シェムリアップの パークハイアットホテルへ  長女と2人で アフタヌーンティー(ハイティー)しに行って来ましたカナヘイハート

{617D1736-15D6-4744-A736-1AB1C5A0F8ED}

当日の午前中に ラッキーモールへ買い物に行く途中に パークハイアットへ寄って 直接、午後からのアフタヌーンティーを予約しましたウインク

{6C12317A-869B-4493-9647-BA5B56E3DE5C}

ホテル内はシックで落ち着いた 大人の雰囲気カナヘイきらきら

{B42F2D42-BAE6-4C5C-9EC1-B39FC8323090}

{3B6A6632-446C-4515-9C55-E3422A6F5D04}

{6A3921FE-8C5E-4651-BFBB-28204704015B}

アフタヌーンティーは ホテル内の リビング ルーム にて14時からの メニューでしたカナヘイきらきら

{ACD08774-E438-431F-B621-51C0D9C83B8A}

可愛らしい ちょっと図書館風?のインテリアで ゆっくりできますカナヘイハート

{B0D8E68B-E45D-4390-B525-AC7550962AB8}



{5F52B6F2-1912-40BC-9831-66AB453F2DB8}

奥には バーカウンターがありました音譜

{F0718AC6-473A-4728-A9E8-D1CCF456ACD1}

アフタヌーンティーは  ヨーロピアンスタイルと クメール(カンボジア)スタイルの 2種類から選べるので   ひとつずつ オーダーしましたカナヘイハート

{39401385-3A9A-4E15-BFBC-833CB93E1949}

ドリンクは 私はアールグレイ、長女はアイスティー

{4A9F195F-126B-4D69-B4C7-9A9759376E82}

しばらくすると 3段トレイが運ばれてきましたアップ

{934533FD-64E7-4E0F-ADAF-2C6E1A31FF17}

テーブルが小さいから 乗り切らず ギュウギュウ詰めカナヘイびっくり

{71B583EC-871B-4D2C-B9C5-35578B5071C9}

こちらが ウエスタンスタイル⬇︎

{C1F0753D-2168-4864-8055-097260C7DD34}

1段目にはキッシュやコロッケみたいなのがありましたカナヘイきらきら

{E39BFE6F-6563-447F-91C7-B800A293F193}


2段目は サンドイッチや生春巻きカナヘイきらきら

{FBF53865-80DB-4BE8-B33C-5D9355E50002}

3段目は マカロンやタルト、ケーキカナヘイハート

{92728BAF-D8B6-4168-A6D3-400115EB350B}



クメールスタイルは

1段目は コロッケやフィッシュボール、お肉

{632F6CC7-B3D7-4541-986A-8955B3C1088B}


2段目は 生春巻きやサンドイッチ

{4CEB2D83-3A3A-4E8A-AF01-8CE0431CAE07}

3段目はクメールスイーツ色々。

{AD3CD0BC-8B02-4061-A278-FB29DBE4EDB1}

アモックみたいな?カレー?みたいなのもありましたが 美味しかったですカナヘイうさぎ

{40092B51-5834-40EF-9184-2C1A6DACCD94}

スコーンカナヘイきらきら

{25F2321F-3210-4F9C-895D-71128C77B8EF}

パリパリのチップス。

{8F9E31DE-A9FD-4FA4-A38A-722F7CC4123A}

ちょっと トレイが横向きで 取りにくいし 長女の顔も見えず 会話し辛かったです大泣きうさぎ

{DCF5ADE9-395C-457C-B05A-14714048F607}

全て 長女と半分ずつ食べたので ウエスタン、クメール共に 全種類食べられて 良かったですウインク

{093C3D18-6ACF-4AAF-8AD0-D81A8360922F}

サンドイッチのパンが めちゃくちゃ美味しくて びっくりでしたカナヘイハート

ベトナムのように フランスの植民地だったから パンが美味しいんだろうなぁつながる花1

本場 フランスにも負けてない気がしましたよグッド!

スコーンより サンドイッチの方が美味しかったですカナヘイうさぎ


期待していた マカロンは 自分で作ったマカロンの方が美味しかったんで残念ですが…大泣きうさぎ


どちらかと言うと デザート系より おかず系の方が美味しかったです爆笑



お腹もいっぱいになり お会計を済ませた後は ホテル内を 少しお散歩カナヘイきらきら

{6789FAD8-1347-4876-B102-21435EF2F9D5}


中庭が素敵カナヘイきらきら


{8296AFCB-8B90-4AF0-9F83-63CCC766260F}


プールも 覗いてきましたカナヘイきらきら

{F9A8F30D-4378-4095-8BBA-BC1178F6AF2C}

大人向けの雰囲気カナヘイきらきら

{98A61260-E976-4C40-B2B8-9C63AA3F3750}

パークハイアット内はなんだか
静か過ぎて 我が家は泊まれないな…と思いました(笑)ショックなうさぎ


{2D34E0D8-1569-497B-B8BE-4AFE587FE47E}

静かに滞在したい人向けの 大人なホテルという 印象でしたカナヘイきらきら



{C8D69701-2FB3-40EC-B658-CBA72B5FAC1B}


長女と2人、優雅なひと時を過ごせ 楽しかったですカナヘイきらきら


その頃 男4人は ホテルで インスタントラーメンを食べていました…てへぺろうさぎ







カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

パークハイアット シェムリアップ  
リビングルーム  アフタヌーンティー(ハイティー)

