^ ^
 
こうやって季節の流れ、
特に春になるのを肌で感じると
何だかウキウキした気持になりますね♪
 
 
ただ、この時期難しいのが
日々のファッション。
 
 
気持ちは春らしさを取り入れたいけど
まだまだ寒い、、、。
 
若い頃はちょっと寒いのを我慢したり
無理もきいたけど、
アラフォーの今はムリムリ(笑)
風邪なんかひいちゃうと家族に迷惑をかけるし
仕事に影響して社会人としてもNGですもんね。
 
 
そんな時は、ぜひ帽子を活用してくださいね!
こちらでも何度もご紹介してますが
帽子をかぶると体感温度が2℃上がると言われています^ ^
 
例えば、今まではブーツだった足元を
パンプスで軽く見せる。
そんな時は、足元の代わりに帽子で頭を温めて
 
ストールをスカーフに変えてみたり、
裏もしっかりついてる手袋を、少し薄手のものにしてみたり。
 
小物を変えることで、
少しずつ春の装いにシフトしていくと
無理なく季節を先取りできますね♪
 
 
でも、この時期は急に大雪が降ったり
寒暖の差も大きくなりがち。
無理は禁物ですよ!^
寒いときはしっかり防寒しましょう。
 
日々柔軟に^ ^
 
 
 
ご存知だと思いますが
夏だけじゃなく春も紫外線が強いので
注意してくださいね。
 
春に向けて、今のうちに帽子コーディネートの
研究もおすすめです^ ^
 
似合う帽子を見つける秘訣~帽子コーディネートのコツまで
10日間の帽子講座をメルマガで配信しています
↓↓↓クリック☆
=====

帽子をかぶりたいけど似合う帽子がわからない。

オシャレに自信がないわ。

そんな方も大丈夫!

 

あなたの魅力を引き出す帽子術について

メルマガを配信しています♪

「こんなに情報満載で大丈夫?」と

読者さまが心配してくださるほどです。

「10日間の帽子講座」

 

クリック ↓↓↓

 

=====

 

==============================

帽子でさりげなく新しいあなたへ

魅力を引き立てる帽子術

==============================

 

・鋭いダメ出しをする娘からも好評です♪

・形が気に入り、もう一つオーダー注文しました!

・SATOWAさんの説明に納得、

 安心してワクワクしながら仕上がりを待つことができました^^

 

などなど、嬉しいお声をいただいております♪

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
帽子スタイルクリエーターのSATOWAです。
 
今日は寒い!!
千葉も雪が降ってます。。
 
自宅近くに渡り鳥がやってくるんですが
写真みたいな感じなんでしょうか?
 
寒いとはいえ、晴れ続きでカラッカラに乾燥していたので
今日は空気がしっとりしていて、恵みの雪^^
窓からの景色もきれいです♪
 
何事も考えようで幸せな気分になれますね!
 
 
さて、先日参加したカラーリストさん向けの勉強会。
 
興味深かったことをこちらのブログでも書きましたが
特に注目なのが「グリーン」!
今年注目のカラーでしたよね。
 
とはいっても、グリーンって幅広いんですよね~。
 
葉っぱのようなザ・緑!というグリーンもあれば
黄緑や青緑、薄い緑に深緑などなど
それぞれ全然印象が違いますよね。
 
注目カラーとはいえ、
帽子に限らず洋服など身につけるものに
グリーンを使うって、結構勇気がいることだと思います。
 
グリーンって使い方を間違えると
とたんに田舎っぽい印象になってしまうから^^;
 
 
でも、取り入れやすい
つまり似合いやすいグリーンがあることに気づいたんです♪
 
それは、あるサイトで帽子を販売していた時。
 
私の作品の中で人気がある帽子を
色違いで販売していました。
定番色の白・黒・紺に
アクセントカラーになると思い
グリーンも展開してたんですが
意外なことにこのグリーンが
思いのほか注文が入ったんです
 
といっても、ちょっと特徴のあるグリーンでした。
 
どんなグリーンだと思いますか?
 
