昨日はカタナとGR650のオイル交換。本当はもう一台くらい交換作業を進めたかったのだが・・・

GR650はオイル交換は特に変ったことは無く終わるのですが、よくよくエンジンの近くで音を聴いていると吸気音とは違うところからエアを吸う音が聴こえてきたのです。

キャブまわりのホースバンドを見てみると、なんといい加減なこと!4本中3本がダメ!
前のオーナーの仕業ですな・・・
そこいらをキッチリ組み、締め直すと・・・

当然、あやしい吸気音は消えました。試運転に出てみると・・・加速が明らかに違う!
いままで400ccくらいだったのが、750ccになった感じ!650だけどねw

やる気が失せかけていたリアサス交換も盛り上がるってもんです。

問題はカタナ。

普通にオイルを抜いて、エレメントも交換して、蓋を閉じてオイルを入れる・・・
一度エンジンを掛けて新しいオイルをエレメントに吸い込ませ・・・・事件は起こった!

オイルだだもれ!

大惨事!

頭真っ白!

この片付けだけで燃え尽きました・・・
とりとめもなく更新してみようと思います。

ガレージのほとんどのバイクには火が入りました。
とはいえ、GR650のバッテリーの弱まり具合が気になりますが・・・

去年の猫には逃げられました。野良だからしかたないよね。

でも、懲りずにまた野良ちゃんを保護しました。今度の子は良い子です。
避妊手術も終わり、経過も良好です。

ガレージが増築されることになりました。
ファームに下げていたバイクたちも手元に来ることになります。

戻ってくるのは・・・
プレスカブ、郵政カブ、ジャイロUP、ダックス、ノーティダックス

体がいくつあっても足りないね。
そして、長らく放置してたから・・・だいぶ手をいれてやんなきゃならないねえ。

RG50のシートカウルのペーパー掛けも止まったままだ・・・

今年はどうだろうか・・・疾走れるか・・・いや、疾走る!
二日酔いから始まった一日。

風が強いので、シャッターを開けて行うガレージ作業はできず。
雨が降ってはやらない、風が吹いてはやらない、やる気なし夫ですな。まったく。

背中の「やる気」が泣いてるぜ。

GR650は車検を受けられる状態になったと思う。ただ、油断禁物。
TL1000Sは車検通したとたんに絶不調。

カタナとGSX1400は快調そのもの。あとは旅に出るだけ。

拾ってきた猫は懐かない。虫下しは飲ませた、風邪薬は打ってもらった。鼻水は出なくなった。
トイレを完全に覚えてくれない。

先代の猫のようなわけにはいかんねえ。やっぱり、おとなしいスコちゃんがいいなあ、と少し思ってしまったり。
猫とは気長に戦いますかね。

預かりもののビラーゴ、主は持っていってくれんかのう。ガレージが手狭じゃわい。
悪いバイクじゃないのだがね・・・

ジャイロの自賠責はどうしようかな・・・マジェが来てから稼働率が減ったような気がする。
ビラーゴとジャイロが無くなったら、RG50をファームから上げてきたいなあ。
RG50は燃料コックとキャップのパッキンを如何にかすればいい感じになるかな。