月~乃助ままの一日2

ブログ第2弾です!
日々の事や料理&ペットの事を載せていま~す♪
よろしくお願いします(^^!

NEW !
テーマ:
こんばんわぁ手
 
 
もうすぐGWですね~!
 
わたしは関係なくいつも通りでー( ̄Д ̄;;
 
居酒屋の手伝いもたぶん入るかなー?
 
そんな感じで終わる~w
 
 
 
では晩御飯日記!
・晩ご飯

・しらすおろし

 
 
 
 
 
 
 
・ペンネ
 
 
 
 
 
 
・キヌアサラダ
 
 
こんなんでビール呑んで一息ついてから~
 
↓これ♪
たっぷりな甘エビ!
 
これを大好きなあれにーーー!
 
 
 
 
 
 
・甘エビから揚げ
おいしぃ♡ 鶏のから揚げより好きー!
 
片栗なかったから小麦粉で~揚げたら塩をぱぱーっと!
 
うん片栗の方がいいなw
 
残りの甘エビは冷凍庫へーまたから揚げしよっと♪
 
 
 
 
 
ビールの後は
・チャミスル(ゆず)
ゆず味初めて呑んだけど甘っっ・・・。
 
甘すぎてすぐにいつもの焼酎にチェンジ~W
 
 
以上!
 
 んじゃ(。・ω・)ノ゙バイバイ
 
 
 
 
 
 私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は 2.5ccと
 
なっております。
 
なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします。
 
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。
 
わかりずらくてすみません クックパッドの方は通常です。 
 

 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわぁ手

 

 

最近毎朝足がつるーーー。

 

2週間前ぐらいから毎日毎日なんででございましょ??

 

では晩御飯日記いきまーす!

 

・晩ご飯

 

・市販鴨スモーク

野菜ドバッと一緒に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉に味ついてるからこれだけで野菜もりもりイケルー!

 

そして、かなりうまいやつ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・かいわれ蓮根明太マヨ和え

この組み合わせ合う合う~~~!

 

練りからしいれてもうまそ!

 

 

 

 

 

・お漬物

ぱりぽり~。

 

 

 

 

 

 

・豚バラ大根うずら

味しみだったょ~ 圧力鍋♪

 

やっぱり卵よりうずら好み!

 

温かいと美味しいけど冷めてくるとお肉が本当微妙になってくるwww

 

 

 

 

 

・銀だら

ほろっとした身が美味しい♪

 

以上!

 

 

 

おまけ

このルームウェアもらったんだけど・・・

 

手触り良く気に入ったんですが・・・

 

下はまだ履けるけど 上はもう着てると暑い(笑) 着れて朝一のみw

 

もらっときながら思わず言っちゃったよね~これからの季節にあわんってw

 

 

 

 

 んじゃ(。・ω・)ノ゙バイバイ
 
 
 
 
 
 私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は 2.5ccと
 
なっております。
 
なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします。
 
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。
 
わかりずらくてすみません クックパッドの方は通常です。 
 

 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわぁ手

 

 

最近晩御飯日記載せてないねw

 

 

 

本日は呑みに行った居酒屋~~~。

 

行くお店は決まってたんだけど時間は特に決めておらず。

 

先についた方が入ってればいいかーで。

 

先について生注文~

 

お通しは卵豆腐!

 

 

でーLINEしたんだけど既読にならず・・・どーしたんだー?仕事長引いたかー?

 

電話も繋がらず・・・なんかあった?

 

2杯目呑み終わり40分ぐらい経過・・・もう1杯いくか帰ろうかどーしましょって所で電話きて

 

ごめんハプニング携帯ぶっ壊れたってwww  携帯ショップ行って代用機( ´艸`)

 

って事でね、このお店まで来ると時間かかるから、違う所で呑もうってなって

 

お通しとビール2杯だけでお会計w

 

 

 

 

 

 

 

移動!

 

本当ごめんすまんっていいまくってた~。

 

呑んでまってたから別に気にしなく(笑)

 

 

 

 

 

・3種盛り

 

 

 

 

 

 

 

・お新香盛り

ちょうどいい漬かり具合~ナスがうまぁ~。

 

昔ナス大嫌いだったのに・・・いつのまにか好きになってたなw

 

 

 

 

 

 

・揚げ出し豆腐

めっちゃシンプルなやつ~家庭ででてくるような~。

 

こーゆーのが好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・馬刺し

馬刺しあると頼むけど、その中でも結構うまかった!

 

馬刺しはにんにくじゃなく生姜派でーす!

 

 

 

 

 

ずっとコンタクトが乾いて乾いて。

 

目薬買うためにで、移動~。

 

 

 

 

なんか撮っちゃうお通しとのツーショット。

 

 

 

 

 

 

 

 

・からし蓮根

大好きー♡

 

馬刺しといーからし蓮根といー、また福岡行きたいなぁー!

 

 

 

 

 

 

 

 

・えいひれ

毎日食べたいってやつ!

 

そーいや、前スーパーで炙る前のやつ売ってたけど最近ないな(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

・???

なんちゃらってやつ頼んだって言ってたけど。

 

ここで肉ってがっつりw

 

 

 

 

んでまた移動しました。

 

最近よー移動するなーはしご率多し(笑)

 

昔は一軒で ずーっと呑んでるのが多かったけど

 

 

 

 

 

ずーっとビールw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・だし巻き卵

 

 

 

 

 

 

・ほっけ

 

 

 

 

 

以上!

 

呑んで食べてお腹ぽんぽこ(笑)

 

そんなんでも、次の日仕事お休みなのに朝同じ時刻に目覚めるとゆー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ!

相変わらず引っ付き虫犬~!

