左脳右脳なにぬねのう

最近、頓におとろえてきた記憶力を補完するために・・・まるで補助脳のようなブログ(単なる備忘録???)


テーマ:

ん?なんか違う???


左脳右脳は左脳が先でつ-nekosuni

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そーいえば、ワタクシ、作詩家デビューしてました・・・替え歌ですが(笑
左脳右脳は左脳が先でつ-osakagasu

何百通の中からの10選に選ばれたそうなのだけど・・・その先が???

上位3人は賞金がでるらしいのだけど・・・その辺どーなってるんや???

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Strawberry∞MilkというユニットのデビューCDで、タイトル曲はやっぱりStrawberry∞MilkというややこしいCD。

それはそれとして、歌い出しの絶妙な崩れ方は、狙ってやったのなら、プロデューサーは天才かもしれない???


そして、沖縄からオーストラリアまで、幅広い地域性(?)、パンパシフィックオーシャンな活動を目指していると言うことか???


1.Strawberry∞Milk

2.紫陽花橋

3.琉球哀歌(沖縄島唄)

4.Kangaroo Fight!(Australian Rap)



左脳右脳の補助脳-sutomiru

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイドル系ライブでもそーでないライブでもおなじみの渋谷のテイクオフ7、従来は東急ハンズの向かいの微妙な坂の所にあったのが・・・いつの間にか移動しやがった!

クアトロの隣、ってかクアトロの下の階を占領しているブックオフの方がランドマークとしては適切か。新築ビルの地下一階に引っ越して綺麗綺麗!

中は・・・・椅子は観たことあるような、照明も、PAも、ミラーボールも・・・・装備はそのままらしい・・・


とにかくみんな、テイクオフ7のライブの時は、オイラみたいに、間違えるなよ!

どーんと光る看板が立ってるけど・・・とにかく隣のブックオフを目指せば間違いない!
左脳右脳の補助脳-ていくおふ


ビルの階段~ライブハウス受付までは超綺麗、超明るくなりましたですたい。

中身も建物は新しいのだけど、装備はそのまま、慣れ親しんだていくおふ7
左脳右脳の補助脳-ていく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナウシカが歌うジブリソングの数々、というか個人的にはどーしても管理人さんが歌っているように聞こえてしまうのは青春の幻影のせい?

島本さんは音無響子名義でオリジナルアルバムもだしてるしなぁ(あれはキャラクターソングの走りなんだろうなぁ)


オリジナルに対する声質的にはナウシカがどんぴしゃりなのだが、個人的にはもののけ姫が結構いい感じだなぁと思ってしまったり。


左脳右脳の補助脳-島本


しかし、ジブリも色々やるのぉ。次は「節子 sings ジブリ」でもリリースして、全ての曲を泣きの曲にしてしまうとかにチャレンジして欲しいものよのぉ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。