スンリにまつわるエトセトラ | BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANGさんちの愛され末っ子、V.Iことすんり君を観察し記録いたします。




こんにちすん♡




なんかあっという間にバレンタインも終わっちゃいましたね。


私はもうすさんでるので手作りもしないし、めんどくせーなと思いながら義理をテキトーに配るくらいで終了です。

あーいつから私はこんな風になってしまったのか…(;´∀`)
昔はお菓子作り得意で一緒につくるの頼まれたりしてたのにな。
ラッピングとかするのも大好きだったのにな。








本命のすんちゃんにチョコが手渡せないのならバレンタインデーなんていらないわっっっ( ;∀;)





去年はアンドヒアの企画ですんちゃんから素敵なプレゼントがあったんだよね♡


かわいいチョコが箱いっぱいに(*´艸`*)
更にはすんちゃんが写ったポラもプレゼントだったんだよね。
今思い出してもキュンキュンするなぁ♡



アンドヒアで思い出した。

いつかブログに書こうと思ってたんだけど、まぁ取り立てて言うほどのことでもなくて。



スンカフェが建ってるのって『駱山(なくさん)』っていう小高い山のふもとなのね。


坂マニアの私はカフェに行くだけじゃ収まらずその山にもあがったのね。
(その時のエピソードは旅レポで書いたんだけど→ソウル旅レポ最終日参照)
アートな坂だからオシャレだし城壁があるから歴史の風情もあって。
なのにひっそりと穏やかに時間が流れていく感じもあって、アンドヒアも含めてあの周辺が大好きになったんだけど。
その「駱山」の謂れがなかなか興味深くて。


こちら


ちょっと読みにくいけど読めるかな?
下の方に日本語もついてます。

『駱山(ナクサン)は朝鮮時代にソウルを取り囲んだ内四山(南山・仁王山・北岳山・駱山)のひとつで、風水地理上、主山である北岳山の左青龍に該当する。ここには昔から青龍が天に昇る池があったという言い伝えがあり…』






へぇ…。龍。







なんか感じません?w






感じるよね。















にょんとりを。







まぁたまたまだろうけど。

でもすんちゃんの事だからちゃんと土地のこと調べてるだろうし、お商売するなら風水的な事も気にしそうで。

なんか…あやかってそうw


もしかしたら中国や韓国って龍にちなんだエピソード持つ土地なんてそこらじゅうにあるのかもしれないけど。


この立看板見た時、瞬時ににょんとりが思い浮かんでしまった私です(^m^)




また韓国行きたいなぁ。
ほんとは冬の間に行きたくて、『ソウル冬の楽しみ方』とか調べまくっていたのに。

うーん、3月は…無理そう。
4月くらいにカムバに合わせて行きたいけれど…w


春といえば

こういうインスタまたあげてほしいな♡

このショットほんとにほんとに好き。
プライベートでメンバーと仲良さそうにしかも屋外で撮ってるものって、本当に貴重だよね。


これがもう2年前になるのかとおそろしくなるw

この頃すんちゃんもソロのレコーディング中で、べべもソロの作業をしてたからよく事務所で会ってたとゆってたよね。


この写真初めて見た時、私は勝手に

レコーディング中の息抜きに外に出て桜の下で写真とったんじゃないか

っていう妄想をした。

ご飯か何か食べに3人で出たついでに"わぁ!桜キレイ!!撮ろーぜ撮ろーぜ"みたいな盛り上がりがあったんだろーかなって。


あと3人がとっても楽しそうでしかもどこか達成感のある顔してるから、もしかしたらこの3人の共同作業でできた名曲『LET'S TALK ABOUT LOVE』が出来上がった直後なんじゃないか、とも思った。

『やったーっ!完成ーーーーっ!』
って雰囲気でてない?


これは後付けの、しかもめっちゃ具体的で都合の良い妄想だけど。

でも当たらずしも遠からずだと思ってんだけどな。

すんちゃんのソロ活インタビューを読んでた時にそんな風に感じた。


ていうか何度も言うけど2年前の話しなんだけどねw
昔のことを昨日の事のように話すなんてこれも老化かな(ー_ー;)







話は変わりますが最近よく見る動画をひとつ←唐突だな




たぷがすんちゃんの真似をしてるものなんだけど、探せばいっっっっぱい出てくるね。
とにかくタプはすんちゃんのマネをよくしている。
イムンシクさん(だったっけ?)やヤンサの真似よりもよくやってる。

んでやってる時のたぷがイっキイキしてるんよね゚(゚^∀^゚)゚。


このペラペラと軽い感じでしゃべるのほんとに似てる。


似てる……のか?w


でも特徴捉えてる。
接頭語に「그(ク) …」「그…」ってよくゆってるけどコレすんちゃんがプライベートで韓国語しゃべってる時の癖なのかな?♡



↑この最後の
「VIP ヨロブン!サランヘヨ!」
っての、めっちゃ笑えるw

真似してるタプも真似されてるすんも愛しすぎる゚(゚^∀^゚)゚。



もう一つお気に入り動画を。



これはGマのイベントにジヨンとスンリだけで出演した時だよね。
二人共ソロ出したあとだったからそれぞれがソロ曲歌って。

この時のカムトゥマが大好きで。好きすぎて(´;ω;`)


すんちゃんてツアーをしてないぶん、一回こっきりの為に頑張るってのが多いんだよね。

めざまし福岡の時もそう。

それがどんなに大変な事だろうって私はよく思う。

テソコンが終わった直後にテソペンさんが
『ツアーの為に日本語の歌詞も完璧に覚えてくれて…』って言うテソンの努力に対する感謝を述べていたのね。


それを見て私はすんちゃんの頑張りを思ったよ。

すんちゃんはツアーもないのに、たった一回のために完璧に日本語歌詞を覚えてきてくれたんだよね。

日本語が好きだからといってもそれってものすごく労力のいることだと思う。
たとえ自分の作った曲、歌詞であっても。


ドームツアーで『空に描く想い』を忘れてた事件の時にも私はすんちゃんを庇ったけど、ほんとにアーティストってツアーや番組出演の機会でもない限り、自作曲を振り返る時間なんてないと思うんだよね。


でも一回のみの出演の多いすんちゃんはその覚え直しの作業を繰り返してるんだと思うとほんと頭が下がる。

そんなすんちゃんの頑張りを私達すんぺんはちゃんと分かっているからね。
その努力が報われる時もきっと来ることもね。




こうやって時間が空くとポツリポツリとすんちゃんのこと考えちゃう私はやっぱりすんりに恋する乙女なんだなと思う。
(いやオマエジジイだから←)


ツアーやなんだかんだで忙しいのも幸せだけど、何もない寸ヲタ活休止中のこんな穏やかな時間も幸せだな…





とか言うてたら弟からなんか変な動画見てみろとラインがきたwww↓



トレンディエンジェル好きなんやけどさw

爺ドラゴンて!

その頭で『お笑い界のG-DRAGON』とか、リーダーの頭皮事情に過敏なVIPからしたら洒落になんないから、さいとーさん。





ではではあんにょん。