電話 続 | 佐野由美子オフィシャルブログ

佐野由美子オフィシャルブログ

人との出逢いが大好きです。 色々と新しいことへも 楽しくチャレンジしています!

 

電話 といって思い出すのは やっぱり青春時代の甘酸っぱい日々ですね。

 

今の後輩たちに話しても 絶対信じてもらえないけど

 

中学時代も、 高校時代も、 20代もずう~ っ と、自宅の黒電話 ひとつ しかありませんでした。

 

 

携帯電話なんて 30歳近くまで見たことも 聞いたこともない時代です。

 

 

好きな男の子から電話がかかってきても

茶の間のすぐ横に 父親か母親がいたんですよ。

 

向こうも多分、おんなじような状況で・・・ 。

 

 

 

セピア色の映画の世界ですが、

今思うと、あの頃の真っ黒なダイヤル電話の ずっしりした受話器の重さと

手のひらにかいた汗の感覚は、大切な宝物です。

 

 

 

みんな、

 

大切な人と繋がっている幸せを忘れないでね !