 
どこかで証明されたわけでもなく
あくまで私の経験上でのこと。
ですので、ブログに書くのはどうかな?とも思いましたので
詳しくはメルマガでお伝えしますね。
 
 
気になる方は↓でご登録を^^
 

=====

帽子をかぶりたいけど似合う帽子がわからない。

オシャレに自信がないわ。

そんな方も大丈夫!

 

あなたの魅力を引き出す帽子術について

メルマガを配信しています♪

「こんなに情報満載で大丈夫?」と

読者さまが心配してくださるほどです。

「10日間の帽子講座」

 

クリック ↓↓↓

 

=====

 

==============================

帽子でさりげなく新しいあなたへ

魅力を引き立てる帽子術

==============================

 

・鋭いダメ出しをする娘からも好評です♪

・形が気に入り、もう一つオーダー注文しました!

・SATOWAさんの説明に納得、

 安心してワクワクしながら仕上がりを待つことができました^^

 

などなど、嬉しいお声をいただいております♪

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
帽子スタイルクリエーターのSATOWAです。
 
先日お送りしました帽子のご感想を
いただきましたので、リブログさせていただきますね^^
やっぱりご感想を聞くまではドキドキ、ドキドキ・・・
 
しっかりヒアリングをして、打合せをして
その方の魅力を引き立たせる形、生地を選んでお作りしてますので
自信をもってお送りするんですが^^;
 
今回も、かなり緊張しましたが
無事にお届けでき嬉しいご感想もいただき
ホッとしています^^
 
今回は、オーダーしてくださったIZUMIさんは
ベレー帽をずっとかぶってらっしゃったんですが
ベレー帽以外で似合う帽子がないか、と
帽子カウンセリングを受けてくださり
その後オーダーを賜りました^^
 
合わせたいコートとストールがありましたので、
大人の余裕を醸し出す、少しゆったりとしたクラウン(帽子の頭部分)
のクロッシェをご提案。
生地はIZUMIさんの肌の色をキレイに見せる
3種類の生地をご提案し、出来上がったのがコチラ!
 
お顔が明るく見えるよう、ブリム(つば)内側は
ラメの入った明るいベージュです。
 
 
死ぬまでベレー帽一辺倒だったと思っていたIZUMIさん。
ブリム(つば)のある帽子が似合わないと思ってらっしゃったんですね。
しかし、クロッシェ本当にお似合いです!
お上品にまとまっていて、輝いて見えます♪
 
お似合いになるものを身につけると
皆さんお顔がパーッと明るくなるんです。
私も本当に嬉しくて、幸せな瞬間です^^
 
ありがとうございました!
 
 
素敵な感性をお持ちのIZUMIさんが
ブログを始められました^^
まだ、ブログを書き始めて間もないとのことですが
お人柄がにじみ出たとてもいいブログです。
是非ご覧くださいね!
 
 
 
さて、似合う形を診断してオーダーまでしようと
思ってくださるお客様は
帽子好きな方だけではなく
帽子に対してコンプレックスをお持ちの方も
少なくありません。
 
コンプレックスが気にならなくなる帽子、
こうやってご提案させていただいています。
 
どうやって??
 
 
 
詳しくはメルマガで・・・
 

=====

帽子をかぶりたいけど似合う帽子がわからない。

オシャレに自信がないわ。

そんな方も大丈夫!

