12/30(金)...受験生の次男の塾もお休みになったので...ノギヲチルドレンの次男と三男と一緒に年内営業最終日の『麺坊・炗』さんに行ってきましたてへぺろうさぎ

Twitterで...限定の地花は競争率高いと...店主のノギヲさんが言われてたので...気合入れて開店45分前に到着しましたが...PPゲットならず3番目...その後も普段とは違う出足の速さで...駐車場も満車ですカナヘイびっくり

PPは先週あらき軒さんでニアミスしたtsuneyokoさん...2番手はおなじみのもぐもぐさん...開店前には北斎さんも合流...Twitterのらーめん部オフ会の様相ですカナヘイうさぎ

その他にもお名前は存じ上げませんが...いつも炗の外待ちでお顔は知ってる方多数つながるうさぎ

45分の外待ちも...もぐもぐさんと楽しいらーめん談義であっという間に過ぎていきますカナヘイきらきら

来年の目標で行きたいと思ってた...鉢ノ葦葉さんとその原点の紫陽花さん...紫陽花さんの第一人者である眼鏡おやじさんとか登里勝さんについていっぱい教えてもらいましたラブラブ!

そして6年ぶり5日間限定のメニューですラブ

地花...常連の方のお嬢さんの名前を冠したメニュー....スパイシーでさらっとした大人の本格的カレーですカレー カレーライス

三男と2人で注文しましたが....あまりの忙しさで...味変アイテムのトマトマッシュポテトは忘れ去られて出てきませんでした汗...店員さんにお願いして一人分だけ出してもらいましたべーっだ!

トマトが苦手な自分にトマトを美味しく食べさせるノギヲマジック...また満喫させられちゃいました音譜

次男は酸辣湯麺がすごく気に入ったそうで...これを前回から連食ニコニコ

限定の旨辛飯...サラダ飯と豚しゃぶ飯...これがまためちゃウマなんですラブ

ぜひレギュラー化してほしいですねチュー

今年のらー活の〆に美味しいものを頂いた後は...2日前に免許とりたての長男の助手席に乗って練習がてらドライブです車

来年は長男の運転でらー活...ビールが呑めるかな生ビール

 

そして2016年のらー活ラーメン194杯でしたてへぺろうさぎ

つけ麺丸和各務原分店さん 52杯

Nageyariさん 31杯

麺坊・炗さん 29杯

鳥そば真屋さん 12杯

麺座かたぶつさん 11杯

らぁ麺や百代さん 9杯

中華そばやまとさん 9杯

ぴり辛ら~めんの店SHIGEさん 7杯

あらき軒さん 6杯

イロドリさん 4杯

やすやさん 4杯

二代目白神さん 3杯

麺喰さん 2杯

その他 1杯ずつでしたニコニコ

職場に近くてお昼休みにいける所が当然多いのですが...土日にしか行けない炗さんの29杯は特記事項ですね合格

あと...後半から増えだしたあらき軒さん...イロドリさん...麺喰さんは来年もっと増えそうですね爆笑

新規開拓も楽しみですカナヘイうさぎ