京セラ追加一日目レポ 後編 | BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANGさんちの愛され末っ子、V.Iことすんり君を観察し記録いたします。


おばんですん(TдT)
後編…おそくなりすみません。
法事でバタバタで…(生活感でまくり)
あーもー親戚づきあいってしんどいね。しかも義実家ってね。
ライブ行った昨日よりグッタリです←


京セラ2日目も終わってしまい…
(全然追えてないけど…)
残るはあと一日。


さみしさマックスオンザビーチ(TдT)



マックスオンザビーチ使うと不思議と全然さみしさ伝わらんね。
でもホントに寂しいんです…(´;ω;`)
こんなふざけてる奴に共感したくないかもだけど、みなさんもそうだと思います。




とりあえず明日には伸ばしたくないので一日目レポの後半いきますm(_ _)m




思えば昨日の参戦は本当にすんちゃんしか見ていなかった。
いつもすんちゃんガン見といいつつも今までは目の前の花道にいるメンバーをしっかり見ていたけれど、この京セラが終わるとすんちゃんとは次に会える約束がないので、それを思うともうさみしくてさみしくて。

ファンベビ始まった時から感極まってしまって泣きそうでした。
あー私、ほんとにほんとにすんちゃんが好きだな…(´;ω;`)
あそこに私の好きな人がいる…♡
とBBAどころかもはやJJIな自分の特性も忘れてやけに乙女になってしまい。(キモい)

後悔したくないので申し訳ないけれどガチのガン見でいこうとすんちゃんがどんなに離れようとも見える範囲にいる限りは肉眼、モニター両方で追いまくりましたw



んでしっかり目に脳に焼きつけたんだけど、その素敵さを表す言葉が見当たらない( ;∀;)やっぱ脳内記憶DVD化、激キボンヌだわ。



つっても、んなことゆってたらレポ出来ないのですんちゃんの素敵さ可愛さ面白さ伝えられるようにがんばりますね。

前編で書き逃したのですが、この日のすんちゃん、マイクの持ち方がところどころいつもと違った。
いつもきっちりグーして握ってるのになぜか前半たまーに人差し指と親指だけで輪っか作って持ってあとの指はピーンて伸ばしてた時があった。
マイクが汗でベタベタしてるのか、それともむちむちの指を綺麗に見せようとしているのかw

LOVE SONGの歌の後半で「メイクサムノーーーイズ!」と叫んだすんちゃん。

"え?LOVE SONGでメイクサムノイズ?www"

と違和感感じてクスクスうけてるとべべもそれを思ったのかスンリのマネして「メイクサムノーーイズ」と歌の最後の方何度かゆってたw
『なんでここでメイクサムノイズかよ』ってすんちゃんをいじってる感じだったwww






バッボイ、テルミーグッバイでは前髪あげてのデコすん。
黒髪デコすんはやっぱり渋くてカッコイイ。

バッボイでセンターステージで「♪君が愛す俺はソリアマバッボイ~」のダンスを合わせるところ、やっぱりすんちゃんは得意気にしてて可愛い。
テソン君はいつも間違えるのか、ニヤニヤしてる。

テルミーグッバイは初めてすんちゃんを正面で見れるブロックだったんだけど、マイクスタンドを斜めに倒して歌うしぐさはほんとに鳥肌立つくらいカッコよかった。
「抱きしめた手を~♪」
のところ、すこしアゴがあがるのがすごく切なくて。


順番前後しますがコジンマルで岩みたいな椅子に片足かけるところはやはり椅子をドラムの音に合わせてトントンたたいてる。
叩き心地がいいのか、カツンカツンいい音が鳴るのか私もどんなもんか1回叩いてみたくなるw



