こんばんわぁ手



もう10月半ばですねー早いなぁっダッシュ

今って風邪流行ってるんかはて?hatena

少し前に微熱続きだったがあまり気にせずーで過ごしてたんがね、

連休中のある夜なんか体調悪いなって感じでお酒を10時ぐらいでやめたんけど夜中に

猛烈に気持ち悪ぅーでトイレ2時間ぐらい立てこもり・・・(汗)

冷や汗止まらんしヤバすぎて救急車呼ぼうと思ったぐらいやばい

まぁなんとか大丈夫で~次の日お酒呑んでましたアハ

↑・・・呑むなって?? 

なんだったんだろうー食あたりとかじゃないし皆さんも季節の変わり目気をつけて下さいキラキラ



話は変わり、毎日の献立ってどう考えてますかはて

最近作りたいのがなくてねーぼーξ

この時期に食べたいリクエストとかありますか上げ上げ



お次はかんすけママさんCpicon かぼちゃのクリ~ミ~なケチャ煮~!!! by 月ーまま

を作って下さいましたぽいんっ

本当いつも、つくれぽ嬉しいですきら

かんすけママさんありがとうございますぺこ


では晩御飯日記いきまーす下




                      sei晩御飯sei



$月~乃助ままの一日2-じゅれ


                     サラダ風大根ジュレサラダ


レシピ(2人分)


・大根・・・3cmぐらい

・ツナ缶・・・1/2缶

・カニカマ・・・2本

・マヨネーズ・・・適量

・ヤマサ昆布ぽん酢ジュレ・・・適量

・パセリ・・・少々


1、大根の皮を剥き5ミリぐらいの半月切りにします。

2、カニカマは細かく切ってツナ缶(油を切る)とマヨネーズで混ぜ合わせたら、大根の上に
  適量のせて、ぽん酢ジュレをかけてパセリを振って完成です。



ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ
ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ


【レシピブログさんの「ヤマサ昆布ぽん酢ジュレ」を使ったレシピモニター参加中】








$月~乃助ままの一日2-酢の物


                  きゅうりとわかめの酢の物酢

酢小さじ4 砂糖小さじ2 ほんだし小さじ1/2 ハイミー少々で完成~。








$月~乃助ままの一日2-しょうが


                   ちくわ生姜の簡単つまみしょうが

Cpicon ちくわ生姜の簡単つまみ by 月ーままでーす。







$月~乃助ままの一日2-ささみ


                      ささみの唐揚げカラアゲ

こちらは、前にちるちるさんが作ってたささみの唐揚げ~~~!

ささみのレパートリーがない私・・・とっても嬉しいレシピ♪

美味しく召し上がりました~~~!


ちるちるさんこと   「おいしい時間<レシピ館>」   でーすおんぷ


ちるちるさんありがとう~ご馳走様でしたにゃ上げ上げ







$月~乃助ままの一日2-たこ


                      たこ炒めたこ

たこをマヨネーズとソースで炒めて小ネギいれて完成~数分でできて簡単~!








2連覇料理~~~下




                   sei晩御飯sei



月~乃助ままの一日2-2


                   旨みアップな鶏トマ煮にわとり


レシピ


・トマト缶・・・半分(200g)

・鶏肉・・・1枚

・コンビーフ・・・1/2缶

・ブロッコリー しめじ 人参 長ネギ・・・各半分ぐらい

・マーガリン(またはバター)・・・大さじ1.5

・コンソメ・・・小さじ2

・水・・・150cc

・塩胡椒・・・少々


1、野菜と鶏肉を食べやすい大きさに切ります。

2、小鍋にマーガリンを入れて溶けてきたら鶏肉を入れ炒めてから野菜を入れて炒めます。
  (ここではブロッコリーの茎の部分だけ入れて下さい)

3、トマト缶 水 コンソメ コンビーフ 塩胡椒を入れて弱火で15分ぐらい煮ます。
  (トマト缶とコンビーフは鍋の中で軽く潰します)

4、残りのブロッコリーを入れて10分弱煮たら完成です。


※今回冷蔵庫にある物で作ったので入れる野菜はなんでもOKです。








$月~乃助ままの一日2-卵焼き


                     洋風?卵焼きたまごやき

卵3個 小ネギ適量 とろけるチーズ1枚 コンソメ小さじ3/4 小さじ1 ハイミー少々。

切った瞬間チーズがトロ~♪








$月~乃助ままの一日2-アスベー


                      アスベー巻き焼き鳥

こちら手抜き串~トースターにお任せ串~!




後は大根と大葉のサラダでした~写真なし。。。






本日は久久なてっちゃん~~~下


$月~乃助ままの一日2-てつ


毛布の中にくるまってたーーーー。

どこ見てるん??  それにしても本当手が大きいっね。






$月~乃助ままの一日2-てつ


こっちの方が温かいよーでくるんでみた(笑)

いやぁーウケタ②~ドアップカメラ目線~~~!!!








私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は2.5ccと

なっております。なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です・・・わかりずらくてすみません

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました

訂正終わるまで、これを載せます~~~


                                  



よかったらコチラも見てね~

「DOL子ちゃんのブログ」


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~す

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~



ではでは、ここらでバイバイ~~~

見てくれてありがとうございます

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・




ペタしてね



<br