2014年最初の衝撃 | 桂三河の論文かエッセイかブログ

桂三河の論文かエッセイかブログ

落語家
桂三河のブログです。
皆様よろしくお願いします!

こんばんは!

桂三河です!

今日はスパワールドでビーウィズユーと2じ4じお笑いロウリュウさせていただきましたが、正月でかなりたくさんのお客様でした!

2回とも入場規制になる盛況でございました!

ありがとうございました!

スパワールドお笑いロウリュウ、皆様も一度はご体験くださいね!

2014年になって3日たちましたが、
今日は僕が2014年になって一番最初に受けた衝撃について書かせていただきます。

それは今日のスパワールドの楽屋での出来事でした。

僕とビーウィズユーの会話から、
衝撃のとこでストップしますね!

三「24時間落語会で疲れましたねー。」

ビ「24時間はすごいな!」

三「大晦日のテレビも元旦のテレビも全く観てないですよ」

ビ「そうなん?」

三「ももクロの紅白観たかったんですけどねー!紅白観ました?」

ビ「紅白は大体観てたで」

三「ももクロ観ました??」

ビ「ももクロはなー、音声だけ聴いてたなー」


三「え!音声だけ!?」

ビ「うん、曲は聴いてたで」

三「いや!紅白ですよ!ももクロどんな衣装か観てくださいよ!なんで音だけなんですか!何してたんですか!?」

ビ「ちょっとな、そばを水でしめててん」

はい、ストップ!!

ここやー!

2014年の最初の衝撃はビーウィズユーの年越しそばがざるそばだったことー!!

そんなことあります!?


年越しそばは温かいそばでしょ!?


ビーウィズユー、「めっちゃ水冷たかったわー」いうてたよ??

1人で大晦日にそばしめてることなんてある!?

僕は正月は絶対決まったパターンしかないから、信じられない!!

年越しは温かいそば!
元旦はおせち、白みそお雑煮でしょ!!

ビーウィズユーは破天荒だよ!

概念にとらわれてない!

きっと新しい何かをいつか生むはずやで!






この写真の説明はね??


今日スパワールド帰るとき、、


スパワールドのスタッフA
「三河さん、見てください!ビーウィズユーさんのこの顔めっちゃおもろいですよ」

三河
「笑!!」

スパワールドスタッフB
「三河さん、この顔、写真撮ってブログ載せてくださいよ」

三河
「もうしてないやん!」

スパワールドスタッフA
「ビーウィズユーさん、もう一回してください!三河さん写真撮って!」

三河
「いや、ビーウィズユー、こういうの受けてから二回目するとき全然おもんなくなるねん!」

スパワールドスタッフB
「いや、いけますって!はやく!」

三河
「ほな、いくよ!はい、ビーウィズユー!、、、ね?」

スパワールドスタッフAB
「…………………」



そんな
ビーウィズユーの単独ライブが
5upよしもとであるようです。

2月17日(月)
ビーウィズユー5upよしもと
卒業公演
「さよなら土星」


僕はこのイベントになんの期待もしてないけど、
競馬で500円だけ負けたと思っていこかな、、


そんなことより!!
その前日は!!

2月16日(日)
「らくごのたまりば~桂三河2014立春~」
玉造カタリーナホール
15時開演
前売800円当日1000円
出演:桂三河、月亭太遊、月亭禄遊 他←いつもの他

僕は今まで皆様に観ていただいたことのない落語をやらせていただきたいと思っています!

こっちは期待してよねー!!