本編最後の挨拶ではみんなセリフが変わっていた。

タプさんは
「ミナサン、おげんきデスか?」と始まり、テソすんに
「もうライブ終わるのにお元気ですかっておかしくない?」
とツッコまれる。

タプ「さいごまでげんきかチェックをしています。ねむくないですか?声はでてイマスカ?」←w

そして
「このツアーが終わると数ヶ月後に出るアルバムの為の詰めの作業にはいります。」
と。

おおぉ、めっちゃ具体的!
とゾワッとした。
その後は初めて読むモニターのカンペにカミカミのたぷさんw

すん「とっぷさんのカンペの字をもっと大きくしてあげて!」

べべ「こうするのはどうですか?綺麗なナレーションをしますからリップシンク(口パク)してください」

そしてタチャ神の手のくだりをべべがやる。『綺麗なナレーション』とゆったわりにはべべもカミカミwww(そりゃそうなるわな)

すん「とっぷさんの挨拶、長いわっっ」

思ったw
タプにあの長さの挨拶させるのは拷問www


ジヨンの挨拶がまた感動的で。

「BIGBANGは長い間活動するうちにリーダーも末っ子も関係なく同じ立場で仕事をするようになりましたが」
って言う始まり、すごくジーンときた。
そこがBIGBANGのいい所でもあり…すんちゃんがマンネだからこそそうなる部分もあり…ジヨンの口からそういう言葉が出たことに感動。

このジヨンの挨拶、完璧にメモしてるかたがいらっしゃったのでお借りします。



(@Ngrdg様ツイより)


ジヨン、信じて待ってるからね。

テソン君が3Dアンコールツアーのお知らせをすると
べべ「なんで3Dですか?」

テソ「えーーーと、なんだったかな。」←w

テソ「あっ、Dライト、Ds love、Dlive。」

べべ「4Dにすればいいのに。」

たぷ「今、時代は4Dデスヨ」

じよん「ドラえもん」「Dangerous」

Dのつく言葉いうじよん可愛いw
しかも一つ目にドラえもんて!テソンが好きだったから、とか思い付いてゆってるんやろなーってなんかほっこり。

べべ「4Dにすればディライトの、汗も、ニオイも、感じれますっ!」

すん「ではここからはソールタ~イム♪」←これ言う時すんちゃんなんでいっつも嬉しそうなの??w


べべ「今年はBIGBANGの新しいアルバムがやってきます。アルバムは泥棒みたいにソーっとやってきますっ!」

こないだから"驚きのタイミングで"だの"泥棒のようにそーっと"だのおもろいね。

べべ「Xツアーは、X(バツ)だけど、終わったら○になるように…」

すん「なにゆってるの」

テソ「分かりますよ~、感動的ですね」


でた、格言のお師匠べべと弟子テソンwww

てそべべ「「ツアーの名前は、X(バツ)だけどぉ、終われば○(マル)。」」

すん「だからなんやねんそれはっ」

べべ「ヴィアイには分からないよ」
テソ「そうですね、まだ若いから」


すんちゃんはまた大阪がいかに好きかを熱く語りだし、
「目をつむって連れてこられても大阪は分かる。」

テソ「大阪と他の違いはなんですか?」

すん「福岡つくでしょ。とっとっとっと。しゃれとんしゃー。って思うよね。札幌いくと、あぁ寒いなぁ札幌だなぁ。でしょ。大阪つくと落ち着くぅ~テンションあがるーーーーっ、てなるわな。」

テソ「おかしいですよ。"落ち着く"と"テンションあがる"は真逆ですよ。」

それでもすんは一生懸命大阪びいきアピールwww
まぁ、関西人として悪い気はしないけど…。



すん「さぁ!2015年もみなさん、仕事も頑張って、勉強もがんばって、楽しく、健康で過ごせますように、、」

途中で宴会の乾杯の音頭とるおっさんチックな挨拶になりそれを本人も気づいたのかフフっと笑う←かわいい(´;ω;`)♡

すん「BIGBANGの先輩のみなさんはいつも僕に厳しいけど、今年はヒツジ年だからもうちょっとみんなやさしーく、やさしーくね。♪やさしくぅ~♪やさしくぅ~ 僕をみつめてよ、やダヨ。」

