BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANGさんちの愛され末っ子、V.Iことすんり君を観察し記録いたします。


BIGBANG、すんり時々にょんとり

テーマ:



あんにょーん!!





大阪参戦終わってしまいました(T_T)



切ない…



何もやる気がしない…




しかし感傷にひたってばかりもおれません。

なんせハジサヨとライブ本編、3つ参戦したので忘れないうちにちゃんとレポに残しておきたい。

もうすでに記憶が混ざってどれがどの日にあった事なのかあやふやですけれど…(_ _)
そのへんちょっと大目に見てくださるか、指摘してくださると嬉しいですm(_ _)m




ではでは参ります(`・ω・´)ゞ




まずは11月26日土曜日のハジサヨから。




8月のソウルコン以来おひさしぶりのBIGBANGさんとのご対面〜♡


しかもタプも在席のトークイベントヽ(=´▽`=)ノ



どんな感じのファンミになるのかかなりドキドキ(〃∇〃)

タプさんのいるファンミ…(*´艸`*)





座席はスタンドは使わずアリーナのみ。
アリーナはほぼ埋まってたのかな?

私は前から二つ目、Oブロックのど真ん中でした。
めっちゃ見やすい♡



オープニング映像が流れ、メンバー普通に歩いて登場w



まずはしょっぱな軽くご挨拶。


すん「あっさ早いのに大阪のみんなメイク完璧やなー!!」


ってすんちゃんのメイクいじり。
なんとなく予想できたお言葉をありがたく頂戴します←

べっぴんさんやなー!とかかわいいなー!とか軽々しく女子を褒める関西のノリってすんちゃんによく合ってるよね(*´艸`*)
(すんちゃんは褒めてるわけじゃなくウケ狙いなんかもやけどw)



すんちゃんこそ朝からジャケットでキメてかっこいいよ♡



そして会場にいる全ビッペンのハート鷲掴みのこのジヨンの破壊力( ;∀;)♡


クッソーーーー!!(*´Д`)
なんつーかわいさだよ…!

無造作に立ててある髪が憎すぎる(´;ω;`)コンチクショウ



べべもかわいーっ♡


髪の毛がやたらウエッティーなのが気になったな。
整髪料つけすぎなのかはたまたカラーリング中なのか。(んなわけなかろう)

ニコニコご機嫌さんで最初からずっとすんちゃんイジリに精を出しておられましたw



そしてたぷー!♡♡♡


や、痩せ過ぎじゃない…?( ;∀;)

ママじゃなくても心配になる。
役作りがあるわけじゃなし…
なんでこんなに痩せてしまったの?

理由はどこかで語られましたっけ??


痩せ過ぎは気になるけれど、このリラックスした服装にはキュンキュン♡



あ、ちなみに日焼けしてるのは日サロに行って全身焼いてるかららしいですよ。

すんちゃんが「なんでそんなに焼けてるの?」って聞いたらそう言ってました。

顔はそうでもないけれど、パンツの裾から覗く足首はほんとに焼けてました…



なんの為にwww






めっちゃ気になる。




テソン君は写真がないのですけれど、安定のセンター分けで。グレーの髪色とても似合ってました(*゚∀゚)




立って挨拶をしたあとは古家さんを紹介して、スタッフが持ってきたテーブルについて座ります。


左から

 ジヨ べベ タプ すん テソン君


の順。


古屋さんにもう一度自己紹介を促され、



すん「みなさんのレッドブル、すんりです!(^o^)丿」


すんちゃんの元気、底なしのスタミナはほんとに分けてほしいとみんな口々にいってるもんね。
どこまで分かって言ってるのか知らないけど、自分の事上手いこと言うなぁと思いましたw