ヨーロピアンスタイル 25ドル
クメールスタイル 20ドル
サービスチャージ7.5%  3.38ドル
48.38  VAT10% 4.84ドル

トータル 53.22ドル


AD
カンボジアのシェムリアップ、滞在 5日目は ラッキーモールという お買い物スポットへ行ってみましたカナヘイきらきら

子供の遊び場があったので 覗いてみましたカナヘイうさぎ

{0024A483-CB97-42B4-A561-44FAAEF63874}

日本とは キャラクターも違うので 子供達は 物珍しそうで 遊びたがりましたが  小銭も無いので 遊ばず仕舞いサッ

{40589E26-9BBC-4F41-AB6A-D0EA11ECD495}


他のお店や スーパーなど ブラブラ見て 買い物したりして 帰りは荷物も出来たので  トゥクトゥク に乗って帰りましたカナヘイうさぎ 
 
{9FA9AF2E-5968-48C0-BBC7-4C2AEAE473C2}

街中は 至る所に このトゥクトゥクが走っているし 客待ちしているドライバーさんも沢山居るし 歩いてると すぐに 乗らないかと声をかけられますビックリマーク

値段は 交渉次第です気合いピスケ

{F7F6CDF4-55F6-4153-9923-2EB3A3BE5A7C}

3ドルって言われたから 2ドルにしてって 頼んで しばらくやり取りして おじさんが6人も居るから 2.5ドルしかダメみたいに言われたし 相場は2ドルでも高いかも?と思いつつ、 2.5ドルで 手を打ったんですが

 結局 降りた時に お釣りを渡そうとしてきた おじさんでしたが 夫は 受け取らず 3ドルそのまま あげてたショックなうさぎ

あの 交渉は 何だったカナヘイびっくり

まぁ 安いし いいんですけどね…あんぐりうさぎ

{8D4720FF-54A4-4E64-8CD1-37BB33D54018}

まぁ 値段のやり取りは ともかく子供達は トゥクトゥクに乗ってみたいと言っていたので 乗れて良かったですカナヘイきらきら

{904173E7-C86D-47C2-9E5E-D38D10E05A23}

近い距離だったので あっという間に 到着してしまいましたが爆笑

{5349D457-A3B6-4A76-858A-A8C87E0097AB}

ホテルに戻って しばし休憩〜カナヘイきらきら

{9A7F0EE0-2F7E-4D7E-9284-C2ABDBAAEF4B}

{F49F5799-0E95-4634-9645-8C015B54AEAA}

子供達は またまた プールへカナヘイうさぎ

{77FB995B-EA9E-43AE-BA1B-4797AF4CA941}

男3人のプール遊びの付き添いは 夫に任せ  私は 長女と お部屋でまったりカナヘイきらきら

お部屋では スーパーで買った ヨーグルトを食べてみましたビックリマーク

日本の明治とかのヨーグルトも売ってましたが 私はもちろん 日本に無いような ヨーグルトを食べてみたかったので こちらの コーンと豆?の絵が書いてあったヨーグルトにしてみましたとびだすうさぎ2

{ACDED288-87B4-4484-B7FE-BAC8AA2B82DF}

今 写真見たら シリアルビーン & ロータスナッツって書いてますねビックリマーク

蓮の実も入ってたんだカナヘイピスケ

酸味が少なめヨーグルトで 豆やコーンも甘くて  食べたことの無いヨーグルトで 斬新でしたとびだすピスケ1

マズくは無かったし、慣れれば 美味しく感じるかなーって感じでしたウインク

{67903991-D4F1-4404-B516-4B016170B334}

シェムリアップは 基本的に 観光客アメリカドルを使用出来るのですが、 1ドルより下の おつりは カンボジアのお金、リエルで帰ってきますビックリマーク

スーパーで 細かい買い物をするうちに 気がつけばリエルが 増えていきますカナヘイピスケ

{368793CF-B693-4B98-8F76-37605CD45ADF}

ガイドブックによると(2015年7月時点で) 100リエルが 約3円くらいみたいカナヘイきらきら

{2B7B767E-F3FB-471C-A1F5-A4B8F5320E34}

2000リエル札は 60円、1000リエル札は30円 くらいってことですねてへぺろうさぎ

リエル札は 使う場所も無いし 持っていても仕方ないので 増えたら 寄付ボックスに入れたり チップボックスに入れてきましたーてへぺろうさぎ

{68726EE3-9AE8-4FA7-B834-009FBDCBFD4D}

数枚だけ 長女が 記念に欲しいと言うので 持ち帰りましたが お札の絵が 遺跡の絵だったり 綺麗なので 良い 記念にはなりそうですねカナヘイきらきら




ホテルで 少しまったりした後は 長女と2人で お出かけですカナヘイきらきら 

続く…
AD
今回の旅行に行くにあたって 事前にガイドブックやネットで 下調べしていて 是非行ってみたいなと 思っていた レストランへ 行って来ましたカナヘイうさぎ

スープ ドラゴンという カンボジア&ベトナム料理のレストランですナイフとフォーク

{A2FADDFE-A049-4175-B114-43D4EB77F9E0}


1階の席に案内されかけましたが、2階が良いと言い張り 2階へカナヘイピスケ

{7F9BAF9E-0E2B-40BE-8A04-D51CBB54C4E5}

{7E2439E7-37C3-4709-B112-55A058E3ABDD}

2階席は通りを見下ろせて 眺めが良いので いいですねカナヘイきらきら

{F0576C78-B9E9-495A-BBF3-4B9F50F4D14C}

こちらの スープドラゴンは どのガイドブックにも載っている 有名店ビックリマーク

{9A846D71-1B60-4518-95F6-23F4E2648B78}

店の名前の通り スープ→お鍋が 1番人気みたいですカナヘイハート

暑い カンボジアで チュナンダイと呼ばれている お鍋料理 があるのを知った時は 少し驚きましたが、お鍋大好きなので 是非 カンボジア風のお鍋を食べてみたかったんですてへぺろうさぎ

