電話 | 佐野由美子オフィシャルブログ

佐野由美子オフィシャルブログ

人との出逢いが大好きです。 色々と新しいことへも 楽しくチャレンジしています!

 

昔は天敵だった母も 今年で 77歳

 

 

さすがにもう、喧嘩の相手にはならなくなってしまいましたね ~ 。

すっかり足も悪くなってるし。

 

 

歳をとると、やたら心配性になるらしく、私の出張やイベントの晩には

必ず電話がかかってきます。

 

無事に終わった?

 

ありがたいのはありがたいけど、いくつになっても 母親からの長電話には閉口してしまいます。

 

 

 

けれど電話を切る時に必ず言われるのは

 

ゆみちゃん、えらかったね !

 

っていう決まり文句です。

 

 

 

この歳になって笑ってしまいますが

 

気がつくと、無意識に この言葉を聞きたくてがんばっている自分がいたりして・・・ 。