6月の決算売出に向けて。閾値(いきち) | 名古屋の三陽㈱ 『きものを通じて、いい会社へ』

名古屋の三陽㈱ 『きものを通じて、いい会社へ』

所在:愛知県名古屋市中区錦2丁目5-31 長者町相互ビル1F
電話:052-211-5821
営業時間:平日10時~17時30分、土曜10時~16時
定休日:日曜祝日、お盆、お正月。

周囲から「オシャレだね」と言われる着物をお値打ちに。

こんにちは。

アメブロの編集ページ新しくなったんですね。

以前より、接続に時間がかかるような・・・。

さて、6月の決算売出に向けて、写真撮影をしております。

photo:01

↑帯、各種を広げて。


組み合わせもいろいろ。

photo:02

本当に奥が深い。


なんだか、閾値(いきち)の話を思い出しました。


閾値(いきち)とは、境目となる値。

学びも仕事も、浅いうちは効果がでない。

ある一定の度合いを超えて初めて、力となる。

photo:03

初めは、浅く広く学び(仕事して)、

ここぞと思う分野・仕事の閾値を越える。

そして、やっと一人前とのこと。

photo:04
R25 つきぬけた男たち (日経ビジネス人文庫)/著者不明
¥700
Amazon.co.jp

20代の頃に読んだ本を思い出しました。
成功者の若かりし頃、興味深いですね。

(だた、突き抜けられなかった人の話も気になりますが・・・)

ネン(糸偏に念)金の袋帯も、

徳川美術館からネン金袱紗の復元依頼を受けて作成したのが基とか。

photo:05

いつもお世話になっている桝屋高尾さんの袋帯


彩牡丹唐草の柄も、ステキな輝きがあります。

photo:06

閾値を越える努力、常にしていかなくては。

また、6月の売出は、当社の第60期記念なので、

6にちなんだ出品を考えてます。

photo:07

例えば、帯とキモノで6万円セット①↑(お仕立代は別途かかります。)


どう組み合わせるか、悩んでしまいそう。

photo:08

帯とキモノ、セットで6万円②↑(お仕立代は別途かかります。)


他にも、↓単品6万円にしてみたり。

photo:09

↓帯とキモノ、セットで16万円(お仕立代は別途かかります。)

photo:10


あと一ヶ月、しっかり準備しなくては。

(私は8月の試験、直前期の追い込みもがんばらねば)


何事も、閾値を意識した目標設定をすると、効果が高いかもしれません。

iPhoneからの投稿