こちらの チュナンダイの ラージサイズを注文しました⬇︎

{2E134422-33B8-42DD-B359-F38BAEA8C02A}

具材は 足りなければ 追加注文できるみたいです。



他には 絶対 食べてみたかった  イカとグリーンペッパー(生こしょう)の炒め物、チャー ムック マレイカナヘイきらきら

{291F1105-53BE-42A9-99ED-8E5BA58E08CC}

カンボジアは 胡椒も 有名みたいで、胡椒の産地ならではで 生の 胡椒なんて 食べる事ができると知り  こちらも 絶対食べてみたかったんですウインク



お鍋が テーブルに来ましたカナヘイきらきら

土鍋で 煮るようです。

{726C2369-F955-485E-B843-DF0627A159E4}

手前右にある油揚げみたいなのが 美味しかったです⬇︎

{AB2E9699-3618-4225-85EC-AFB59AF53C4D}

お店の人に 作って貰いましたが  牛肉に溶いた生卵を混ぜ混ぜしてから お鍋に入れてました気合いピスケ




こちらが 生胡椒の入った チャー ムック マレイ⬇︎
{E1E38CFC-B981-4AF5-801A-3191CF8F7E3D}

海ぶどうみたいなのが 生の胡椒カナヘイきらきら

食べてみると プチっと弾けるような食感と ピリッと 胡椒独特の辛さ、でも 乾燥した粒胡椒と違い フレッシュで なんともいえない 初めての食感と 味わいでしたアップ

4房くらい食べましたが 辛さで汗が吹き出てきたので 後は 残してしまいましたが、 生胡椒が こんなに美味しい物だとは 思いませんでしたカナヘイきらきら

因みに 夫は 辛っカナヘイびっくりと言って 全く食べずでしたが…爆笑


他には エビの揚げ物みたいな物⬇︎
(私はエビ苦手なので 食べず大泣きうさぎ

{8D1C77CD-2A1E-46F1-B8D8-E0614D0E5001}

チャーハンあせる

{27322918-86AC-4C3E-8685-FD6D2A3F8417}

サイッ コー アン、色々な香辛料で味付けした牛肉の串焼き⬇︎

{74E66441-CDB4-4675-9C53-862AF817D172}

出来上がりのお鍋の写真、すっかり食べかけになってしまいましたが…⬇︎

{9AC69619-47DF-43E7-8B97-AA069DE00162}


お鍋のスープ自体はアッサリしていて美味しいですが  そこに 自分で好みの調味料を付けて 食べますカナヘイハート

レモングラスをカリカリに揚げて作ってあった調味料が とても気に入り 沢山かけて食べましたカナヘイうさぎ

{433C68FC-45B4-449A-ACAE-D61B896A2F3D}

汗をかきながら 暑いお鍋を食べて、更に 生胡椒の辛さで更に 汗だくでしたが  美味しくて 大満足でしたグッド!




食後に スープドラゴンのすぐ近くにある ブルーパンプキンというお店へ行き ジェラートを食べましたカナヘイきらきら

{0820218D-7D9E-41E4-881D-FACC98A11365}

定番の味も色々ありましたが、 シナモンとか スターアニスとか スパイスが入った ジェラートもあり 興味津々おねがい

{3C0A067A-C50F-41EC-B03E-A47138B665D5}

長女は ストロベリーカナヘイハート

{F6E7E594-1109-4A7A-B366-DD8803A664DA}

長男はマンゴー、私は4 spices で 4種類のスパイスが入ったジェラートカナヘイきらきら

シナモンなどスパイスが色々入ってますが ベースは甘いバニラで 良い感じで スパイス効いてて 不思議な感じではありましたが、私は好きな味でしたグッド!

{DA5B418E-A8AF-413D-9E1B-C08D5759B813}

夫はチョコレート、次男はストロベリー、三男はココナッツだったかな。

{35E1C95B-41AA-4E72-920A-0B15DAE89178}

{7A04BF8C-B5C2-4D88-A8DD-716B070A704A}

こちらの ジェラートは1スクープ 1.5ドルと お安いのに美味しかったので 良かったですカナヘイハート

{8AA3934A-08CE-456F-9118-326F8D91B5E4}


店内には パンも売ってるし 2階にはソファー席もあり 普通のカフェみたいに 注文して食べることもできるみたいでした気合いピスケ

暑いカンボジアでは ジェラートが ほんとに美味しかったですカナヘイハート

AD

春日大社へ行ってきました!

テーマ:
週末に 奈良の 春日大社へ行ってきましたビックリマーク

{DBAA03DC-7C84-4935-9CAA-C14A0C438139}

小雪が散らつき とても寒くて凍えそうでしたあせる


二之鳥居⛩
{53B60FCF-9363-4561-9E2A-F059829017E1}



{79B2973C-D62E-4A81-B52E-975E53D07475}

{F8426CCC-DBD2-41BF-860A-85ABF839DE54}

{C7394BCE-92CF-4C41-B7AC-74E4FECD527B}

ズラリと並ぶ 石の灯籠⬇︎

{4C77BC6E-895B-47BF-9BEA-04F34D44526E}

南門⬇︎

{DC1EA213-7A3D-484F-92F4-88EFFB615E9E}

南門の手前に こんな神石がありました⬇︎

{03F02267-1A52-47A9-B10C-9F41E13B2D84}

御本殿特別参拝は こちらから。

{5F0195C0-61F0-4EA2-B08E-9AD45129AFA4}

大人500円で 小学生以下は無料でした。

{3B7035A3-5E78-4129-989C-283F3EB9C9C7}

御本殿⬇︎

{8F4B968B-AA83-4314-8368-2587319A5664}

大きな杉の木にびっくり!

