左脳右脳なにぬねのう

最近、頓におとろえてきた記憶力を補完するために・・・まるで補助脳のようなブログ(単なる備忘録???)


テーマ:
下北の小劇場界隈では、「その人あり」と評価の高い、白鈴ももか嬢が、メジャー演劇に進出???
ジャンプ原作もの!イケメン多数出演系!!北品川六行人ホール!客席300人?毎回満員御礼!しかも通路に補助席まで登場!

というプレッシャーの中、出番は少ないながらも、重要な役どころを、びしっと決めてくれていた・・・ただ裏では、子役の子守で、そっちの方が大変だったらしいが・・・笑


ももほおおほ 


北品川六行人ホール・・・でかい!めっちゃ駅前なのだが、新馬場という京急の地獄の鈍行しか止まらない駅なので
それはそれは交通の便が悪いところ。
帰りなどは、ちょうど一つ列車をのがしてしまったため
2本通過待ち
やっと来た電車は品川止まり
品川で待って、次に来た電車は泉岳寺止まり・・・ここでは都営浅草線との連絡はもう
浅草線の電車が待機していてスムーズだったが・・


ろくろくろく

新馬場でぼーっと待ちぼうけしていて、何気にコートのポケット手をいれたら、こんなものが・・・
家を出る前に犬の散歩に行き、そのまま首輪とひもをポケットにいれて出かけてしまった。
・・・
この日のお芝居、Wild Half ~奇跡の確率 は、ある意味ペットと飼い主のつながりを
描いた物語であり、首輪も重要なアイテムとして登場してた・・・
そんなところに無意識に(芝居を観る時はあまり事前に予備知識をいれない性質なので)
こんなものを持って行っていたなんて・・・まさに奇跡の確率!
惜しむらくは、芝居終了後のご面会時に気づいていれば、一枚目の写真はこの首輪をつけて
もらって撮っていたのに・・・それはそれで人権上問題あるか(笑)
 
家に帰るとうちのワイルドハーフ(自分は人間だと思っているマルチーズ)は独りほっぽらかし
にされていたのでかなりご機嫌斜めであった・・・
 かみかみ 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

微妙な劇団・春の日ボタンの第9回公演「おかえり、ギフト」が2月14日~17日まで、毎度下北沢のどっかで好評上演されておりやした。

今回は珍しく旭川という実在する町が舞台で(でも街のシーンはゼロなのだけんど)、なんか脚本家(下の写真で紙芝居みたいな人)のにいちゃんの故郷らしく、前説で旭川を熱く語っておられました。


しかし!安全地帯を忘れている!!!たまきちゃんを抜きにして旭川のカルチャーは語ってはいかんがぜよ!
左脳右脳は左脳が先でつ-kodomodea


で、こちらは客演なんだけど、なぜか春の日ボタンの看板女優というか、最多出演歴を誇る、ももか嬢。

ここで鍛えられてすっかり立派なコメディエンヌになってしまった・・・昔は立派な(?)地下アイドルだったのにwww

左脳右脳は左脳が先でつ-momonnnn

さぁ次回は記念すべき10回目!駅前劇場あたりで、どーんとやってほしいのぉ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

葉月あいにゃん、舞台第二段、そして第二段にしてヒロイン役!

結構アクションの多い芝居だったが、あいにゃんは「静」の役。

きっと内心は「まざりてぇ」と思いながら大乱闘を観ていたに相違あるまい。

個人的には、偉そうな委員長役の人が、20年位前の大沢誉志幸に似ていたのが萌え!


左脳右脳の補助脳-kaki

そして、観劇のあとは、柚子ミントで喉をうるおして。これが正しい、葉月系オタの人生。


左脳右脳の補助脳-yumi

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

板橋区役所前でKISS・・・ではない

板橋本町でKISS・・・でもない

板垣退助とKISS・・・では絶対にない

往年の名作コミック「イタズラなKISS」の略であーる、ただ今銀座の博品館劇場で「卒業編」が好評公演中であーる。

主役は勿論・・・ヤマダヒロコ(演・葉月あい)???すんまそん、単なる個人的な主観だす。


左脳右脳の補助脳-やまだあいこ

元気印娘の琴子ちゃんとどS天才キャラの入江君が勿論主役、個人的には、テレ朝でドラマ化したときの佐藤藍子嬢と柏原君がイメージ強いのだけど・・・この芝居の主演さんもキャラを立てた役作りができていました。


左脳右脳の補助脳-いたちょこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。