マチュりました。 | サオリグラフ@南米

サオリグラフ@南米

英語もスペイン語も喋れないし日本語も儘ならないけれど。
ま、いっか。行っちゃえ南米。

リアルタイムはリマです。
明日の夜イースター島へフライトなので、食糧買出ししなきゃ!
イースター島には2/1~2/5の4泊5日です。
モアイ!モアイ!モアイ!!!

-----------------------------------------------------

マチュピチュへはマチュピチュ村からバスか徒歩で行きます。
バスで20分くらい、山道を登ります。

入り口でチケットとパスポートを提示。
大きい荷物は入場後、すぐ左側に荷物を預ける場所があります。
荷物1個につきs/.3(=約86円)



そして忘れてはいけないのがマチュピチュスタンプです。
略してマチュンプ。
これ、パスポートに押せるんだYO!
$サオリグラフ@南米-マチュピチュ
ほらねニヤリまーくん



今回の旅でパスポートに押せるスタンプは
■マチュピチュ
■イースター島
■ウシュアイア

と、調べたのですが、南米で他にありますか??
あったら教えてNE!



さて、マチュンプもGETしましたし、いざマチュピチュ!
$サオリグラフ@南米-マチュピチュ
興奮しすぎて全ての毛穴から色んな汁が出そう。










そしてついに…
$サオリグラフ@南米-マチュピチュ
言葉なんていらない。
この遺跡を覆う空気が違う。
沢山の謎があるマチュピチュ。
知りたいけれど知らなくてもいい。
想像するだけで、世界が広がるから。










パーカーを脱ぎ捨て、あの、自作まちゅTになります。
$サオリグラフ@南米-マチュピチュ
これが感動を表す渾身のポーズ。
ここ数年このポーズに嵌っている27歳・独身・無職・好きな言葉は「好きな物食べていいよ」
後ろのオッサン達は何か植えてました。メンテナンス中みたい。





4人で記念撮影。
$サオリグラフ@南米-マチュピチュ
ここまで無事辿り着いて本当に良かったですにこにこ










黄昏れる無職。
$サオリグラフ@南米-マチュピチュ





黄昏れるリャマ。
$サオリグラフ@南米-マチュピチュ
真似すんなよ。草食ってろよ。










少し遺跡内を歩き、休憩。
警備員のジョエルと写真を撮る。
$サオリグラフ@南米-マチュピチュ
スペイン語はちょっと勉強したけど、ちょっとしか分からない。
でも楽しい。

『仕事は何をしているんだい?』
と聞かれたので
「働いてないよ。」
と言ったらみんなめっちゃ笑ってた。





世界遺産でニート宣言。




何だか日本で「ニートです」と言うと冷ややかな目で見られますが、
マチュピチュならこの廃人の全てを受け入れてくれそうな気がします!!!

って、インカ帝国もいい迷惑だよね。

さて、マチュピチュ遺跡内の探検話とワイナピチュ登山はまた後日の記事でakn

-----------------------------------------------------


カメラ写真好きな方はコチラ(毎日更新)click*
  PHOTOBLOG:サオリグラフ
・2007年以降撮影した写真や、廃墟レポート等を掲載
・パソコンorスマホのパソコン表示での閲覧をお勧めします


-----------------------------------------------------


マチュピチュ、オーラが違います。
みんな、南米応援クリックshokoponお願いします♥akn♥

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 人気ブログランキングへ
携帯の方はコチラclick*旅行ブログ 中南米旅行
コチラもついでにclick*人気ブログ


いつもどうもありがとseiseisei