べべには「勝手に自分の事決めないでください」っていわれてたけど゚(゚^∀^゚)゚

テソン君には「レッドブルは体に悪いです」ってディスられてたけど゚(゚^∀^゚)゚



ちなみにレッドブルの会長さんとすんちゃんて確かお知り合いなんだったっけ?w




つづいてタプ
「みなさんのウコン、トップです」


すん「二日酔いにええんか!」←このツッコミめっちゃ早くて的確だった。仕込みかと思ったくらい←



この流れからして自分を飲み物に例えなくてはとしばし悩むべべw

テソ「プレッシャーですよねぇwww」


べべ「…お水です!!みなさんのお水!体にもいいし〜。たくさん飲んでクダサイ!」


エッ…♡たくさん飲んでって…そんな…(〃∇〃)←過剰反応



テソ「でもぉ、たくさん飲んだらオシッコになりますよね?」


べべ「( ゚д゚)ハッ!…みなさんのオシッコです!」



はい、オシッコになっても飲みます!!( ;∀;)



この話題してるときのヘラヘラしたテソン君が小学生…いや幼稚園児にしか見えなかったwww


ジヨ「ボクはみなさんのおちゃです。…(髪が)緑だし」


古「じゃあディライトさんは?何ですか?」

そこへすんちゃんがすかさず
「テキーラでしょ。ディライトで一気に酔っちゃう。」

このすんちゃんの答えにご満悦の様子のテソン君w

「おおーー♡」といいつつ二人でハイタッチ(^o^)丿\(^o^)



クイズに正解したメンバーには0TO10のトイレットペーパーが配られるということでペーパーの使い心地を使用者からの声ということで古家さんが読み上げる。


テソ「ぼくも使ってみましたよ!すーごく気持ちよくて、ビデとかもういらないです!」

古家「まだ昼ですよ」


テソン君、喋りながら常に首のリンパの部分を指でつねってマッサージしてた。

それ見てたらどんなもんかやりたくなって真似してみたらすごく気持ちよかった←




今日のクイズはべべに関しての問題。


自分のことを皆が考えて答えるのは嬉しいのかニコニコしてるべべたんがめっちゃ可愛かった♡

あと何でも聞いてください、っていう受け皿の大きさが垣間見れる感じ?寛容な態度もかなりスキ(*´艸`*)


好きな果物=桃


っていう問題のときにすんちゃんが
「えーッ!!ソルさんが桃食べてるの見たことない」
って言ってみんなから
「ヴィアイは楽屋にいないから!」
ってせめられて墓穴ほってたwww


すん「僕暗いところが好きなんです。人の多いところ苦手で〜、」




パーリーピーポーがなんか言うてる( ・`д・´)



すんちゃんもツッコミ待ちの顔w

人が多い所苦手なんじゃなくてヒョンにいじられるのが嫌な時があるだけでしょう?


すんちゃんが一生懸命話してる最中にタプが汗ふき用のペーパータオルをとりに立つ。するとみんながそれ見てざわつく。


すん「みんな全然聞いてないやん!」


べべ「もう暗いところへ行ってよー!帰ってよー!!」

この『帰ってよー』の言い方が彼氏と喧嘩したときの女子みたいで可愛かったwww




行きたい所=ニュージーランド


これはテソン君が一発で正解。

すん「二人つきあってるの?」

CM 撮りでテソン君以外の4人でニュージーランドに行ったときにすごく良かったっていつもべべはテソン君にオススメしてくれるらしいです。


すんちゃんも「すごく星がキレイだった」
ってロマンチックなこと言ってました♡

南半球はほんとに星がキレイだよね。南十字星が見えるんだよね。

いいなぁ、老後はすんちゃんとのんびり海外にでも行きたいな〜(*´Д`)



ハマっていること=絵


このときにすんちゃんが「政治!」って答えてちょっとビクッとしてしまったw
まさかすんちゃんまだそっちに進出しようとはしてないよね…?Σ(´∀`;)

