朝鮮大学サッカー部情報 31 (詳しい試合の様子 アミノバイタルカップ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 20 (本日7戦目 対立正大学戦&チスの得点)  

 

朝鮮大学サッカー部情報 21 (速報!関東2部リーグ戦 対東海大学戦) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 22 (速報! iリーグ 4戦目) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 23 (対東海大学戦の様子とiリーグ3連勝) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 24 (iリーグ3連勝&チス4連続先発出場) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 25 (速報!対中央大学戦&ジュニアリーグの結果)

 

朝鮮大学サッカー部情報 26 (速報‼︎ iリーグ5戦目) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 27 (久しぶりの勝利 詳しい試合結果) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 28 (アミノバイタルカップ開幕!初戦の相手は因縁の・・・) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 29 (観に行きたい アミノバイタルカップ その理由は?) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 30 (チス初のメンバー入り。霧のため途中延期にアミノバイタルカップ)

 

 

 

↑1~30までの情報はこちら(2017年)

 

 

 

 

朝鮮大学校体育会サッカー部FBより)

 

 

朝鮮大学 0対6 早稲田大学

 

 

 

昨日行われたアミノバイタルVS早稲田大学は0-6で敗戦です。

2日間に渡って1試合を消化するという変則的な日程で又しても同じ相手に大敗です。

前日に行われた前半戦では朝大が敷く5バックを相手が中々攻略できずに攻めあぐねていました。
そんな中でセットプレーで先制点を奪われました。先制は許したもののボールを奪った後の素早いカウンター、ウイングバックを活かした攻撃で相手に脅威を与えましたが、得点までには至らず。前半を終えます。

昨日行われた後半。
立ち上がりから2人の選手を入れ替え、前半より攻撃的に出ました。そんな中、またしてもセットプレーで追加点を献上。そこから完全にチームとしての集中力が切れました。中盤の選手の軽いプレー、ディフェンスラインのコミュニケーション不足などが原因で終わってみれば0-6での敗戦です。

今回の試合では前期でのリーグ戦の欠点が全て凝縮された試合になりました。
セットプレーでの失点、集中力の欠如、失点すると急激に落ちるチームの雰囲気…。山積みの課題が全て出た試合でした。
しかし、前半での迫力のある早稲田大学の攻撃陣への対応という面では少し成果があったように思えます。

今日からチームは夏の強化期間に入ります。

いくら当たりたくない早稲田大学としても、後期にはもう一度当たります。早稲田大学だけではありません。国士舘、中央大、神奈川大…幾多の強豪校との戦いで勝利を収めないと残留は厳しいでしょう。
この夏の強化期間で全部員が一皮も二皮も剥けて後期を迎えようと思います。
こんなはずじゃなかった、負ける相手じゃなかったなどというのは言い訳に過ぎません。
サッカーは強いチームが勝つというよりは、勝ったチームが強いという面があります。
どこにも残留の可能性があり、降格の可能性がある以上、死にものぐるいでやるしかありません。
周りのチームが休んでる時にその先へ。横のチームメイトよりもひたむきに。お互いが切磋琢磨して後期を迎えたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

初日の中断になった試合の様子を写真で貼っておきます。

 

 

 

夏の強化期間に入りました。

 

 

 

課題もあると思いますが

 

 

 

後期に向けて気持ちを切り替え

 

 

 

がんばってください。

 

 

 

朝鮮大学サッカー部 サポーターは

 

 

 

みな応援してます。