{4C0BB9D5-63D2-46A2-91A9-E784D2B3E085}

こちらは 林檎の樹⬇︎

{2EB11748-6624-4EE6-8AC3-48A7534E3D7C}

御蓋山浮雲峰遥拝所⬇︎



{089E4518-82EF-411A-8F01-03C0047F58AF}


先ほどの 大きな杉⬇︎

{01924612-61D6-4E00-8B6A-F4AAFF3E3D75}

{35B1E441-104A-4A52-9D6E-5E6330923BE3}

{5BEA22E2-805C-42EF-9EB8-A3D827C67754}

釣灯籠も 沢山ありました⬇︎

{1B468718-2659-44EE-9AE5-2CE72415EB54}

{54D4275B-6D68-4C1E-AD85-964F23A60465}

こちらの 藤浪之屋では 釣灯籠に火が灯されているのを見る事が出来ますカナヘイきらきら

{82444DDA-A11A-4E62-9102-2FDEAC7EF644}

中は暗くなっていて 灯された灯籠が げんそうてきカナヘイきらきら

{A296FB3C-48B0-42E4-872E-8536EBEE8EFC}

柔らかな灯りが素敵カナヘイきらきら

{41203FC7-CF93-48C5-86CF-97C971428F64}

{6CFAC077-B201-4DDF-B0FA-37565AB6E968}

先ほどの杉の木の裏側の根元には 別の木が 建物の方へ傾いてましたカナヘイびっくり

{8F1E29DD-50C6-4D7D-A485-8A7CEC985614}

そのままの状態で建物、建ててありますねカナヘイうさぎ

{0C694F83-40D7-41A2-9ACB-C81E4841AA2E}

{A941088F-230B-460C-9288-EACE18B689C2}

{8EC5145A-B1FE-4E2E-82F7-51E63E27B38E}

{A4F66D4A-6425-4192-89F5-36BCF753B69E}

参拝後は 御朱印帳を購入して 御朱印を頂きましたカナヘイハート

{14FA70CC-1249-46F4-A400-6A875AD6CB0A}

こちらの3種類があったので 1番右の藤色の御朱印帳に決めましたカナヘイきらきら
(家族はオレンジ推しでしたが爆笑

{0EF5E5B3-39E9-4688-8F12-275DE4E9C9AE}

御朱印を頂いた後は 家族みんなで おみくじを引きました

{E2F39495-845F-4925-99D3-987B5995D102}

私は 末吉〜ショックなうさぎ

大吉や凶は出た事が無くて いつ小吉、中吉、末吉ばっかり大泣きうさぎ

{DE1FFCF3-961D-4D7A-B945-892DBAF9F49B}

三男と長女は 大吉でしたカナヘイきらきら
(三男は去年も大吉でした!)

{CC22A02E-BD40-4EA8-901F-C8F57A078A99}


長女⬇︎
{89AF89C0-7367-4CA3-B916-C4C5C8EF869C}


次男⬇︎
{3C90F685-4FE8-4A62-BADD-2A7D7E10EB40}


去年まで2年連続大吉だった長男は小吉なのが 気に入らない模様…⬇︎
{49D7364A-0E55-448E-98D1-B9C6D7193B2C}

2017年も 素敵な事が沢山ありますようにカナヘイハート

{F50F7AFD-F8DA-4399-83BA-5CAC703810C6}

{E7B53C01-E45A-4722-95FE-B763DFB8A361}

こちらは縁結びの神様カナヘイきらきら

{734AFBF5-52C7-4834-B45A-DB8D62C1B23A}

ハートの絵馬が沢山カナヘイハート

{C05A2BDD-83E6-437B-8D57-CAB7685DC5BA}

水占いがあり、おみくじの紙を水に浮かべると文字が浮き上がり読めるようになります。

水にも氷がカナヘイびっくり

左端にある紙は カップルさんが水に浮かべていた紙です⬇︎
{C120E87E-C159-4A41-9404-7DFFC46320FD}

他には 開運財運の神様カナヘイきらきら

{BFB31484-5357-4B0F-A291-4CED533A59A8}

私には 縁結びは 必要ありませんでしたが、こちらの財運は重要〜カナヘイきらきら

しっかり拝んできましたグッド!

{FC071978-ED7C-421F-999B-A56428312CFD}

{A458F984-270F-4832-B46C-FCF5D9B0F4C7}

1番奥にある紀伊神社まで歩きましたカナヘイうさぎ
(地図の矢印の場所)

{ADFA145B-0AF4-4CB2-99D6-2885FBA87DF2}



{F23047F5-E407-488B-9DBB-67FBF4B126AB}
 
龍王珠石というのもありました!

{67906EF8-23FF-4639-84FA-B5ED142B1EAA}



{66A69267-3394-40CA-BEF6-C2C1E983C20B}

沢山歩いて 春日大社から 東大寺へ…

{BDF9D7B0-EF88-4A1F-B80B-E7D212EDAE8F}

鹿だらけで 子供達はビビりながらカナヘイびっくり

{47F50578-B701-4215-A018-C4DBE4B650DC}

南大門
{695CFDF6-4F74-4B60-82F5-FB689018A0CD}

金剛力士立像

{890707E9-0DA5-481B-AB90-0B8B1BE04849}

{484F5989-3478-447D-9921-642FDB809629}

池も少し凍ってますショックなうさぎ

{0E1ED394-1A4D-4FB8-8FA2-B87FC02ADA06}

大仏殿の方へ歩いて行くと 修復中大泣きうさぎ

大仏殿見えない〜カナヘイびっくり
(中に入るつもりでは無く 外から見るだけのつもりだったから…サッ

{7A0ED53A-00FB-43B8-9865-F6B15982E4AE}

隙間から覗けるかなと思って行ってみましたが ロープが張られていて ここまであせる

{AB966F3F-122A-445B-8719-BBBEB9C01D92}

全然見えないし 帰ろっかって事で 戻ります…

{EFA115F4-B971-4FFD-8043-EAA79136C572}

{4F30920A-F2F7-4497-A810-95C6E9EFE057}

行きと違う道から 春日大社へ戻りましたカナヘイきらきら

{201DF2B3-C174-4E56-AED8-6F7CD0660C5B}



{8B3C19F6-107C-4EC0-9669-E0777B7E2067}


{F66F7539-6C11-4B08-85EA-52D64AB9503D}

{B173A9E4-ECF0-4C0E-B626-39EB20AB5F1D}

横からなら 大仏殿見えた〜

{8A676AC8-DBDD-4427-B891-D2616331FFCD}

この辺りで 急に スマホの調子が悪くなり 電源が落ちてしまったので 写真を撮れなかったのですが、この後 もう少しブラブラして 若草山の方まで寄って 帰りました気合いピスケ

{F93DCF11-5480-4A35-B155-C524776ECF20}



{54B89848-4507-4A61-9E54-1F87076B21F1}

新しく購入した御朱印帳⬇︎

{D40636CA-9364-4DC4-BFF0-3DAF7CC93674}


裏⬇︎
{6C8D528A-80DD-429F-8B82-F89DC09CF185}


御朱印⬇︎
{918617D2-60D8-42AB-8BE1-586925A377FA}


{84735EF8-28D0-477C-91D2-CD4C5C01E527}


セントラルスイートレジデンスホテルにて 改めて 案内された  ファミリースイートのお部屋カナヘイきらきら

プールから 1番近いお部屋でした⬇︎

{78D67CE5-0AF7-4683-8804-7CD97FA45ED7}


お部屋は 2部屋あり、 1つは ツインで


{FC9110A3-9DEC-4AD0-ADD6-79ECE2997196}


もう1つは ダブル ですカナヘイうさぎ

{66013990-6289-48C1-85B2-0F1F5BB94555}


期待を裏切らない オシャレなお部屋カナヘイハート

壁に直接描かれた絵も カンボジアらしい絵だから  いい感じグッド!

