JAPANドームツアーX オーラスレポ(前編) | BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANGさんちの愛され末っ子、V.Iことすんり君を観察し記録いたします。


ぐぁぁぁぁぁ終わった辛し(TдT)

みなさんも後遺症に悩まされてるよね。



"コンサートに行くことを『参戦』と言うけれど、一体何と戦うの?"

"それはコンサート後の現実とだ。"




……っていうナルホドなツイを思い出した。




私は今、激戦を強いられている。





初のセンターステージにわくわくし、
でも結局見えにくいじゃんと文句をたれ、
曲が一緒で聞き飽きた面白くないとケチをつけ、
でもアレンジ最高!やっぱBIGBANGのライブはおもしろいと寝返り、
すんちゃんがDJしたり茶髪になったり黒髪に戻したり日本のお笑い先取りったり途中ヨーロッパ行ったり結局何してもすんちゃんかわいいわ最高ーーーっ



…となったJAPANドームツアーXが終わっちゃいましたね(TдT)


注)私は最初から一度もケチつけたりしてないからね





オーラスは各地でライブビューイングもあったので内容ご存知の方多いかもしれませんが、自分の備忘録としても書きとめたいのでよろしければお付き合いくださーい(`・ω・´)ゞ









オープニングの映像に

FINAL」

の文字が出た瞬間から鳥肌。



最初の登場からメンバー全員興奮が隠せない様子が表情からうかがえる。

ジヨンの
「今日は最後。みんな分かるでしょーーっ」

という呼びかけにラストの特別感が込上げる。




今回の曲のアレンジ、どれも好きだったんだけど私はBLUEが特に好きだった♡*

元々BIGBANGの曲の中でも1、2を争うくらい好きなんだけど、今回のアレンジの最初のオーケストラ風の前奏がほんとにやばくて。
毎回鳥肌立ってたなぁ。

これを聞くのももう最後だと思うと余計胸が…(´;ω;`)ブワッ

大サビの♪冬から春へ~の部分でジヨンの声に重ねてすんちゃんがハモリを入れるところがめっっっちゃくちゃ好きだった!!

ジヨンとすんちゃん、二人の声が重なると特別な周波数にでもなるの?

ってくらい
声の響きというか揺らぎというかが…浜辺で波の音や小川のせせらぎ聞いているかのような心地よさ。
癒し効果半端ない。

あのサビのハモリ部分、お風呂入ってる時も寝る前もずっと聞いていたい。


ありがたいことに3月にはCD付でDVD出るんだね(^m^)
聴くの楽しみーっ♡

あっ、DVDの宣伝しにすんちゃん日本に来ちゃいなよ!←
レコーディング作業があるのかな??
それも大切だけどもし、もーしーも、ちょっと空いた時間あるならその合間に日本のTVでちゃいな!!
ね、ね?←すんぺん必死



ガラGoのすんちゃんパートではいつもすんちゃんの行く手を阻んで邪魔するべべ。オーラスでも阻んでたw
すんちゃんが兄さんらに絡まれてるのが好きだからここの部分、いつもすんちゃんが何かされないかと期待して見ちゃうw






Top of~のダンスも大好きだから今回のツアーでやってくれて嬉しかったぁ。すんちゃんいつも一切手をぬかずに一生懸命踊ってるんよね。それを見るのがすごく好き!

Number1終わってべべテソすん3人のMC。

べべがみんなに\ナンバーワン!/
とコール&レスポさせる所、

べべ「SOL is~?」
\ナンバーワン/

べべ「ディライ is~?」
\ナンバーワン/

べべ「ヴィアイ is~?」
\ナンバーワン/

べべ「(´・ω・`)…。ヴィアイis~?!」
\ナンバーワン/

べべ「まじで?www」

べべwwwwwwwww
タイミングと言い方最高だった。あとそれ言われた時のすんちゃんの「なんでやねんっ」も良かった。


今回の声出しは歌を歌ってもらおう!と提案するべべ。

すん「ちょっとソルさん勝手に決めないでくれる?打ち合わせと違うやんか!…ま、まぁいいですけど」

とすんちゃん、トップバッターで声出しさせる。

すん「じゃあ、僕のソロ曲で。」
\きゃーーーっ♡/←私
\イ、イエー…?ザワザワ/

なんだったんですか?あのどよめき(ー_ー;)