 

ほぼ、私の上w

 

 

 

 

 

 

 

爆睡zzz

ケントも年だなーと思う最近。

 

じーちゃんです~。

 

 

 

 

 

 

 んじゃ(。・ω・)ノ゙バイバイ
 
 
 
 
 
 私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は 2.5ccと
 
なっております。
 
なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします。
 
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。
 
わかりずらくてすみません クックパッドの方は通常です。 
 

 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわぁ手

 

 

 

 

 

 

前にお家でたこ焼きやったときに、けんごにLINEしてて

 

今度やろーって!

 

って事でこないだみんなで集まってタコパ♪

 

ちょうどね、のんちゃん(けんごの奥さん)7月に出産なんですわ~!!

 

早いけど出産祝いも持っていって♪

 

でも、のんちゃんお仕事で・・・ちょい会っただけ(ノ_・。)

 

 

 

ではスタート!

 

やる前から呑み始め~。

 

 

 

 

 

 

けんご焼く図~。

 パシャっと。 適当に撮ってるから誰もカメラ目線ありませんw

 

 

 

 

 

 

 

クルクル。 箸はたこを移動中

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり!

食べよー②ー♪

 

うん、やっぱうまいわぁーーー!! みんなだとなおさら~!

 

 

 

 

 

 

で、このおつまみ♪

めっちゃうまい♪

 

左のが特に旨く! でも名前なんか忘れちゃったーw

 

 

 

 

 

 

 

2回目~画像の違いほぼないけど

所々、仕上げにチーズコーティング♪

 

 

 

 

 

 

 

たこ焼きは終わりにして餃子!

 

けんご作~羽がいい感じな出来具合♪パリパリ感♪

 

 

 

 

 

 

1個が普通の餃子よりでかいっす

中に春雨が入ってて、パクパクいけるやつー!

 

2つ目たべようと思ったらもうなくなってたwww

 

 

 

 

 

食が落ち着き、

 

 

 

 

 

ギターで音楽タイム~!

 

 

 

 

 

そんで

トランプ~~~!

 

なんでトランプしよーってなったんだっけ?w

 

 

 

 

 

 

ババ抜き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神経衰弱

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプしながらお酒飲みながら つまんだのは

巨大なこれ~~~! 

 

次は大富豪!

 

いや~トランプ盛り上がった( ´艸`)

 

 

 

 

気づけば夕方もすぎー。早いなあ~。

 

みんなはね、この後ボーリングにGOーされました!

 

残念だがここらでおいたまで。

 

 

 

写メきた~春○パパも参戦~。

ボーリングじゃなきゃ行ったんがね~w カラオケとか♪

 

ボーリング行ってもやるの難しいんじゃないかと(笑)

 

 

 

次会うのは赤ちゃんが生まれてからかなー(*´ω`*)

 

楽しみ♡

 

 

 

 

 

 んじゃ(。・ω・)ノ゙バイバイ
 
 
 
 
 
 私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は 2.5ccと
 
なっております。
 
なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします。
 
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。
 
わかりずらくてすみません クックパッドの方は通常です。 
 

 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわぁ手
 
 
 
 
懐かしい人と急に呑むことになった金曜日~!
 
村さ来の常連さんだった人で、本当1番村さ来に来てたってぐらいw
 
最寄駅帰ってきて村さ来きて呑んで帰ったと思いきやまた数時間後に戻ってくるってゆー( ´艸`)
 
仕事してる姿が想像できん・・・けどテレビ局のかなりお偉いさんな方なんだよね~。
 
歳めーっちゃ離れてるけど 気遣いなしで楽しい人♪
 
何年ぶりーって話してると5年ぐらいなるんじゃん?って(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはビール♪
 
 
 
 
 
 
ここのお店みんな顔見知り状態な感じで、(私は知りませんがw)
 
って事で、空いてる席に座ってみんなで
最終的に9人だっけ?話が飛び交う飛び交う~こーゆーの好き♪
 
なんかいいよね~1人で行っても誰かしらいて一緒に呑めるような居酒屋って♪
 
ってか、それぞれのキンミヤの一升瓶のキープがあって全部で4本あった( ´艸`
 
 
 
 
 
 
 
・まぐろ
 
 
 
 
 
 
 
 
・そら豆
普通は皮とるけど、初物だから皮ごと食べられる~!
 

 

 

 
 
・半もやし
普通の頼むとかなりのボリュームみたいで、半がちょうどいいんだって~。
 
人気って言ってたかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
・串
はらみ・レバー
 
左上のなんだったんだろ?かんずり?じゃないような味?
 
めっちゃ旨くてあれだけでつまみになるwww
 
 
 
 
 
 
こんなんを、皆でつまみながら呑む呑む呑む~みんな飲兵衛~。
 
でー他の人は立ち飲み屋に行くって事でここらで移動!
 
またいつか~で!
 
 
 
バイバイしてブクロに移動しましたー!
 
 
 
 
2軒目はドリンク一杯だけ頼んでお通しだけで移動で(笑)
 
3軒目~
DSC_3132.JPG
これ見た目全然じゃん?
 
なのにうまくてビックリしたー!ねっとり系!
 
 
 
 
 
 
 
DSC_3134.JPG
えいひれ~♪
 
 
 
 
 
 
 
DSC_3137.JPG
ガツ刺し!
 
酢味噌がイイ♪
 
 
 
 
また近々呑もうって事で、またね~で!
 
 
 
 
 
 
 

んじゃ(。・ω・)ノ゙バイバイ
 
 
 
 
 
 私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は 2.5ccと
 
なっております。
 
なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします。
 
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。
 
わかりずらくてすみません クックパッドの方は通常です。 
 

 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ
 
 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。