{47E8ED06-227C-4096-ADE2-AAE1D4B16CAE}

入り口に近い方の ツインのお部屋には 冷蔵庫と手洗い場が付いてましたカナヘイうさぎ

{D607B393-6C2D-456E-8E72-3D0DC3A2BAFC}


トイレ

{64D47D87-D448-4C4A-8079-B12825A732B2}

洗面台

{314DC4F1-07E2-4488-9C8F-F95F683F5EB6}

お風呂は 石のバスタブに シャワーが2つありましたカナヘイきらきら

バスタブに ハンドシャワーと 手前のスペースに 天井設置の大きな シャワーがありましたよつながるうさぎ

{F4B9E433-5DCC-4C18-8136-BE62C96849F4}

{2B0ECA33-9793-4B49-9CC0-928F58CEC40B}

湯量も温度も問題無くバッチリでしたグッド!

{D2AA162D-0CE0-486C-A470-C00DFDAA3B55}



冷蔵庫中身

{C7855D8A-AF36-445A-AD2A-4B5C40FAA0F1}

お水は 毎日4本 無料で頂けましたカナヘイハート

{19710EE3-776F-4462-A248-A3D62A9AD745}



{43A11214-58B6-4D83-93A8-1FDE5FCFCBB6}

テーブルには フルーツがカナヘイハート

バナナの皮にちょっと穴開いてましたが…あせる

ランブータンもあり 美味しかったですカナヘイピスケ

{00B7BA5E-BE9E-404D-95C3-9DD471BFC07C}

ベランダは  先に案内されたお部屋とは 逆の方角で 滞在したホテルのプール側だったので 景色も良かったですカナヘイきらきら

{CA68D8D9-26DF-4F06-89BF-505BBB004524}

{97A1C27C-540C-4D17-8A37-A382BB43FD92}

{030E205A-46B5-47D4-88E8-6D6B6F4579B6}

プールバーも 上から覗けます。

{D685D8F4-FA17-4F1D-8461-D5CC48F3DD6A}

向こうに見える ホテル(コンドミニアムっぽい感じかも)は こちらのホテルのオーナーと兄弟だとかで 同じ系列なようでした!

{0E02A838-12A9-49D8-8DF5-9E9F12E447F8}

ベランダから 子供達がプールで遊ぶ姿も見えて良かったですカナヘイハート

{CC730ABB-1403-4F84-90C8-0F3015BCE053}

スタッフの人数も多く いつも笑顔で挨拶、日中 外出から戻ると 冷たいおしぼりで迎えてくれたり 本当に 素敵なホテルでしたカナヘイうさぎ

{C69D7B73-FDC8-4FC8-A7F8-FF04854DA403}

{474F3BEB-F00D-47B9-A646-08736B9B97F8}

夜のホテルは…


{B40227A0-1D74-4B7C-AECA-721105314EF4}

また さらに素敵カナヘイきらきら

{FDEE478F-862E-43C0-8925-BA8BEF6E0FA6}

{4098FBEF-9B10-4458-941F-7777B486B81F}

{5200A2A4-4294-459C-98D6-B8B6B5CEEDB1}

夜は 特に心地よい気温なので ベランダで ボーッと夜景を楽しめましたカナヘイきらきら

{493BA54A-2C92-464C-9F25-EF893933D0EF}

朝食は ビュッフェスタイルナイフとフォーク

{0F4CF1D7-D646-4D4C-B14E-E8389977286E}

オープンエアーで 気持ち良く食べられましたカナヘイハート

{9C6B410E-8A14-4836-AAB6-5D385B890B6A}

{AAE05656-9216-4ECE-BFC8-D0048F4CCDE5}

目玉焼きやオムレツなど卵料理と 麺は その場で作って貰えますグッド!