 

あなたの魅力を引き出す帽子術について

メルマガを配信しています♪

「こんなに情報満載で大丈夫?」と

読者さまが心配してくださるほどです。

「10日間の帽子講座」

 

クリック ↓↓↓

 

=====

 

また、セミナーにご参加くだされば

サンプルを使って似合う形を

確認していただけます!^^

 

「90分でここまでわかる!
 似合う帽子の見つけ方&かぶり方」
 
・似合う帽子がわからず、帽子売り場をウロウロ
・素敵に帽子をかぶってる人がうらやましい~
・3月から増える紫外線対策に、似合う帽子を見つけたい!
・スタイリングのアドバイスをしているけど、帽子のことはよくわからない
などなど
 
この講座で帽子のお悩みを解決します^^
 

【日時】2月15日(水)10:30~  残席3  

              14:00  満席ありがとうございます

    (お申込期限:2月8日)

 

【場所】自宅アトリエ(JR津田沼駅 バス10 or  京成谷津駅 徒歩8分)

     詳しくはお申込み後お伝えします。

     (ティーサービス付き 帽子について語りましょう♪)

 

【費用】5000(事前お振込みお願いします)

 

【特典】帽子カウンセリング

    \5000 無料 (カウンセリング日程は別日です)

    お手持ちの帽子のお悩みから、コーディネートについて。

    プロの方(スタイリストさんやカラーリストさん)のお悩みもお聞きします。

 

 

過去の参加者さまのご感想など詳しくは↓
 
 

==============================

帽子でさりげなく新しいあなたへ

魅力を引き立てる帽子術

==============================

 

・鋭いダメ出しをする娘からも好評です♪

・形が気に入り、もう一つオーダー注文しました!

・SATOWAさんの説明に納得、

 安心してワクワクしながら仕上がりを待つことができました^^

 

などなど、嬉しいお声をいただいております♪

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
 
帽子スタイルクリエーターのSATOWAです。
 
昨日はカラーリストさん向けの
勉強会に参加してきました。
 
帽子に限らず、ファッションや身の回りのものについて
何気なく使っているよりも
カラーの効用や意味を知っていると
効果的に取り入れられますよね♪
 
とても興味深い内容でしたので
ちょっと帽子から離れてブレイク!
 
 
お題は「グリーン」と「ピンク」。
 
それぞれの色についてディープでマニアックな
お話をしてくださいました。
 
例えば、グリーンのイメージと言えば
自然
癒し、やすらぎ
リラックス
調和
安心   などなど
 
マイナスなイメージとしては
平凡
受け身
八方美人  など
 
 
ホッとするような、そんなイメージですよね。
 
 
でも、深堀すると・・・
 
不変を意味する色だったり
なんと、恋の色だったり!
 
「グリーン」は今年注目の色だそうですので
要チェックですね☆
 
 
そして、ピンクについても
興味深い内容を教えていただきました^^
 
ピンクは運気アップの色だそうで
あるところにピンクを使うと
目標達成しやすくなるとか!
 
どこにピンクを使うと効果的だと思いますか?
 
 
 
詳しくはメルマガで♪

=====

帽子をかぶりたいけど似合う帽子がわからない。

オシャレに自信がないわ。

そんな方も大丈夫!

 

あなたの魅力を引き出す帽子術について

メルマガを配信しています♪

「こんなに情報満載で大丈夫?」と

読者さまが心配してくださるほどです。

「10日間の帽子講座」

 

クリック ↓↓↓

 

=====

 

また、セミナーにご参加くだされば

ご質問に直接お応えいたします^^

 

「90分でここまでわかる!
 似合う帽子の見つけ方&かぶり方」
 
・似合う帽子がわからず、帽子売り場をウロウロ
・素敵に帽子をかぶってる人がうらやましい~
・3月から増える紫外線対策に、似合う帽子を見つけたい!
・スタイリングのアドバイスをしているけど、帽子のことはよくわからない
などなど
 
この講座で帽子のお悩みを解決します^^
 

【日時】2月15日(水)10:30~  残席3  

              14:00~  残席1

    (お申込期限:2月8日)

 

【場所】自宅アトリエ(JR津田沼駅 バス10 or  京成谷津駅 徒歩8分)

     詳しくはお申込み後お伝えします。

     (ティーサービス付き 帽子について語りましょう♪)

 

【費用】5000(事前お振込みお願いします)

 

【特典】帽子カウンセリング

    \5000 無料 (カウンセリング日程は別日です)

    お手持ちの帽子のお悩みから、コーディネートについて。

    プロの方(スタイリストさんやカラーリストさん)のお悩みもお聞きします。

 

 

過去の参加者さまのご感想など詳しくは↓
 
 

==============================

帽子でさりげなく新しいあなたへ

魅力を引き立てる帽子術

==============================

 

・鋭いダメ出しをする娘からも好評です♪

・形が気に入り、もう一つオーダー注文しました!

