喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
以心伝心

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

レッスンでは、発表会の曲を中心に行っています。


「いちについて、ヨーイドン!!」


って、発表会に向かってスタートしたはずなのに、まだ、スタート地点にいる生徒さんがいます。

イメージに例えると、

「はしらない!!」

的に、しゃがみ込んで、地面に文字や絵を書いている感じです。


一緒にスタートしたお友達は、もう、先に行ってしまっています。

でも「私はいいの!そんな気分じゃないの!!」って感じ。


「間に合わないよ」

「なんでやらないの」


ついつい口から出てしまいそうになる言葉も、この生徒さんには、きっとNG。

「北風と太陽」

のように、北風に感じる言葉は、余計に、進みを遅くしてしまうと思うから。


(でも、前回のレッスンで、進め方の方向性が新たに見えた感じがするので、それを試したいと思います。)


このレッスンの現状に、お家の方も、気にしてるだろうな・・・って思いました。

「大丈夫だろうか」って、

だから「レッスンレポート」として、最近の進行状況など、課題も含めメールで、お母さんの元に届けました。


やっぱり、ビンゴ。

気にされていました。

お母さんの思いは届いていました、まさしく「以心伝心」


時々、こうしてレッスンレポートを送る事にしました。

お家の方も、レッスンノートに気が付いた事があったら、今まで同様に報告してもらって・・・

お互い生徒さんを指導、子供さんをサポートする事にしました。


「うちの子供は大丈夫だろうか?発表会の曲の進みはどうなんだろう?」


って、心配な方は、ご一報くださいね。

レッスンレポート書いて、メールで送ります。



◇体験レッスン

5月をもって、休止、発表会終了後、9月より再開予定です。

◇新規生徒募集

6月をもって、休止(すでに、体験レッスンを経験されている方の申し込みは、6月までお受けします)10月より、新規受け入れを再開予定です。

音楽教室に興味のある方・ご相談があれば、連絡ください。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。(※発表会準備のため、休止、9月再開予定)


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々のレッスン室から」 の記事