{CDAEA64A-2A39-4950-B144-D95615F82F3B}

毎朝 みんなでたくさん頂きましたカナヘイうさぎ

{DBAC3849-1B59-41B3-BB3C-906A7902CE25}

{6E1E4567-A717-4987-8636-FD6A9F7BE999}


朝イチで 朝食に行った時は まだ薄暗い中での 朝食でしたウインク

{2E43A270-0828-4E16-953F-61C736A5680B}

{07B8996C-82D4-4433-AA8B-047406BD1995}

{E6C3C4A9-88DD-4C27-986C-A13803899C71}

とても素敵なホテルだったので またいつか シェムリアップに行く機会があれば このホテルにまた泊まりたいですカナヘイハート





今回のカンボジア、シェムリアップでは 6泊したのですが、 3泊ずつ違うホテルを予約していましたカナヘイきらきら

前半泊まっていた アンコールパレスリゾート&スパ は 繁華街から少し離れた場所だったのですが、 後半のホテルは 繁華街のど真ん中カナヘイきらきら

ホテルに到着したのがお昼頃だったので まだチェックイン出来なかったので 荷物を預けて  パブストリートへカナヘイきらきら

{2ED1A41A-CA2E-4DAC-ACC5-922BE8795B77}

その後 ウロウロしていたら川沿いに出ましたビックリマーク

水はやはり濁っていて 綺麗では無かったんですが、 なんとなく水辺にくると テンション上がりますてへぺろうさぎ

{39E1BE83-AECE-45D8-9D12-BA920FB713B6}

暑さと空腹で 子供達もグズりだしたので 裏パブストリートと呼ばれる通りにあった お店へ入ってみましたカナヘイきらきら

{93453B9C-8CEB-4E67-8035-8AA51B9A16CA}


注文してから ドリンクも お料理も出てくるまで結構時間がかかり 子供達も うるさいうるさい…爆笑

{8B5BE331-6240-4FD0-9CCC-B91F6C5F527A}

いつでもどこでも チャーハン人間の夫は 毎回 チャーハン…ショックなうさぎ

{4A646C04-F98E-48AC-84C1-B927743E0BDA}

子供達も 春巻きばかり(笑)あんぐりうさぎ

{F41BA91D-C94F-4154-B255-8238F60842F4}

パイナップル入り チャーハンカナヘイびっくり

{649FB7DF-3AF7-4E45-BA93-1A829DE0E6D3}

焼き鳥みたいな…

{2901B35F-E87D-4153-963C-38E050620D4A}

こんな感じの ランチでした!

私は 朝ビュッフェでたくさん食べ過ぎていたので まだあまり食欲湧かずで 一口ずつしか食べませんでした気合いピスケ





14時になったので チェックインしに ホテルへカナヘイきらきら

セントラル スイートレジデンス星星星星) です。

{FA3AE527-488B-4665-ADD4-2ED1D7E40AAD}

チェックインを待つ間 お茶とカボチャプリン?を出して頂いたので  ゆっくりしながら待ちましたウインク

{FC06BAC2-D885-455F-B28C-9DB269B3F4ED}

少し待っていたら スタッフの人がやってきて…

チェックイン できるはずだったのですが、私達が予約していた ファミリースイートのお部屋の人が チェックアウトしていなくて  私達のお部屋が用意出来ていなくてカナヘイびっくり

代わりに 用意できるまで(18時くらいになると言われた) ツインの部屋で待ってもらえないかと 言われたので  とりあえず ひとまず ツインのお部屋で 休む事にしましたカナヘイピスケ


こちらが ツインのお部屋カナヘイきらきら

{1F717896-6B4B-4BD3-B6AB-868C59CBC14F}



{A058D7CB-51A4-4946-A20B-A4A4DE633B4C}

とても 綺麗でしたカナヘイきらきら


{09FD0915-6C7C-477A-A895-EEAEBDB0E66C}


バスルームは シャワーのみでしたが カッコイイ感じカナヘイきらきら

{924FBAA4-71F6-4EA3-91BF-4B3B45836364}

{6528EB1D-84BC-4679-A382-3ADFFCE8B737}

{3698CE27-06F1-450E-86C9-2E548923BC17}

ベランダからの眺め。

{092754D1-9FF4-41F0-BF25-459390761C4D}

お隣のホテルのプールが見えましたビックリマーク

{D07A4BC8-FC27-4EE6-B0B5-0B64FC9E4D2D}



{9E761D04-B934-4249-989F-B08346A84769}



{0639C392-8FB9-4C1D-8EEC-EA07942ED7F9}


バスルームにある アロマオイルに火が付けられていて 部屋中 良い香りに満たされていて 心安らぐし おもてなしの心を感じるのも嬉しい〜カナヘイハート


{A6A64C58-229C-4AF1-9E6C-835AD34C745E}



まだ 自分達のお部屋には行けないものの 素敵なお部屋だったので さらに期待が高まりましたカナヘイきらきら



まだ 新しいホテルなので 本当に新しくて綺麗だし 口コミが凄く良かったのも 納得のホテルでしたグッド!



セイフティーボックスやバスローブもありました。

{58CA3418-009E-464A-AAF3-9C0315BC1E80}

スリッパも履き心地良かったカナヘイきらきら

{8126DA8C-ABC7-47FF-B9E9-D027017C9146}

ドリンクは ジュースやビールなど色々入ってました(有料)。

{F7416B91-2817-4B43-AC53-95631AA535D8}

子供達は テレビを見ながら のんびり。

NHKも映りました!

{1FF3059A-0E5E-4E65-A11E-F1F7D0913E3E}


お部屋でしばらくのんびりした後は 時間を持て余してきたので ホテルのプールへ行くことにしました。

{6EC8912E-273B-4C5D-8BEB-2F5C150CED4F}


プールバーは 水に浸かりながら座って飲めますカナヘイきらきら



{7EF315CE-DE8F-4982-BE54-F577C34C74DD}

小さいながら 素敵なプールですカナヘイハート

{D8E213D5-0EDC-4C62-A399-152E8DB1B8AC}

子供達も楽しそうカナヘイうさぎ

{8F4FE5DA-8F4C-41EF-A046-1CED18B82D5B}

{D140038C-8C54-49D6-9BEA-03AC0761F21E}


{EAA97EDE-D8DD-4930-94DD-DDA8595DF74F}

私も プールサイドで まったりてへぺろうさぎ

{69BDBCAD-F99A-4D17-A3B5-0B99C552052B}

プール横には 朝食を食べる場所がありますグッド!

なかなか素敵カナヘイきらきら

{6AA19F44-0314-4E89-BE05-328B9E4850FD}



そして プールで遊んでいたら ホテルのスタッフが来て お部屋の用意が出来たのでと 案内してくれ、ファミリースイートへ 移動しましたカナヘイピスケ



ファミリースイートのお部屋は次の記事にててへぺろうさぎ
















アンコールワットを見た後は  プレループという 遺跡へ行きましたビックリマーク

{4CA56E7B-9A54-489F-818A-18A568F20A81}


プレ ループは アンコールワットより150年前、10世紀後半に作られたそうですカナヘイきらきら
{EF005CB6-EF23-4083-8691-B84428C8B701}

手前に石槽がある事から 火葬が行われていたとされているんだそうですビックリマーク

こちらが その 石槽⬇︎
{36BD934E-ACBB-488A-86A3-4F24D6FADC40}

石槽を超え いよいよ上へのぼります。

階段の一段ずつが高いから 足の短い子供達には 大変あせる

{3B372ABD-32A5-4188-BA73-6106CED8717C}

手を付きながら 頑張ってのぼりましたグッド!

