東京青商会 ⑥ (15期会長・副会長最後の挨拶&感動の秘話) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております



東京青商会総会 ① (青商会引退します)


東京青商会総会 ② (感謝の気持ち)


東京青商会総会 ③ (2回もポル泣き&最後の動画あり)


東京青商会総会 ④ (総会の様子&日本酒樽で一気の動画)


東京青商会 ⑤ (宴会の様子・サプライズも)


の続きです。



宴会ラストの素晴らしい映像が流れました。



相元 ここも写真撮ってくれてありがとう。感謝



私はこの映像を見て自然に涙が出て止まらなくなってしまいました。







うんぼん兄をはじめ東京青商会OBの席に座っていたので



なおさら思い出してしまいボロ泣きしてしまいました。



映像スタート








15期スガン会長



別名 ラオウ 



東京青商会1000人の長として君臨







15期康勝恩副会長



別名 ブログの魔術師 かっちん と







15期ヒョンガン副会長



別名 毒舌のカリスマ







15期オッセ副会長



別名 ミスター司会者







15期副会長でピカピカカップ実行委員長



別名 沈黙の戦士ノモ


1339424816170.jpg




※のもは仕事の為 2次会から参加したので挨拶は2次会に



のもはピカピカカップ実行委員長として17地域史上最多



荒川青商会で23組作りました。



これは歴史に残るし越えられない記録となるでしょう。



副会長の中でも後輩たちに一番慕われ面倒見もよく



後輩たちの相談もよく聞き適切にアドバイスしておりました。



のも1年間副会長として本当にお疲れさまでした。








子宮に響く甘い声で名司会ぶりを発揮し会議でも


「後ろ向き発言一切禁止」とし常にプラス思考で


会議に望み副会長4人の中で一番結果を残しました。


初めて行ったハンケ2011、そして5年ぶりに実現させた


ウリウリコッポンオリコンサート実行委員長として大活躍でした。







息子(中1)からの手紙を聞き最後の挨拶



オッセは挨拶がうまいのでしっかりやっていたなー


オッセ1年間副会長として本当にお疲れさまでした。







続いて毒舌のカリスマ ヒョンガン



ヒョンガンもこの1年副会長として大活躍でした。



特にこの1年会議の時は毒舌のカリスマの異名を返上し



プラス思考で東京青商会の為に全力を尽くしてきました。



東京第9に理事、商工会、青商会直前会長などなど同級生で



一番役職が多くなおかつ同級生の中で青商会活動が一番長い



ヒョンガンは青商会の歴史の生き証人でもあります。







飲めないお酒を気合いで一気



娘(中1)の手紙を読んでもらいタンタンと最後の挨拶



ヒョンガンの涙が見てみたかったなー



ヒョンガン副会長として1年間お疲れさまでした。






最後は東京青商会1000人のボス スガン会長



何と言ってもスガンがいなければ東京青商会15期での



数々の行事の大成功はあり得なかったでしょう。



幹事会を各ハッキョでやりウリハッキョの為に活動しようと



幹事達に再認識させ、17地域幹事会には歴代東京青商会



では初めてすべての地域の幹事会に参加。



7部署の部署会議も毎回すべて参加しておりました。







何かあったらすべては責任を負うとの決心があったので



私たち同級生を含め後輩たちも伸び伸び活動出来ました。



喜びは一緒に分かち合っておりましたがつらい時、苦しい時も



弱音も吐かず東京青商会の為にと全力で頑張ってきました。



私は個人的に思うのですが歴代東京青商会会長は素晴らしい会長方が



多かったのですがスガンが一番カッコいい会長だったと個人的に



思っております。(先輩たちすみません)







娘(小2)手紙を読んでもらいここで号泣のはずだったのですが



スガンの前の私がボロ泣きしてしまったので申し訳なかったなー


東京青商会総会 ④ (総会の様子&日本酒樽で一気の動画)



ラオウはラオウらしく最後はなんと日本酒樽で一気 ↑



1339424861509.jpg




スガン会長 1年間会長として本当にお疲れさまでした。



スガンは私たち同級生の誇りであり永遠のボスだと思います。








感動の秘話



このお酒は・・・



実はお礼の電話をしたところこれはチャドルが送ってくれたのですが



代金は・・・  なんと



今年4月に41歳の若さでなくなったスンチョルが支払ってくれていたようです。



話を聞いてビックリしました。



スンチョルは体を壊さなければ間違いなく私たちと同じく青商会活動を



バリバリやっていましたし会長、副会長になっていたでしょう。



そのスンチョルが体を壊したので同級生達と一緒に青商会活動が



出来ないのが申し訳がないと「何かあったら使ってほしい」と



チャドルにお金を渡していたそうです。



スンチョル本当にありがとう。



感動しました。







私たちは東京青商会総会が始まる前 200人みんなで



スンチョルに黙祷を捧げました。





天国で私たち東京朝高40期同級生の青商会卒業式を



見てくれたと思います。



スンチョル 本当にありがとう。



チャドル 本当にありがとう。