BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANGさんちの愛され末っ子、V.Iことすんり君を観察し記録いたします。


BIGBANG、すんり時々にょんとり

テーマ:






こんにちスンスン。






なんかすーーーっかり夏になったかのような暑さですねぇ。


今日は一日のんびりタイム。


朝からエステいってお買い物してお家帰ってきてお庭のマルベリーを摘んでジャムを作りました。












優雅~☆.。*・゚

(^◇ノ^)オーホホホホホ








すんげー素敵奥様みたい(〃∇〃)←







…って全然違うんだけどなwww
(ご存知のように)


いえ、何ひとつウソはついておりませんけど…(^_^;)

そんな優雅なものでもねーんだな。



エステは脱毛の回数こなす為にめんどくさいけど行ってきて。(すんちゃんもヒゲの脱毛頑張ってるんだよなーとか思いながらw)
買い物で買ったのは韓国海苔のお菓子とトッポギ。



あ、そのお菓子が可愛いの、見て~♡





アーモンドが挟んである海苔のスナックでパリパリですごく美味しかった♪

パンダに釣られてジャケ買いだったけど、かなりおすすめです(*´艸`*)




お庭のマルベリーってのは、、

うち今はハイツ住まいなんだけど、元は田舎の古い家育ちだからなんとなく庭に植物ないと落ち着かなくて。

狭ーい庭に花とかチマチマ植えてたんだけど、ある時どうしても木を植えたい衝動が抑えられなくなって。(どんな衝動)


でもハイツやん?

植木鉢に植えるくらいならいいかな~…と5、6年前マルベリーを鉢植えしたんだよね。

どうせなら食べれる実がなる木がいいという理由で。



そしたら翌年早速実がなったんだけど、食べてみたら全然美味しくないでやんの(;´Д`)オエ




そこから毎年実がなってもそのまま放置。


そのうち根っこが強靭で植木鉢ぶち破って地面にまで根を張りwww
(借りの敷地に木植えて根っこ張らすとかええのか?)


食べもしない実が毎年ジャラジャラとなり放題…(-_-;)




そんなマルベリーが今年もすんちゃんのボディのようにたわわに実って熟してましてね。


どーすんべかなと思いつつも見てみぬふりしてたんですわ。



んでそれはそうとして朝にインスタを渡り歩いてたらこんなの見つけまして。




ぅおいしそー(✽ ゚д゚ ✽)

こちら、ソウルで予約がないと入れないカフェ、『Melting shop』のメニューなんですけど。


実はここのカフェ前から行きたいなぁとずっと思ってて。

メニューもどれも凝ってるらしく、外観もすごく可愛いんですよ。

話題になってたの去年の話だから今だと予約なしでも入れるかな~とリサーチしてたんだけど、今もなお人気で入るの難しいみたい。



なんかメリーゴーランドみたいな外観で、お伽話の中に入ったような♡



で、さっきのぅおいしそーなやつを見つけて。
あれ?この上に乗っかってるベリー的なの、


うちの庭のアレじゃね?


ってなりまして。

メニューで確認したらやっぱり。


デザートの上から2番目。

「マルベリーパブロバ」とな。




予約しなきゃ入れないソウルのシャレオツカフェでこの(美味しくない)実が使われてる!!(✽ ゚д゚ ✽)




急に散々放置してたマルベリーが気になりだしてwww

とりあえず生では不味いからジャムにしてみました♡





という流れ。←




あ、さっきからマルベリーマルベリーって気取って言ってますけど、

和名は桑の実ね。

(こう言うと急にわき出る日本昔話感)






要は


『午前中は脱毛に行って韓国食材買って、午後は庭にぼうぼうに生えてる桑の実をもぎ取って気まぐれに砂糖で煮てみた』




そんな一日です。







なんでも言い方ひとつ。゚(゚^∀^゚)゚。







さて、どうでもいい私の一日にお付き合いさせてしまってすみません。







BIGBANGさんはどうしているんでしょう?




タプもようやく凱旋帰国♡







五人揃ってゲリラライブ?!
ひゃっほーーーっヽ(=´▽`=)ノ





…と思っていたらどうやら中止になったそうで…(-_-;)


生で見れなくても久々の五人が見れると思って興奮したのになw






すんちゃんはデービッドの誕生日会とお友達のお店のオープニングパーリー?