{2A007972-B18D-4236-9D61-F5CBA5A80123}

{1A05CE3C-7850-4E1F-BAF3-BC0F82108555}

上から 今のぼってきた階段を 撮影⬇︎

{71020172-7013-49DA-89CB-370440DB01C7}

中央に見えてるのが 石槽です⬆︎


こちらの遺跡は 夕日スポットとして人気があるそうで 多くの人が 夕日待ちしていましたカナヘイきらきら

{43138295-7401-4650-8A3A-86818349FFC4}

のぼってすぐは まだ日も高いので 沈むのを待ちながら 時間潰しです気合いピスケ


中央祠堂⬇︎

{5621310A-2FAD-4F84-A755-158941E4CD0C}

しばらくして 日が沈んで来ましたカナヘイきらきら

{B0A5F1BD-478D-4591-9FAE-F5C56241CD32}

夕日に照らされた 遺跡の色が とても美しくて 感動しましたアップ

{7F389A42-7CC3-45C4-9CAA-3FE0AD5EA1F1}


遺跡に座りながら 夕日を見るなんて 贅沢なひと時カナヘイハート

{D5613C7C-ADC2-4118-99D8-BA233D427F56}

{0C4699E5-F70C-4C2B-AAE7-C2246D80BCFA}

{577C5D72-D80E-47D2-8955-02BA610ADC19}

最終的には 私はここから 夕日を見てました⬇︎

{725BA170-EBBF-4E53-8702-CCD64088D44F}


{CA34F057-6E9F-4626-91A3-6FB78C4424A4}

完全に真っ暗になってしまうと 足元も全く見えず危ないので 集合時間も まだ完全に沈み切る前の明るいうちだったので 急いで 集合場所に戻りましたカナヘイきらきら


バスに乗り込んだ途端 子供達は 寝てましたあせる

{C209C39A-C5B7-4846-B50D-A439D894E36E}

長い長い 1日観光でしたが とても充実していて 最高でしたカナヘイうさぎ

この後は ツアーの皆さんと アプサラショーを見ながら 夕食 を食べてから ホテルに送ってもらい ツアーは 終了でしたビックリマーク







モラタメさんの タメせるビックリマーク にて 

マース ジャパンリミテッドさんの「M&M'S® ボトル 2種4個 を お試し購入させて頂きましたウインク

{F48C342C-EDE1-4937-8A8E-8E8D453A0289}

M&Mのチョコは 食べた事がありますが、 このような ボトルタイプは初めてですビックリマーク


とても可愛いですねラブラブ

{805C31B3-D230-4A37-BEBA-F2694198FBD0}

 

こちらのレッドボトルの m&mは 良く見る シュガーコーティングされたミルクチョコレートカナヘイハート

{B334A562-DFE1-4731-92F6-45DCD6531971}
 

イエローボトルは 中にピーナッツが入っているので ちょっとひとつずつの チョコが大きめカナヘイきらきら
 
{F05BE041-3F6F-4202-B64E-FCC803184742}

ガンボジア旅行のおやつにと 持って行きましたが、 シュガーコーティングされているので 暑いガンボジアでも溶けてベトベトになる事も無く 食べられるのがGOOD合格

{0D2EBD71-EEC8-4425-9EEE-E1AC0034397E}

{2AFFC766-38F6-4D82-8B2E-5607854A2B21}

子供達にも食べやすい大きさで カラフルだし 何より チョコレートで手がベトベトになりにくいから 親としても 子供達が綺麗に食べてくれるのは 嬉しいてへぺろうさぎ

{0A2D5381-402B-4B7F-BFF0-6BA1234AA148}

{64DE78A9-96EC-4086-8808-D07A435AD5EC}

このボトルは特に 子供達には取りやすく 好評でしたグッド!

{BC3D04BB-432E-4EC1-BC80-69D9B2DD4019}

{879E5C38-4993-4522-B6D7-DC4BEBC63F1B}

今回は 普通におやつとして 頂きましたが お菓子作りをする時の飾りとしても カラフルだし可愛いんですよねカナヘイハート

以前も お菓子の家を 作った時に 飾りに使いましたつながる花1

ピーナッツの方は 今回初めて食べましたが とても美味しかったので またリピートしたいですカナヘイうさぎ
 


 

アンコールワットの 第三回廊へのぼります!

第三回廊へは入場制限があり 一度に100人までしか入場できませんあせる

私達が並んだ日のこの時間はまだ列も少ない方だと言われましたが それでも待ち時間は40分くらいはありました爆笑

神聖な場所の為、肌を露出した格好はNGで 短パンやノースリーブなどはダメみたいですあんぐりうさぎ

子供も入れないので(12歳以上はOK) 子供達は 夫やガイドさんと共に 下で待ち、私は 1人(ツアーに参加してる人と一緒に)で 見学しに行ってきましたグッド!