・SATOWAさんの説明に納得、

 安心してワクワクしながら仕上がりを待つことができました^^

 

などなど、嬉しいお声をいただいております♪

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
帽子スタイルクリエーターのSATOWAです。
 
以前、帽子の同行ショッピングをさせて頂いた
中井美香さんがブログでご紹介してくださいました!

この中井美香さん、
似合う!を見つけるカラーリストさんで
カラーマーケティング 「karamu」を主宰し、
骨格スタイルアドバイザーの講師をされていたり
コラムを執筆されていたりすごい方なんです♪
 
それに、とっても素敵な方ですよね^^
 
ご提案させていただいた帽子、
本当によくお似合いです♪
 
この帽子のポイントは?
中井美香さんが詳しくご紹介してくださってますので
リブログさせていただいてるページをご覧くださいね。
 
 
メルマガでお伝えしている3つのポイント
似合う帽子の形をご提案するのはもちろんですが
お好きなテイストやパーソナルカラー、
さらになりたい将来像まで伺い、
ピッタリの帽子を事前調査でピックアップ。
お買い物当日にご提案させていただきます。
 
 
銀座でご案内させていただいたんですが
ご一緒できてとっても楽しかったです^^
 
中井美香さんのブログも情報が満載で
きっと皆さんのお役に立つと思いますので
是非ご覧くださいね!
 
 
 
さて、似合う帽子を見つける3つのポイントとは??
気になる方は、近々セミナーを開催しますので
お越しください^^
 

セミナーにご参加くだされば

ご質問にも直接お応えいたします^^

 
「90分でここまでわかる!
 似合う帽子の見つけ方&かぶり方」
 
・似合う帽子がわからず、帽子売り場をウロウロ
・素敵に帽子をかぶってる人がうらやましい~
・3月から増える紫外線対策に、似合う帽子を見つけたい!
・スタイリングのアドバイスをしているけど、帽子のことはよくわからない
などなど
 
この講座で帽子のお悩みを解決します^^
 

【日時】2月15日(水)10:30~  残席3  

              14:00~  残席2

    (お申込期限:2月8日)

 

【場所】自宅アトリエ(JR津田沼駅 バス10 or  京成谷津駅 徒歩8分)

     詳しくはお申込み後お伝えします。

     (ティーサービス付き 帽子について語りましょう♪)

 

【費用】5000(事前お振込みお願いします)

 

【特典】帽子カウンセリング

    \5000 無料 (カウンセリング日程は別日です)

    お手持ちの帽子のお悩みから、コーディネートについて。

    プロの方(スタイリストさんやカラーリストさん)のお悩みもお聞きします。

 

 

過去の参加者さまのご感想など詳しくは↓
 
 
 
遠方などセミナーにご参加できない方は
メルマガをご覧くださいね^^

=====

帽子をかぶりたいけど似合う帽子がわからない。

オシャレに自信がないわ。

そんな方も大丈夫!

 

あなたの魅力を引き出す帽子術について

メルマガを配信しています♪

「こんなに情報満載で大丈夫?」と

読者さまが心配してくださるほどです。

「10日間の帽子講座」

 

クリック ↓↓↓

 

=====

 

==============================

帽子でさりげなく新しいあなたへ

魅力を引き立てる帽子術

==============================

 

・鋭いダメ出しをする娘からも好評です♪

・形が気に入り、もう一つオーダー注文しました!

・SATOWAさんの説明に納得、

 安心してワクワクしながら仕上がりを待つことができました^^

 

などなど、嬉しいお声をいただいております♪

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

 
いいね!した人  |  リブログ(0)