ドン底人生を笑顔で変える最強思考マスター

悲しいとき、辛い時、苦しい時。
ほんの少しだけ見方や考え方を変えてみませんか。

NEW !
テーマ:
感謝の循環。

娘が病に倒れた時のことを考えると健康はありがたいです。

食べることもできて、喋ることもできる。

見ることも聞くこともできる。

動くことも考えることもできる。


感謝したいことは数えたらキリがない。

教えてくれる人がいたり叱ってくれる人がいたり歩幅を合わせてくれる人がいたり。

まだまだたくさんありがたいことがあります。


それに「ありがとう」って言われるとすごくうれしいです。

でも言えない人もいるようです。

シャイなのか?(笑)


先日感謝の循環ということを教えていただきました。


我が家での話ですが今まではそんなもんだと思ってきたことを少し角度を変えて考えてみるとわかったことがありました。


今家族がとても幸せな状況なのは家族同士で常にありがとうの言葉が飛び交ってるからだと思いました。

私の都合で夕飯が遅くなっても娘たちは「作ってくれてありがとう」と言ってくれます。

長女はいつも自分のお弁当と一緒に三女の分も作ってます。
三女は「いつもありがとう」と言ってます。

遠方に住んでる二女が帰郷した時、長女と三女が二女が過ごしやすいようにと環境を整えてくれます。
二女は大喜びして「ありがとう🎵」と二人とハグをしてます。

まだまだ小さいことはいっぱいあります。


たくさんの人、こと、ものに感謝、感謝です。

少し角度を変えてみるだけで幸せになりました❗




ブログランキング再開しました。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツドクターの辻秀一さんの言葉。

画像お借りしました

「口に入れる食べ物で体ができるように耳に入れる言葉で心ができる」
と例えておられます。


耳に入れる言葉で心ができる

ものすごく納得しました。


人は言葉ひとつで悩み苦しんだりします。

言葉は凶器にもなります。

自分はそんなつもりで言ったのではなくても受け取り手がそうとったならそうなります。

逆にしてもしかり。

口から出てくる言葉には予想以上に重みがあるということがわかります。


喧嘩をするとつい乱暴な言葉になったりもしますが話すなら心地よいことばを発したいと思いました。


と書きながら反省してます(自分のことか!)
(笑)



ブログランキング再開しました。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
忘れ物を頻繁にする友人がいて自身で嫌になるとか。

カフェで、居酒屋で、スーパーでとあらゆる場所で忘れ物をしてくるらしいです。

その時は忘れっぽいだけなんだろう、と言ってました。

ところが後日その友人から連絡があり、もしかして忘れ物をすることに意味があるかもしれないということでした。


身体的には健康なのでそこに問題はなさそうでした。

一般的には忘れ物をするって無意識ですがそれは潜在意識です。

ということは潜在意識が忘れ物をさせてるということになります。


そこでどんな時や状況で忘れ物をしやすいか、場所なども思い出してもらいました。

するとわかったことは要らない必要ないイヤだと思ってるものだったということでした。

一見、友人にとっては大切なモノのように思えてましたがそうではなかったことがわかったと言ってました。


もっと深く掘っていくと他にも気づきが出てきそうでしたがこの時はこれでおしまい(笑)


忘れ物をした時は潜在意識が何かを知らせてくれてるのかもしれません。

おそるべし!!



ブログランキング再開しました。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
写真を送ってきてくれました。

綺麗な夜景にスカイツリーが溶け込んでます。

それも良いですが趣のある東京タワーがいいと伝えると翌日この写真を送信してくれました。
東京タワーです。

緑の景色に赤が際立ってます。

角度を変えると。。。
迫力があります。


そこまでやってくれるんだ、と。

そんな気持ちがとてもうれしいです。


気持ちにも迫力がうかがえました(笑)



ブログランキング再開しました。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「星音カフェ」
西洋占星術のしくみを知るお茶会に参加させていただきました。

去年娘から誕生日にプレゼントしてもらった「人生の設計図」。

これを作成されたのは深層心理セラピストの岡田理津子さんです。

内容はとてもわかりやすく書かれてて娘たちから「あー!そんなとこあるある!」「ピッタリ!」と言われて盛り上がりました(笑)


ところが西洋占星術をされてる方々のお話を聞いても私の知識がゼロだったので「太陽が○ハウスにきてるから○」の意味すら理解できませんでした(笑)

太陽がどうした?
ハウスって?
のレベルです💦


そんな西洋占星術わからないあるあるをクリアにしてくださったお茶会星音カフェ。

言葉の意味やしくみを教えていただいて改めて設計図を読み返してみると納得がより深いものになりました!


西洋占星術の鑑定はやっていただくものの私のように言葉や意味を知りたいと思ったら参加してみてください🎵



ブログランキング再開しました。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。