心と体のリーダーシップへIn富士山③ | 湘南藤沢 パーソナルトレーナー&クロスフィットアスリートのブログ

湘南藤沢 パーソナルトレーナー&クロスフィットアスリートのブログ

湘南藤沢で活動するパーソナルトレーナー兼クロスフィットマスターズアスリートです。ここでは、トレーニング記録9割・家族のこと1割を綴っていきます。

皆さん おはようございます!

なんか今日は横浜は強風です。

風が気持ちいい佐藤毅英です。


続きです!

どこまで書いたかわかりませんが、

確認するのも面倒なので、思うままに!


ということで、

とりあえず、ドリーム富士登山2012の出発時の集合写真




今回もプロのカメラマンゆたぼうさんというゆたぼうさんが動向され
何枚もイイ写真を撮ってくれてます^0^


昨日、色々書いたと思いますが、

あんなあれこれ考えながら行動していたらね。


今って時は一瞬ですし、感じた事をいちいち脳内変換していたら
その時は過ぎていくし、その素の感覚、感情もどっかいっちゃうし


ということで、

登っている時にやっていたことは



思った事はやる

やろうと思ったらやる

言おうと思ったら言う

妄想したら、もう、そうするしかない!(爆)


という感じで、多分この二日間

本当はきついけど、「きつくない」とか
大丈夫じゃないけど「全然大丈夫」とか
ほとんど、嘘みたいな事は言わなかったと思います。



嘘は考えてつくもんですね。

考えなかったら、嘘つかないですね。



ということで、



去年、ドリームプランプレゼンテーションに関わって
思っていたのが、

ドリプラでは、自分の夢の事業計画を発表する訳で
ということで、ドライに言うと起業したい人のプレゼンの仕方みたいな訳で
でも、大会の趣旨は全ての大人たちが夢を語れる社会にする訳で

皆が自分の夢に目覚め起業したら、まぁ会社が成り立たなくなる訳で


全ての人が独立すること、ってのは

社会的立場ではなく

「自分の在り方」だと思う訳です。


組織の中に居ても、新入社員でもアルバイトでも何でも
自分のBEを持つって事が大事でそしたら周りに不満なんかないし
周りと変に比較することもないし


なんで、心のリーダーシップ塾で感じたのは



立場に関係なく


ひとりひとりがリーダーなんだって事です。



だから、今回の富士登山では



僕がリーダーだから


みたいな気持ちはゼロ^0^



ただ、何かを言う機会がちょっと多く回ってきていただける

ぐらいな感覚^0^



なので、僕が何かを皆にした訳でなく、
よくやるリーダーならではのコントロールをしないようにしたので


後は、自分と一緒になった班

通称、チーム変態の皆が思い思いにやってくれたおかげでした^^







それにしても
5合目で既に変態臭が出てきてます(笑)


にしても、

今回は途中から強風がすごくなり、雨も降ったり降ったりしました


皆の体調が心配だ!ということで頼れるリーダー私は!






最後尾で風に吹かれてます 


皆はどんどん上に登って行ってます^^




そんなこんなで8合目の太子館という所に止まり

夜中の1時に登頂アタック開始!


という所で山小屋にてハプニング発生です。


やはり山にはハプニングがつきものです。



山にいると、人間一人の小ささを感じます。

自然に生かされている。

そんな事を思わせてくれます。


起きたことを受け入れる。



ということで、こちら







カツラが取れてしまっていました…



僕たちは生かされています。

人間の力でその生命の営みから目を背けようとしたバツなのでしょうか


しかし、

受け入れるしかない…


受け入れた上でどうするか


本人は気づいていない…


言うべきか

言わざるべきか



心のままに…






そんな事をしている間に
外の天気が凄まじいことに…