すん「♪僕を見つめてよ~!
\ホッスン、ホッスン!/

すん「オレのファンしか歌ってないやんか」

対局にいたからかわりと聞こえたけどなぁw

べべチームは目鼻口を韓国語verで。
これもすごかったなぁ。(実は私大好きだけど韓国語ではちゃんと歌えない←)

すん「韓国語分からない人、アニョハセヨ~、マシソヨ~、ポゴシポヨ~って!テキトーやんか!!」

そして我らテソンチームはWINGS日本語ver。(せこいよねw全員歌えるに決まってる)

次はべべのリンガリンガ。これも韓国語ver。

すん「おかしいやんか!みんなテキトーにアニョハセヨ~、カムサハムニダ~ゆーてるやんっ」

韓国語を話せない日本人でも知ってるであろう韓国語のチョイスと典型的な日本人の発音でアニョハセヨを言うすんちゃんにちょっと感心する。


最後のEチームはstrong baby。

すん「ヘイせくしぃ~!
\……?/

ストベビにそんな部分あったっけ?
あ、クラっクラっね。(←おいすんペン)

私でさえそんな感じだから揃うはずないわなw

すん「韓国で結構売れたんやで!!」

わかってるよ!
でもどう揃えたらいいのか分からんかったのよwww

すんちゃんてほんとライブ中のMCになると説明ベタだよね。というかはしょるよね。
たぶん普段の人づきあいとかではとても円滑に上手にお話するタイプだと思うんだけど…。
ライブ中になると気持ちが前へ前へいっちゃうのかな?
説明不足でこっちポカーンてことたまにあるよね。
というかすんちゃんの早い脳の回転スピードに私らがついていけてないだけ??w


まぁそれは関係ないのかもだけどなんせ『ヘイ、セクシー、、、、クラっクラっだからね!』ぐらいの見本を1回説明すればよかったのにw
あとセクシーの部分、叫ばず囁いてくれたほうがまだよかったのかも。あとこの曲伴奏なしでやるには元々タイミング取りづらい。


…ごめん。ダメ出ししすぎw


ちがうんだよぉ(TдT)
すんちゃんのソロ曲大きな声で揃って欲しかったの!!( ;∀;)

んですんちゃんにニヤニヤしてもらいたかったんだよーーーっ!


結局ジャンケンですんちゃんは一発目で負け、べべの勝利。
すんちゃんて最初にチョキ出す子だね。

ステージ向かって左正面グループにインタビュー。
最初のぺんちゃんはべべぺんちゃん。
「I need a girl歌ってほしい」と。

するとべべ
「最後だから」
とぺんちゃんをステージに呼び寄せる。

べべはステージに座り、ぺんちゃんに手を差し伸べる。手を取り見つめあい歌う…( ;∀;)やばし

インスタお借りしました

べべ、この演出自分のソロツアーでもやってるからかペンのエスコートがスムーズでほんと見ててドキドキ。


テソン君は優しさをみせる?てことで
「バックハグします!」と。
テソン君がイベントでバックハグしたサジンやレポはよく見ていたけど、実際のハグ現場に遭遇するのは初めてで(@_@;)
あんなノリノリなのかぁ…と。
ペンからするとキツイなぁ(;´∀`)
最後の髪の毛に顔をうずめるのなんて…Σ(゚Д゚)ヒィィィなったわ。

ちょいちょいちょいやりすぎ心臓もたん…!!!!


でもテソン君はきっと"見てる人にもドキドキを提供"とか思ってそうだよね。

べべは純粋にそのぺんちゃん1人に喜んでもらいたい、思い出に残るように、て思ってそう。


さて問題はヴィアイw


じつは今回、お隣が偶然以前からずっとお会いしたかったすんぺんさんで。
二人で
「いや、すんちゃんはああいうことしないでしょ。大丈夫大丈夫…( ;∀;)」
ってドキドキしながら見守ってました。

