「女の子」と「ドレス」 | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

発表会まで、あと○日。

 

「早く終わってほしい~」

 

という気持ちと、

 

「もう、あとちょっとだよ…どうしよう~」

 

の気持ちが、隣り合わせの、現在、複雑な心境です・・・

 

こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。

 

明日が、発表会前、最後のレッスンになります。

 

書き残している、発表会記事あったかな・・・

 

ドレスの事、まだ、書いていなかったですね。

 

今年度から、教室の方で、何着ドレスを用意して、希望者には貸し出す事をしました。




特に、毎回、レッスン室に来るたびに、キラキラ目を輝かせていたのは、彼女達・・・




全部のドレスを、自分にあてて、私に見せるんだけど・・・


「ゴメンネ、すべてに感想を言ってあげたいんだけど、先生、次の生徒のレッスンが始まっているから、何も言ってあげられないよ」


ホントは「似合うにあう❤」とか言ってあげたいんだけど・・・




彼女も、全部のドレスを(どう見ても、大きい・小さいサイズのものも)、自分にあてていました。


もちろん、子供だけじゃなくって、お母さんだって、元女の子。


ドレスの試着をしに、生徒さんと、一緒に、いらした時、完全に、生徒より、お母さんの方が、目をキラキラさせてたもん。


先日は、お仕事で忙しいお母さんの代わりに、小学校高学年の生徒さんの試着、私が見たんだけど、一番サイズの大きい、160にも関わらず「つんつるてん」、お母さんに、ご報告したら、苦笑していました。


・・・大人用は、用意の予定はないよ。



毎回、

「発表会、よかったら、遊びに来て下さいね!!」

って書いておきながら、お友達の先生から、「行けるかも」のメールを受け取り、「ひょえ~」と、ビビり―の鈴木なのでした。


→ 2014年度ぴありな音楽教室発表会のお知らせ


ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場