クイ(食用ネズミ)を食べよう! | サオリグラフ@南米

サオリグラフ@南米

英語もスペイン語も喋れないし日本語も儘ならないけれど。
ま、いっか。行っちゃえ南米。

リアルタイムはもうすぐ会えるモアイを想ってドキドキしてます。
文明の利器から離れて島を楽しみたいのでブログはしばらく自動更新とさせて頂きます。
※自動更新だとFacebookには表示されないので、ちょいちょいチェックして下さい。

-----------------------------------------------------

突然ですがわたくし、長野県生まれなので、たまに
『じゃあ虫とか食べてたんでしょ?』
と言われます。マジで言われます。



てか食わねーし。
長野県のイメージは何なんすか?



確かに母方の実家ではイナゴを佃煮にしていました。
幼少時代、佃煮にする為にせっせとイナゴを捕りましたが、
食べる事は出来ませんでした。

だってナウなヤングだもの。
虫をタンパク源とする必要がないもの。



て、前置きが長くなりましたが。
虫系は苦手というか多分無理ですが、肉なら何でも来い。
という訳で前から狙っていた食用ネズミのクイを食べました。
$サオリグラフ@南米-クイ
クイはテンジクネズミ科で、昔からアンデス地方では重要なタンパク源として重宝されていました。
見た目は結構可愛い。でも食うぜ。





丸々姿焼きで出てくるのかと思ったら、
わたくし達の入ったお店ではこんな姿で出てきました。
$サオリグラフ@南米-クイ
鯵の開き状態。








$サオリグラフ@南米-クイ
ちょwww歯www








$サオリグラフ@南米-クイ
めっちゃ歯出てますよ!
ちなみにクイは下あごに臭いを出す腺があるんだってプー。








ま、とりあえず食べましょう。
ネズミ!ネズミ!わたくしの干支もネズミ!
$サオリグラフ@南米-クイ
なんか目が虚ろだけど大丈夫?










もぐもぐ…。










うん、普通!
骨が多いので食べられる部分が少ないのは残念。
味は…鶏肉的な感じ?
至って普通!





ただ一つ心配なのは、
『ネズミ食った女とキスなんか出来るか!』
と拒絶される事です。
大丈夫!歯、磨いてるから!





そしてこの後、クイの記憶を一瞬で飛ばすような食べ物が…

-----------------------------------------------------


カメラ写真好きな方はコチラ(毎日更新)click*
  PHOTOBLOG:サオリグラフ
・2007年以降撮影した写真や、廃墟レポート等を掲載
・パソコンorスマホのパソコン表示での閲覧をお勧めします


-----------------------------------------------------


是非皆さん、姿焼きにチャレンジして下さい。
みんな、南米応援クリックshokoponお願いします♥akn♥

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 人気ブログランキングへ
携帯の方はコチラclick*旅行ブログ 中南米旅行
コチラもついでにclick*人気ブログ


いつもどうもありがとseiseisei