べべが絵にハマったのはジヨンと同じくタプの影響らしく、それについてはどう思いますか?と古屋さんにきかれて

タプ「自分のお金で買うんだからいいんじゃない?」

と韓国語でクールに答えてましたw



すん「みんなお金持ってるからな〜、オレは貧乏暇無し」

タプ「VIはさいきんラーメンのビジネスにキョーミがあるでショ?一蘭のイミテーションラーメンで二蘭(ニチラン)。きたいしてクダサイ!VIのニチラン!!」


タプめっちゃ嬉しそうにすんちゃんのこといじってたwww
一蘭のパクリで二蘭ってwww

しかもニランじゃなくてニチランニチラン云うてたのがおかしくて。゚(゚^∀^゚)゚。www

すんちゃん心底嫌そうにしてたけど←w


古家さんが「GDさんはどう思われますか」って振ると

ジヨ「コレください。」

と正解者にもらえるトイレットペーパー要求。


すんちゃんのビジネス≪トイレットペーパーだったwww



あと面白かったのが

べべの趣味は?の質問のすんちゃんの答え



「豚肉コレクター!」




なんじゃそれ。゚(゚^∀^゚)゚。



でも確かに『冷蔵庫にお願い』の時べべんちの冷蔵庫から業者かよってくらいバカでかい豚肉の塊出てきたよねwwwwwwwww


さらにみんなからなんだその答えと総ツッコミされた後のすんちゃんの一言


「だって豚肉募集してるでしょ」



豚肉募集てwwwwwwwwwwwwwww
。゚(゚^∀^゚)゚。


たぶんすんちゃんは
"美味しい豚肉を求めてる"って事が言いたかったんだろうけれどwww


これにはべべから


「もうヴィアイ帰ってよー!暗いところへ行ってよ〜!!」


って言われてましたwww




今ハマってる事は?=リンゴなつめ茶を沸かすこと


二時間かけて煮出すんだって。
べべ素敵〜♡

これにハマってるっていうのはジヨンにしか言ったことがないらしく、たぷが

「わたしたちもトモダチじゃんーっ!」

って怒ってましたw

さらに答えを聞いた後に

タプ「すごく近くに5分もかからない距離に住んでるのに、ちょうだいよ」(韓国語で)

となつめ茶くれと催促w

べべ「500円です」←www



お二人ともUNビレッジの住人ですものね♡

作ったものをおすそ分けする文化、いいよね(*´Д`)
いくらセレブになってもこういう庶民的な感覚が根付いてるのが韓国の方の好感持てる部分だったりするよね。




コンプレックスは?の質問にはメンバー一同「ヨンベはコンプレックスなんてないんじゃないの…?」と答えに困る。

そこへ何か言わないととすんちゃんが一生懸命絞り出して

「酒飲んでも酔わない」
「顔にあるキズ」

と答えるもブブー。


正解は「なし」


ってことで答えを言わなかったすんちゃん以外のメンバーがポイントゲットw


すんちゃんだって無いと思いつつも絞り出しただけなのになんか可哀相な結果に(;´∀`)


極めつけに
べべ「ほんとにVIはボクの事わかってないですね」
なんて言われちゃう始末w


その後
嫌いな食べ物は?の質問で、先程の件で『答えなし』というパターンもあるんだと学習したすんちゃん、

「(嫌いな食べ物)無し!」

と言ってたのが素直で泣けた( ;∀;)


しかもそれブブーだから余計不憫。゚(゚^∀^゚)゚。

すんちゃんべべの事好きなのにうまくハマらなくて可哀相www


結局嫌いな食べ物は『スッポン』

タプが『フグ』と答えて
「スッポンって言いたかったのに日本語でフグって言ってしまった」らしい。

すん「スッポンの血はいいですよ〜」

テソ「ボクの血のほうがいいです。あげます。O型だから大丈夫」


それってO型の人はどの血液型に輸血しても大丈夫とかいう昔のいわれの…?www




ジャングルに一つだけ持っていくなら?
の質問の答え=キムビョルマンさん(韓国のジャングル生活のプロらしい)

これを答えるときのジヨンのファインプレーは動画で

https://www.instagram.com/p/BNUdZVlAs10/

さすが親友って感じが端々にでてたな




結局べべに関するクイズコーナーはジヨンのぶっちぎり優勝!

