タカナシ乳業株式会社


タカナシ乳業株式会社 さんから4月6日に新発売の


春の新商品、 タカナシ 朝の筋骨ヨーグルトが届いたのでいただいてみましたラブラブ



{EB852E90-672C-42E3-9A89-83CCF6BB6AC5:01}



このヨーグルトは高齢化率の上昇に伴い、

加齢や生活習慣が原因で足腰の機能が衰える「ロコモ」が近年注目を集めていて

いつまでも元気に歩ける体を維持するためには、

骨だけではなく、筋肉のケアが大切ビックリマーク


ということで タカナシさんが筋肉と骨の健康を考えて作った、新たなヨーグルトなんですよグッド!



ロコモとは?
ロコモティブシンドローム(運動器症候群)の略。
筋肉や骨、関節などの運動器の障害で、立つ、歩くなどの日常生活に必要な移動能力が
衰え、要介護や寝たきりになる危険が高い状態をさします。
栄養バランスと適度な運動を心がけ、いつまでも元気で歩ける体を作りましょう!

私もロコモ度というのを事前にチェックしていただいたのですが、

私はGroup Bの体操をしてからヨーグルトを食べるのが最適ビックリマークとの結果だそうで、

頑張ってBの体操もしてみましたよ~音譜





普段運動を全くしない、そして筋力の全くない私には結構ハードなこの体操~あせる

でも回数を重ねるごとにちょっと慣れて楽になりましたチョキ


ヨーグルトのほうですが、

従来のプレーンヨーグルトに加えプロテイン量が2倍となる7.7gのたんぱく質が含まれているんですビックリマーク


他にもカルシウム1/2日分(350mg)、カルシウムの吸収を助け、

骨の形成を助けるビタミンD1日分(5.0μg)も摂取することができるんですニコニコ


{320D0B3C-B14A-4EFC-BB93-83F39AADFDBA:01}

さらに 生きたまま腸に届き腸管に数日間とどまることができる

プロバイオティクス乳酸菌LGG®乳酸菌入りのため、おなかの健康もサポートしてくれるんですって~チョキ


私は骨はそんなに問題無さそうなんですが、筋力に関してはかなり問題ありだから

こういうヨーグルトでプロテインを摂り、体操をしたら筋力も少しずつアップするかもはてなマークと期待できますニコニコ



最近の朝はシリアル(グラノーラ)とフルーツを食べることが多いですラブラブ

{70AE244C-4C79-4FF2-BD1D-606403CB80F6:01}

体操を少しするだけなのに、とってもお腹が空いちゃうのは何故!?

元々食欲旺盛ですが、朝起きて体操をすると普段より食欲アップですよ~アップ

健康的な証拠かなにひひ

{4EBC4061-87AE-451E-A2BD-5BD9C82749DF:01}


ヨーグルトは甘さ控えめでさっぱりしていて、食べやすくて美味しいです~グッド!

とろりとしたタイプではなくて、結構絹ごし豆腐っぽい固さ(もう少し柔らかいかなはてなマーク)ですね音譜

甘すぎないから私好みのヨーグルトですラブラブ

{CD2EBF84-C534-4BE8-A8D6-8FDA00042E22:01}




パン食の日も体操×ヨーグルトで筋骨アップ



{E8B78A71-BE0F-49DB-88D6-BDDD2563ECC5:01}


ヨーグルトは毎朝必ず食べているのですが、普段食べているヨーグルトよりも

お通じが良かった気がしてますチョキ

LGG乳酸菌のパワーのおかげかな~!?

{F33C93F6-DB58-4591-9583-FFFFD5CA9A0D:01}


皆さんもぜひ体操と筋骨ヨーグルトで

いつまでも元気で歩ける体作りをしませんか~!?

ぜひチェックしてみてくださいねニコニコ


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



タカナシミルク WEB SHOP