工夫と組合せ、お子様草履 | 名古屋の三陽㈱ 『きものを通じて、いい会社へ』

名古屋の三陽㈱ 『きものを通じて、いい会社へ』

所在:愛知県名古屋市中区錦2丁目5-31 長者町相互ビル1F
電話:052-211-5821
営業時間:平日10時~17時30分、土曜10時~16時
定休日:日曜祝日、お盆、お正月。

周囲から「オシャレだね」と言われる着物をお値打ちに。

こんにちは。5月半ばの月曜。

自宅前の長島町通り、思いっきり剪定されていた街路樹も青々と茂ってます。

予算が削られたせいか、冬の剪定で思いっきり刈り込まれていて


可哀相なくらいでしたが、スゴイ生命力。)






そして、街路樹の影からねずみ捕り?


(一時停止、シートベルト、携帯違反)

何台か、停められてました。




一枚目の画像方向から一方通行なので、

配送のトラックに隠れて、パトカー全く見えません。




一時停止しない車が多いので、取り締まってくれるのはいい事ですが、

隠れて獲物を狙う手法?

根本の解決には結び付かないような・・・

(愛知県は、都道府県別の交通事故死者数、全国ワースト。)




いつも愛知県と北海道が、悲しいワースト争いをしていますが、

他府県と比べて、道路が広いのに、重大事故が多いのは、

スピードの出し過ぎ&マナー(ナゴヤ走り、路上駐車)が原因でしょうね。




違反を厳しく取り締まるのも一策ですが、

主要交差点での信号誘導やタイミング調整、

(矢印信号が出る交差点で、急な右折突込みが出来ないように)




標識を見やすくしたり、早めのライト点灯や方向指示等、

身近にできる前向き改善を、もっと試してほしいです。




改善といえば、三陽ビルの駐車場に監視カメラ設置しました。



ネットで現物を注文して、知り合いのガラス屋さんに配線工事依頼。




数万円で出来る自衛手段?


防犯意識から、設備設置まで、


インターネットの進歩は、工夫すれば(自分で手間をかければ?)


お値打ちに、効果をだせる社会。





アンテナ高くして、創意工夫しなくては。


ちょうど、O様が風呂敷をバッグに?!




少々難ありで、お値打ちに買って頂いた風呂敷。


上手にバッグ&小物入れ加工されてました。



自分で加える付加価値?


七五三用の草履も、鼻緒を選べると楽しそう。


photo:01

↑和想庵さんの刺繍鼻緒。すげ上げて13,650円




ウサギと鞠の刺繍がカワイイです。


photo:02



↓鹿の子絞りの鼻緒。すげ上げて10,500円。


photo:03



組み合わせる面白さ。


色によって、ガラリと印象変わります。

photo:04


七五三も冬のイメージですが、前撮りに使用するとのこと。
photo:10


繁忙期をズラした、前撮りシステム。

上手くビジネスモデル考えてあって、参考になります。

iPhoneからの投稿