男社会だけど | 佐野由美子オフィシャルブログ

佐野由美子オフィシャルブログ

人との出逢いが大好きです。 色々と新しいことへも 楽しくチャレンジしています!

 

 

赤坂璃宮の譚さんと息子。

 

ジュニアの方は  「赤坂」本店の点心料理長。

野菜の飾彫りをやらせたら右に出るものなしです。

 

 

 

で、

 

今日のバトルでは、けっこう粘ってましたねー。

 

 

 

 
 
いつもながらの光景ですが
 
男たちが集まって今、真剣に議論しているのは、
 
「 赤坂本店の新しいランチの ご飯 を、お粥にするか、炒飯にするか、白ご飯にするか ? 」 
 
 
ここまでムキになるかぁ・・・
 
「 ご飯は大事だ 」 と  延々とやってましたね。 写真撮っても誰も怒らないし。
 
 
 
小さな事ほど
 
調理場と、サービススタッフと、親分の考えは、せめぎ合いになるもののようです。
 
 
 
「 飲食業界、まだまだ 男社会 」 の
 
縮図のようなシーンですな。
 
いざとなれば 丸く治めるのは、決まって女性スタッフなんですけどね !