ご褒美にべべはジヨンの肩をモミモミ。







それに合わせてBGMするテソン君に
とすんちゃん。
動画↓
https://www.instagram.com/p/BNUfUXqAPbQ/

テソン君が何を歌ってるのかわからないけど(韓国の童謡?)、すんちゃんはグッボイ歌ってるね。(ここも微妙に噛み合ってない二人w)




お次は『tell me BIGBANG』

項目に1番該当すると思うメンバーの札を上げるコーナー。



ここででましたにょんとりー!!(*´Д`)




『一週間同じ部屋ですごすなら?』の質問。

テソン君⇒GDさん
すんちゃん⇒GDさん
タプ⇒全員
べべ⇒テソン君


そしてマンネライン二人から指名されてるジヨンさんが挙げたのは…




まさかのすんちゃんの札




これすごくドキドキした。
ジヨンさんわりとここまですんちゃんにツンツンしてたし、本心ではすんちゃんに違いないんだけれど、ウケ狙いとかすんちゃんいじりとか一瞬魔が差して気持ちが歪んじゃうと他のメンバーあげることもあり得るなと思ってたから。


そしてきっとすんちゃんもジヨンが札挙げる瞬間ドキドキしてたと思うんだよね(´・ω・`)

本心では自分が1番大切にされてるって分かっててもそれをみんなの前で証明してくれるのとしてくれないのじゃ全然違う。

自分がネタにされるのはもう慣れっこ…というかおいしいとやっと思えるようになってもにょんとりに関してだけは裏切られたくない気持ちあると思うんだよね。


で、じよんさんが自分を選んだときのすんちゃんの反応は…



もう、なんて言えばいいんだろうか(T_T)


照れてうつむいて微笑んでるんだけれど、どんな反応していいやら途方にくれてる感じ。



TLで"めっちゃニヤニヤしてた"とかいくつか流れてきてたけど、全然そうじゃないとそれだけは否定したい!

あれはとても"ニヤニヤ"と表現できるものではなかった。


すんちゃんきっとどう反応するのが正解なのかわからずうつむいてしまったんだろうな。
もちろん嬉しいんだけれど、ホッとした気持ちもあり。

気持ちがいっぱいいっぱいになってしまった子供のように純粋な反応に見えた。



で、二人が同じ部屋で過ごす、という話題になるとこちらは当然にょんとりが同室で暮らしてた昔を思い浮かべるんだけれど、それはすんちゃんも同じなようで。

何か話さなきゃって一生懸命昔の部屋割りの話を始めるw

「昔、僕とGDさんが二人一緒の部屋で暮らしてて…」



…とそこへタプが割り込み。
「あの時ほんとにルームメイトは2人でしたか?」

女を連れ込んでた事を遠回しに暴露するタプwwwwwwwwwwww


それをガン無視してへやの間取りの説明を始めるすんちゃんw
「GDさんの部屋があって、こっちに僕の部屋があって。真ん中がリビングで。でもリビングはGDさんが飼ってたガホさんの部屋なんですよ。だからぼくはリビングに一回も入れたことない。」


ガホにさん付けするすんちゃんかわいい



しかしタプの追求は止まらない
「なんでいつも友達が違いましたか」

すん「大学いってたから…」

タプ「いつもチガウ友達でしたよね」

逃さないと問い詰めるタプの執念www


結局
タプ「ぼくはトモダチがいません。性格がクレイジーだから」

で会場爆笑wwwwwwwww

タプってほんとにチャーミングだなwww




お次は過去の雑誌インタビューでの回答を答える問題。


まずはコチラ





これの『VIの肯定的な思考』ってところが虫食いになってた。


この記事に関しては私も一回ブログに書いたこともあるんだけれど。

http://s.ameblo.jp/saounri1212/entry-12002102743.html

このインタビュー大好きなんだよね(*´Д`)

このインタビューというかこの頃のテソスンの関係性が大好き!!

