女性大臣 | 佐野由美子オフィシャルブログ

佐野由美子オフィシャルブログ

人との出逢いが大好きです。 色々と新しいことへも 楽しくチャレンジしています!

 

昨日の日曜日は 朝から晩まで、まるまる1日、新宿の 京王プラザホテル にカンヅメでした。

 

新宿の高層ビル街って、意外にも緑に囲まれていてまぶしいくらいでした。

 

 

朝8時半ころの東京都庁。

 

 

 

 

 

夕方18時半の都庁。

 

 

 

16年間、国連の女性ボランティアを続けていますが、昨日は日本で開催したちょっと大きな大会でした。

 

( 国際ゾンタクラブ エリアミーティング )

 

 

私はムズカシイことは嫌いなんですが

お仕事ばかりも、遊びばかりなのもどうなんだろう ・・・ ? 

やっぱりいつも 世界のことが見える場所にいたいなぁ、と思うと

 

ものぐさな自分は こういうところに身を置いているのがいちばんいいみたいで。

 

 

 

と、いうことで 昨日も、私が自分では絶対お会いできないような

「すごい」 先輩の方々のお話を、すぐ近くで聞けて

はぁ~~ ・・・っ と 溜息ばかりの1日でした。

 

 

前回は、あのスペースシャトルで宇宙へ行かれた山崎直子さんが

ランチをご一緒してくださり ・・・・

 

私は、緊張でひと言もしゃべれませんでした。

 

 

 

 

 

 

昨日はゲストスピーカーとして、福島瑞穂大臣にもお越しいただき

 

テレビで見るイメージと全然違う ( スミマセン ! ) 可愛くて、お茶目で、天然なおしゃべりに

なんか急に、親近感がわいてしまいました。

 

近くに行かれたのに・・・ やっぱり ひと言もご挨拶できませんでした。

 

 

 

 

・・・ もうちょっと 私もガンバラなくちゃ。

 

少なからず勇気をもらった1日でした !!