{4BFF4AFC-271E-4063-8930-ABE59EE07F6F}

急な階段をのぼり、第三回廊へ…


下で待つ 子供達を 階段上から撮影⬇︎
{59B4C108-E3F9-4DAC-98D4-62D4AEFBD424}

第三回廊からの眺めは 視界が開けていて 雄大な景色でしたカナヘイきらきら


{6B352904-6F9C-44A8-93FD-113CEEF1528B}



第三回廊⬇︎

{F5EB6DA4-8BA8-4AB3-B8F5-5138FADC38A5}

{0EAC70D9-1EB3-4050-B435-3162C9C71F10}

100人の制限ですが 広いから分散してて 結構のんびり見れましたカナヘイうさぎ

{954F5C0B-B433-47BF-93C8-DD6307973000}

{670833D7-55D1-486B-9D9A-268FFAE93E5A}

{C0F5F7CF-EBB6-4E37-9925-5E3B2AE65292}

アンコールワットより高い建物は建ててはいけないらしく 周りは 緑だらけカナヘイきらきら



{D434746A-BDFE-43D0-A90C-A755F4BFCEE3}

{EA2C8EE4-DD00-4AE2-8198-65CE54720F1D}

連子窓のこの柱の彫刻が気に入り 沢山写真を撮りましたカナヘイハート

{52601580-9929-4F9F-88D1-9B780B0690D9}

空港にも このデザインの柱が採用されてましたてへぺろうさぎ

{02845698-0DC3-4B03-BC92-6BEB77D98C81}

{6DBEBF0F-012C-4298-B8D7-1D17FAF08B5B}


仏像⬇︎
{0D85522F-767C-4733-8357-EF89281AA882}

{16307D2F-4B86-49D9-B2F1-98F804935119}

中央祠堂⬇︎

{D5931F11-C634-4394-A1C1-08221D63BC1A}

{AE5CD15F-14FC-4620-A811-EFFA956A0E67}

下で待つ 子供達と夫⬇︎

{4449500B-0A2C-4889-9FD2-6F70A8A51C11}

のぼりより 下りの方が 怖かった階段…大泣きうさぎ

{5CF91A50-4EDC-4431-8405-0C8A796407CC}

{6672F734-BA4B-4BBF-B476-74666BB34526}

{BA6AF2C8-E0F9-4B5A-9EA3-B30D9047F961}

階段をおり 今居た 第三回廊や中央祠堂を見上げる⬇︎

{F977D4DC-AD7B-44DA-9AF4-7DD452723C69}

見所たっぷりなアンコールワットカナヘイきらきら

{99987B76-0050-4549-8308-919BC02CCE55}

待ちくたびれた 子供達…あんぐりうさぎ

{0A1D6473-29EB-4135-B81B-38CBB97022D4}

帰りは 第一回廊の違う場所の レリーフを見ながら戻ります。

{2493FB74-71C6-4402-9482-180955B00C0A}

ガイドの コムロンさんカナヘイピスケ

{563C9D4D-5981-40A8-8C7D-AE0750E0528F}

行きとは違う場所から 帰りました。

{F2A78201-1567-48C0-A9DA-1854F7502C7C}

ガイドさんに連れられて来たので 見所を要領良く見れましたが やっばり 個人で来たら時間もかかり迷子になってたかも…ショックなうさぎ

{761D532C-4139-49F7-B5DB-063A6D54D220}


アンコールワットって 外観の写真でしか見たことが無かったので こんなに広くて 見応えがあるとは思いませんでしたビックリマーク

一度は見てみたいと思っていたので 今回叶えることが出来て 良かったですグッド!
遺跡巡りの1日ツアーに参加した私たち。

昼食を食べた後は いよいよ アンコールワットへカナヘイハート

{B4B0C8DE-03D4-45FB-9F85-25E6CD694CF8}

朝日を見に 早朝に来た時は真っ暗で何も見えませんでしたが  日中は さらに素晴らしい こんな景色でしたカナヘイきらきら


門から 長く続く参道。

{DAE891C5-EC46-4496-85DF-E466B04CD4F5}

西塔門⬇︎

{9AD0B02E-04A4-4218-A75B-C36E023F5A05}

バルーンが飛んでるのも見えましたカナヘイハート

200mくらいまで上がり 空から アンコール遺跡群を見ることが出来るんだそうですカナヘイきらきら

{B9B4EB4E-1E88-452E-891E-FD7789D13D9D}


ヴィシュヌ神像(だったと思います…多分)⬇︎

{3C1C0784-FA43-4A66-AACB-3A18EF611A71}

顔部分が無い像もありました。

{743CB7E6-9288-4BDF-AAB9-45394B1CE8E8}

さてまだまだ 中心部へ 続く参道…

{0853D8D1-6C85-461C-95C3-F5F970518357}

アンコールワットの中心部はこのようになっています⬇︎

{9BA8D809-5BAF-4851-A188-6C3E86EFB32D}

聖池前から撮影カナヘイハート

{AC70C2DB-111C-4465-B141-6A2D1F8E30A2}

アンコールワットは 午前中は逆光になってしまうので 午後からが綺麗なんだそうで  確かに午後のアンコールワットも 素晴らしいカナヘイきらきら

{FC3AFCB2-71F8-4D45-BD8E-D55ABC018291}

水面に映る 空や逆さアンコールワットが更に 綺麗さをアップさせていますよねカナヘイハート

{40761A84-45A9-4408-8F88-74C6CF67B63E}


朝日の時の シルエットだけなのも素敵でしたけどねてへぺろうさぎ

{662D4426-D69E-4C50-BA9D-41ED63388B23}



{A23D4123-ED80-44FA-955D-DBB9AD50ADF3}

第一回廊へは 北側から入りましたカナヘイきらきら

今回 1日案内してくれた ガイドの コムロンさん⬇︎

{BD631570-BDB7-4FD4-BB9B-CBEE6C353CC1}

日本語も上手だし 写真撮るのも上手だし テキパキしてて 仕事が出来るガイドさんで 大満足でした合格

沐浴池跡⬇︎

{AA3454D4-CB45-42A6-AE64-1202DC011D64}

ここで王様は沐浴して体を清めていたんですねカナヘイきらきら



十字回廊で こんな写真を撮ってくれたのも ガイドさんからの 提案⬇︎

{B4B6FC24-004F-4F89-83F9-585A021B2ECF}





{6B55B1B6-7FB5-445F-802C-A710E1B23DE8}


連子窓からの景色カナヘイきらきら  

{05BBB272-8560-4574-A46E-760323F4088D}


第三回廊と中央祠堂は 更に上にのぼりますカナヘイきらきら

{F37A147C-EC42-41CB-929D-95D600ACBDF0}

物凄い急な階段カナヘイびっくり

でも こちらはのぼれないようになっていて 私たちは別の階段から のぼります。

{93038E4F-6F0D-4906-B663-5034E3B7956B}

1番上の 第三回廊へは 入場制限がされていて 決まった人数しか入れないため  長い列が出来ますあせる

しかも こちらもかなり急な階段ですあんぐりうさぎ

{34A260DF-394F-44C1-BCDE-874F5A71635D}


続く…