お互いの日本での活躍を尊重して支え合ってた感じが。


この問題、すんちゃんが

「これ憶えてる!ボクでしょ?」

と回答。(*´Д`)キューン

思わず小さく拍手してしまったw



やっぱりすんちゃん、この頃テソン君の仕事っぷりをちゃんと把握してたのね♡


テソン君の方は
「えーっ、こんなこと言った?ボクこれ覚えてないwww」

と言いつつも
「でもこれはホントです。ボク一人でいると自分を苦しめて悩んじゃうタイプなんです。VIを見てて明るさと自信感持つことを取り入れました。」


するとすんちゃんも
「でもボクも逆にディライトさん見て自分がやり過ぎたなって思って抑えるようにしたんですよ。ひどかったんです。」


古家さん「おおー!じゃあお互いwin-winなんですね。」

てそ「はいいいコンビです」

てそ&すん「イェーーーイ!」

とハイタッチふたたび。



もう、感・無・量( ;∀;)


まさかこの頃の事を本人達の口から語られるなんて思ってなかったからほんとに嬉しい(´;ω;`)♡


せっかくなので私の大好きなテソスン動画もう一度貼っときます



テソン君の話を一言一言頷きながら大切に聞くすんちゃん♡
二人の間の穏やかな空気感が大好き!



やはりこの二人のお互いを思うきもち、歩み寄り、たまらない。
いい関係性になったなぁ…



あとはPV当てゲーム

これはべべが強かったなー

あとタプがLOSERで絡んだセクシーねえちゃんとの場面が取り上げられてその時のことを思い出して
「人生でいちばんシアワセ瞬間でした。」
って言ってうっとりしてたの笑ったw

「この女の人と連絡とってる?」ってきくすんちゃん。

イヤイヤ、あんたじゃないしと心の中でつっこんでしまう悲しきすんぺんwww



あとウリサラでタプがチュー顔してる部分も出題され、

すん「この時も幸せだった?」

タプ「これは殴られました。イヤでした。」

というと、すんちゃん机に身を乗り出して


「え?殴られるのキライなの?殴られるの嫌い?!」


って驚いてしつこく問い詰めてたwww

何だったのあれwwwwww

机に体を預けてタプの方へ身を乗り出してる姿は可愛かったけど、あそこなんであんなにしつこく聞いてたのかwwwwww
なんか思い当たるふしがあるのかw


しかし
タプ「アナタはすきですか?変態だから??」

と逆にやりこめられてたwww

すんちゃんのギリギリラインをついてくるタプのブッコミやっぱりおもしろい。




ゲームコーナーはここまで。

なんか超長くなっちゃったm(_ _;)m




そこからタプのお手紙。

メンバーの事を

「ジヨン、よんべ、テソン、すんりや、」

って本名で呼びかけるところにぐっときてしまった(;_;)



そしてすんちゃんが

「サヨナラじゃないよ、また会えるから。」


と締めくくり、歌へ。


でも歌うのは"tell me goodbye"


すん「サヨナラじゃないよ、っていってるのにテルミーグッバイって…w サヨナラって言ってくれって事でしょ、おかしいwww」


とか言いだす。゚(゚^∀^゚)゚。

もう、すんちゃんらしくて可愛すぎて゚(゚^∀^゚)゚。


するとタプが
「tell me グッボイにしましょう」

とか言いだすwww


「♪テルミーグッボーイ〜、テールミーグッボイ〜」

https://www.instagram.com/p/BNXJyQDDbTX/




最後までワチャワチャないつまでも見ていたい5人でした♡♡♡♡♡






ではではお付き合いありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「BIGBANG レポ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。