そのパーリーに来てた方(芸人さん?)がテソン君とのツーショも上げてくれてましたね♪


かわいい~(〃∇〃)♡

これは別日なのかな??
すんちゃんのいるこの集まりにテソン君…来ないよねぇ。






じよんさんは新世界免税店のイメージキャラの映像がアップされてたね。
https://www.instagram.com/p/BFu003wRNKp/






馬を愛でるじよん…(〃∇〃)






馬、しかも白馬といえばすんちゃんを思い出さない訳がない!!


過去のインタビューでの一コマ

https://youtu.be/-FFcIlCqDSM
すん「僕は馬になりたい。速い馬。白馬に」



カウントダウンETでも

「僕は午年、しかも10周期に一度の白馬の生まれ」

と言っていたのは何度もここでも書きました。


もう引っ越ししちゃったらしいけど、すんちゃんの前の家のリビングには馬の額縁が飾られてましたし。



ジヨンがこの馬を見た瞬間、パンダ見た時と同じようにすんちゃんを思い浮かべただろう事は想像にかたくない(*´艸`*)



さらになんか馬に懐かれてるしぃ゚(゚^∀^゚)゚。wwwwww



ハンサミン監督のインスタにあがってたBカット

https://www.instagram.com/p/BFxJcocxB8F/

嬉しそうなじよん。゚(゚^∀^゚)゚。

ますますこのお馬ちゃんがすんちゃんとタブって愛しく思えただろうね(●´ω`●)グフフ




べべは大学に行ったの??( ゚д゚)





中国語の勉強をしに、とか!
めっちゃサプライズやんーーっっ

ほんとの目的はなんだったんだろう。
(リサーチ不足ですみません)

だって語学の勉強なら大学にわざわざサプライズ訪問しなくても…。

でもこういうの学生さんたち嬉しかっただろうなぁ♡






何かと話題の絶えないBIGBANGさんですねw(ありがたい)







長居スタジアム10周年ライブのミッションも出ましたね(*´ω`*)



ALIVEのミッションブルーはほんとに綺麗でした。


ジヨンも歌の合間に

「ほんとにキレーだなぁ…」

ってニコニコ会場を見渡してたんでしたよね。



私もアライブの時は今ほど参戦回数多くなくて(今でも本気のヲタ様達に比べると全然少ないですがw)ペンになりたてだったし子供も小さいしで本編1回と追加1回、たったの2回しか参戦しませんでした。



でもコンサート回を追うごとに、オーラスに近づくにつれてブルーのみで統一されていくのがほんとに見事でした。


今回は3回だけだから、最初からバッチリ決まるといいですね。

案外忘れがちなのが王冠ペンラを消す事ですよねw

サイリウム点灯に気を取られて忘れたり。

あとミッション知らなくてサイリウム持ってきてない人いてもせめて王冠ペンラ消すのだけでも周囲に呼びかけて徹底してやれるといいですよね(*´ω`*)






面白かったのが






すんちゃん黙ってろよ



っていうのwwwwwwwww




すんちゃんもう現時点ですでに絶対知ってるよねw


これ見て、とあるホモ小説サイトの注意書きにもこういう事書かれてたな、と思い出した。


ほら、私ってBIGBANGのホモ小説読むじゃない?←


ああいうサイトさんってトップに色々注意書きがなされてるんだよね。


『二窓閲覧お断り』とか『関係者様、ご本人様立ち入り禁止』とか。


そこに、とあるサイトさんが


『まさかのご本人様、特にすんちゃん!読まないでね』


って書かれてて。

ワロタ゚(゚^∀^゚)゚。wwwwww




すんちゃん、韓国でのイベント番組かラジオかなにかでファンに「ファンが創作した小説読んだことありますか?」って聞かれて

「あるよ。こないだはニョントリの話を読んだよ。」

って言ってた事があるんだったよねwww


しかも「topri(タプトリ)、dae-ri(テソスン)…」ってカップル名をつらつら挙げていったとかwww


すんちゃん、ほんとなんでも見てる゚(゚^∀^゚)゚。


自分とメンバーの恋物語読んでどんな気持ちになるんだろwwwwwwwww





…と話がそれてしまいました。(ほんとなんの話してんの)






さて今週末はふたたび神戸!!

参戦に向けてボード作り頑張りたいと思いますw






では~(^^)/


AD
いいね!(137)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。