インタビュー受けたのはひめかさん。
どこが好き?の質問に
「おもしろいところ」と。

ひめかさんが答えようとする前に、すんちゃんずっと

「頼むで。わかっとるやろな。」

って圧力かけてたw
この時の顔がわりと好きだった♡←

んで
「出待ちの時にトップが出てくるとキャーカッコイイ!ジードラゴンさんだとキャーオシャレ!てなるのにおれが出ていくとキャーオモシロイ!って。なにそれっ」

の話をまたする。

べべ「よく考えるとそんなにオモシロくもないですよね」←wwwwwwやめたげてwwwwww

テソ「VIのファンは自分がVIのファンだということが恥ずかしいんです。」←ちょっと分かるけどそれ言わないでwwwwww

こういう発言されると面白いんだけど、いかんせん誤解を招くんだよね。
べべとテソン君はすんちゃんのことが可愛くて仕方なくていじりまくるのはすんぺんは分かってるんだけど、それを見ている他メンぺんさんが取り違えないかそれが心配。


すんちゃんはめっっっちゃくちゃ愛されてるよっっっ。
好きな人の好きなものを理解したい!て思うならまずは他メンぺんさんもすんちゃんを好きになるのが手っ取り早いと思うwww


余談だけどついさっき、テソン君のカラオケイベントのレポ見させてもらってたのね。
メンバーのイメージカラーの質問のとこでテソン君はすんちゃんを『透明』だといったそうで。

おお、何にも染まらない純粋無垢なイメージなのね♡
心が透き通ってるってことかしら?♡

とそれ見た私は瞬時にそう理解したんだけど、別のレポによるとその場にいたぺんちゃんが小声で

「それって、いなくてもいいってこと…?」って言ったらしい。(テソン君がすんちゃんの色を考えるのがめんどくさそうだったという証言もあったから仕方ないのかもだけど)

それに対して

「それは違います!!」

とテソン君が言った、というレポを見ました。

その場にいたわけではないのでテソン君のニュアンスも分からないし場の雰囲気もこの発言をしたぺんちゃんの言い方も分からないのでなにも責めている訳ではないのだけど、
"あー、そんな捉え方するんだ"
とびっくりしました。

明らかにテソン君はいい意味で言ったんだろうなと私は思っていたし、きっちり否定してるとこ見ると実際そのようだし。




私達ぺんが思うよりもずっとずっとすんちゃんはテソン君からもべべからも、もちろんタプからも(ジヨンはご存知w)愛されてるんだよって事をほんと理解してもらいたい。


…まぁ、いいんだけどね、私達が分かってれば( ;∀;)






レポに戻りますw



すんちゃんにやってもらいたい事がなかなか出てこず、すんぺんさんインタビューは終わり。
すんちゃんにもあんなベタベタくっつくファンサをテソべべが強要したらどうしようかと思った。
すんちゃんは自らああいうことはしないのは分かってるんだけど(自分1人のイベントでは別。でもBIGBANGでいるときには自らは絶対しない)、二人がさせる恐れがあったからね。実際一回やってるし。

とはいいつつちょっと見たかった気持ちもあるw(どっち)


べべ「今日は最後だからアッチにも行きましょう。」と対局花道へ。

移動しながらべべ「ヴィアイのファンの方が一番オモシロイです」

すんぺんにインタビューしてる時が一番イキイキしてたもんねw


逆サイドにインタビューを始めたところで
中央スタンドあたりからキャーっと悲鳴がw

ジータプ出てきたwww


ジヨン「オイ!」

3人、答えない。

ジヨン「オイ!…オーイ!!」←この言い方が輩のようでかっこよいwww

んでジータプ2人、花道をズカズカと三人の方へ近づきながらジヨンは何度も「オイ!」とヤカってる。
ポケットに手を突っ込んで。
その様子がほんとヤンキーwww


すん「ジードラゴンさんとトップさんも一緒に」

とインタビュー続行。


すんぺんさんに質問。
すんちゃんのどこが好き?

