どんな色でも人それぞれ | 「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

幼少期から悲惨な目に遭いながらも生きることを楽しめる理由を追求した結果、心にも筋肉が必要だと確信しました。
身体だけでなく「心の筋肉」をつけるための考え方や捉え方を中心に体験談等を綴ってます。

おはようございます



爆笑セラピストさらささらです


ご訪問ありがとうございます♪


のことで小さな男の子に聞かれたことがあります


笑いの色は何色だと思う?って

オレンジ色かなぁと言ったら

どんなオレンジ色

と聞かれて果物のオレンジ色って答えました



その男の子は
「ボクはね、ピンク色だと思うよ」って

何のピンクか聞いたら

お花のピンクだって


オレンジの色も
ピンクの色も

薄い色から濃い色までたくさん


どれも正解ですよね


間違いなんてないですよね


笑いのように形のないモノの
視覚で捉えるもありです


笑いもいいけど

少しずつトーンダウンしながら

落ち着きたい時の色はこんなのはいかがでしょう

感じ方も人それぞれで

縛りなんてなにもないです


ただ疲れた時悲しい時悩んでる時

いつも違う色を好みます


そんな時にちょっとした元気になれるアドバイスをさせていただきます


は楽しく笑うこと大切にと♪


こちらのビジョンカレンダーでもアドバイスをさせていただきます

【X'mas企画!愛されるブログ講座と心理、来年のビジョンカレンダー作りとカラーアドバイス】
ダウンダウンダウン
12/1、12/4、2つのイベント詳細はこちらへ♪

上記に続き12/17 追加決定しました!


☆★☆★☆★☆★☆★


下痢の時に(朝からすみません)

色を聞かれたら

黄土色とか言いそうでしょ(うん)


私は違うんだなー(なに?)


淡いブルーです(なぜ?)

冷や汗出るから(わかる!)


(笑)


読んでいただき笑っていただいてありがとうございますドキドキ

ご案内


ブログランキング参加中です。ポチっと応援よろしくお願いいたします。