で最後の曲行きましょーーっ

とマイヘブン。
自分のパートの前にダッシュでセンターステージに戻ってきたところ、すっごく張り切ってるかんじで可愛かった。


すんちゃんがヒツジ年というMCをした後からたぷがずーーーーっと

「メェェェェ」

を挟んでくる。


アンコールで出てきたBIGBANG、後ろの客席にかなりリングを投げ込んでた。
すんちゃんも一生懸命投げてたんだけど、すんちゃんが投げるものってフォームのわりに飛距離がないよねwww
そんなとこもいとしいけど。

バンド紹介の時、ジヨンがすんちゃんに寄っていき肩に腕回してもたれかかってた♡
んですんちゃんはそれに無反応。

じよんさん、すんちゃんから離れてステージ上で乙女座り。


最後はけてしまったあとしばらくしてすんちゃん再び登場。

「ちょちょちょ、ちょ、ちょっとまってうぉにさーん!これで終わっていいの?大阪!!」

たぷがその後ろで女声で
「キャーーーーっ↑すんりぃーーーっ↑」

すん「あ、オレのファンがいるね。」

ここの部分、P様のレポがまんまだったのでお借りいたします。



すん「ジードラゴンさんにつないどいてってお願いされたんどけど…どうしよう」って何度もゆってた。
急にETCの話はじめたのはビビったwww

「料金高くなってるけど…つけたほうがいいよ!」

とかもゆってた。
…なんの話!!w

んで
「関西のみんなーっ!盛り上がっていこうぜーっ!京都から来た人ーっ!和歌山ーっ!奈良ーっ!神戸ーーーっ」

って盛り上げてくれたんだけど。

ちょとまてうぉにーさん?

神戸じゃなくて兵庫でお願いしますとあれ程


いやもう、いいけどw

神戸でイエーイ言い慣れてるし。
ちょっと憧れの神戸っ子気取れていい気になってるのも事実だし。←調子こくな


DJすんもかっこよかったぁ(´;ω;`)

ピタカゲの時、ジヨンと一緒に歌う場面とかもあって、"すんちゃん、自分の曲は忘れるのにジヨンの曲は日本語歌詞までうたえるんやぁ~(゚∀゚)"と感心した。

でもこれ冗談ぬきで何気に凄いなぁと思って。
同じグループ内だとしても自分以外のソロ曲を日本語歌詞で歌えるって相当聴き込んでるよね。
それがニョントリ愛からなのか日本語愛からなのか。
たぶん両方?
あとピタカゲに思い入れがある…のかもねw


あとナルバキスンの時のダンスが指クルクルするだけじゃなくて他の振付もちゃんとするようになってた。間違ってたけど!


そしてホントの最後、はける前に目の前の花道にやってきてくれたすんちゃん。
花道の端でスタンドに向かって両腕広げて

「2015年も良いお年を~!!」

って。そして満面の笑みではけていく最中、私のいるブロック前方の人に何やら不服そうに話しかけているすんちゃん。

はっきり声は聞こえないけど

「え?!なんで?違う?ん?( ・`д・´)」

んてぺんちゃんに聞き返していた。
そしてそのまま納得いかない顔してその聞き返したぺんちゃんに愛想もふらずに帰っていったwww

思うに「良いお年を」は年末の挨拶だってツッコミが入ったんではないかと思う。
それに対して

『おっれは間違ってないよね?いい事ゆったのに』

って思ってそうだった。
だって「良いお年を!」って言った時すごいイイ顔してて満足そうに帰ってたのにそのやり取りのあと一瞬にして顔が険しくなったw

そんな素直なとこもすんちゃんらしさが溢れてて、愛しかった。

すんちゃんが大好きな事を再確認した一日目でした。






出待ちでアメを配ったすんちゃん♡


子供を誘拐未遂したタプさん。


うぉぉぉこれダメだ( ;∀;)♡
ズッキューーーーーーーン



2015年一発目の日本のライブの事をインスタにあげてくれたすんちゃん♡
あゝ愛しきかな。


明日はいよいよオーラス!
泣いても笑っても萌えても禿げても最後!!
会場のみなさんもライビュのみなさんもーーーっ
目一杯、楽しみましょう(`・ω・´)ゞ