まだ、このアカウント生きていたのですねえ。

前回の更新は2015年とありまして、なんと4年前!日暮巡査か!

 

それはともかく、4年もたつと変化があるものです。頑張って直したエリミ250は嫁いでいきました。

GT750なんていう思いもよらぬ名車もやってきました。GSX550Lなどという珍獣もやってきました。

だけど、ガレージの主であるGSX1400は元気で走っています。

 

アクロスやSW-1なんていう悩みの種も増えました。

 

今年はいいシーズンにしたいものです。まずはオイル交換か!?

 

とりあえず、まともなオイルを今年は買う!ヤフオクで詐欺まがいのオイルはもう買わない(笑

とまあ、特に変ったことはないのですが。

GSX1400のチェーン・スプロケ交換、オイル交換、タイヤ交換なんてやってみました。

スプロケは正直なところ、まだまだ使えそうな気がしたのですが、交換。
チェーンはメンテが甘かったせいか、部分伸びしていたので交換。距離も38000km走ってたし、潮時かな。

両スプロケは純正新品。耐久性重視です。 チェーンは格安なCYCという台湾のメーカーのシールチェーン。

チェーンを切って思ったのは、純正のRKのシールとCYCのシールはまったく出来が違うと言うこと。
これが、一流メーカーというものか!

これなら、ちゃんとメンテしていれば50000kmくらいは持つような気がします。

タイヤはスペアホイールにダンロップのロードスマート2を組んでおいてから脱着です。

ところが、リアのエアが抜けている!ビードなのかバルブなのか・・・・タイヤレバーで粘ったときに傷つけたかな・・・バルブも15年モノだし・・・

とりあえず、騙し騙し乗るか・・・

オイルはSUNOCOのREDFOX半合成を2リッター、AZの全合成を2.7リッター入れてみました。
さて、どうだろうかー

去年はフォークもインナーチューブ換えたし、まだまだGSX1400には戦ってもらいましょう!
エリミネーター250LXを頂きました。

タンクは錆び、キャブもダメ、タイヤもバッテリーも当然駄目。
現在、タンクの清掃中です。
ホイールは純正のスポークからSEのキャストに変更予定。チューブレスのほうが何かといいからね。

あとは部品待ちです。
届いたらキャリパーのオーバーホール、フォークのダストシール交換かな。オイルシールが無事っぽいのが救いか。

で、直したところで乗るのかな…

着てはもらえぬセーターを編んでいるような、そんな気持ち。

おんなーごころのーみれんーでしょーおー♪