ぺん「日本語がかわいい」

うんうん、日本語の話し方たまにすーーーーっごい可愛いよね♡
すんちゃん本人は"そんな事言われるの意外"て反応だった。

タプ「ニホンゴむじゅかしい(下手)はかわいくないですか?!」
すっごい必死のアピールwww

今回のツアーのこのインタビューコーナー、ジタプペンさんからしたら長くて苦痛だったろうなwwwそのぶん17、18日楽しかっただろうな。

実はこのぺんさん、スンリボード出しつつもジヨンボードを裏に隠しておりw

べべ「その後ろのはなんですか?」

ジヨンボードが出てきてメンバー大ウケ。

どっちが好きなの?!
とジヨンとすんちゃん、かわいいアピールwww

http://instagram.com/p/yBlVbGS0ll/


すんちゃんのこの唇に指当てるの、プライベートでもやたらしてるやつ、やっぱ可愛いと自分で思ってんだwww

何で二人が好きなの?の質問に

「仲がいいから」

タプ「ナカ悪いはダメですか!」

たぷさん、胸をさすりながら何度もきく。
腹?中身が悪いって意味だと思ってたのかな?
テソン君に説明してもらってた。

一方、仲が良いと言われた当のニョントリの二人はそれぞれなぜかちょっと照れくさそうにしてるように見えたんだが…(〃∇〃)

そしてすんちゃんとタプさんが仲悪いって流れになり、

すん「仲良しだよね」
とタプさんの手を握るw

すん「トップさんと手つなぐの3年ぶりだわ!」


お次にインタビューされたジヨペンさん。
好きな所は
「いつもファンの事を一番に考えてくれるところ」

これ、やばかった( ;∀;)
思い出しても泣けちゃう…。

実は今回のオーラス、私の中で一番泣けたのがこのじよぺんさんへのインタビューからジータプのステージが終わるまでの間だったんです。

ジードラゴンさんにやってほしい事は?の質問に

「いつも与えてもらってばっかりだから、皆を代表してありがとうって言いたいです。」

と答えたじよぺんさん。

ジヨンにそう伝えてくれた事、本当にありがたかった。


ここ最近のジヨンとビッペンの関係性って、とても不安定だったというか。
このツアーをキッカケに少しは信頼を取り戻したものの、お互いがどこかで探り合いしてたような。
ジヨン側ももしかしてファンからの感謝を素直に受け取れなくなってたんじゃないかと思う。

でも、こうやってみんなの前でファンを代表して感謝を伝えてくれたことによって私達ぺんは本当は"ジヨンを信じたい"って思ってる気持ちに素直に向き合えたし、ジヨンサイドもファンは自分を受け入れてくれてるんだって安心したんじゃないかな。


言葉にすると難しいんだけど……
なんかどこか引っかかって素直になれなかったり、わだかまりが残ってたのが、このペンさんの言動のお陰ですぅっと融けていった気がした。

ジヨンがクンジョル(韓国での感謝、敬意を表す最上級の挨拶)をした時に"あージヨンにも日本のぺんの気持ち伝わって良かったな"って思った。

http://instagram.com/p/yCcYL8S0ui/
これちょっとふざけてる風だけど気持ちは伝わったよね。

そして
すん「こちらにかわいいVIPがいますよ~!」

とインタビューしたのは二人の兄弟。
お母さんに抱っこされてた下の子は5歳くらいかな?お兄ちゃんは7、8歳にみえました。

二人共ジヨンが好き、と。
どこが好き?の質問に
「優しいところ」と弟くん。

じよん「君も優しいよ」

「かっこいいから」とお兄ちゃん。

ジヨンが兄弟を見つめる笑顔がたまらない(´;ω;`)
アカン…私が好きになった時のジヨンが蘇る…(元じよぺんwww)


そしてお兄ちゃんが一生懸命手を伸ばしてジヨンにメガネとボードを渡す。
それをまたまた手を伸ばしてしっかり受け取ってあげるジヨン。

これがまた似合うんだわ。
http://instagram.com/p/yAR3jwy0hz/

ジヨンとタプをセンターに呼び寄せ

べべ「次の曲の紹介をじゃ、マイクなしで」とタプにやらせるw

困った顔のタプがまた可愛くて。


私は今考えても何故かわからないんだけど、この後のジータプのステージ、ずっと泣いてました。

子供から渡してもらったメガネとボードを身につけ歌うジヨンに涙がとまらなくて。

さっきの兄弟嬉しいだろうなぁとか。
うちの子もジヨンが好きだから重ねちゃったのかなぁ?

よく自分でも分かりませんwwwwww






さてさて、超長くなっておりますので一旦切りますね。

後半私は無事すんぺんのままいられるのか?
このままジヨぺんに舞い戻ってしまうのか?!



乞うご期待!















ウソウソ。
バリバリのスンヲタ健在です。

ご安心を。(だれも心配してねぇ)