なにげに焼肉奉行 | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。


焼肉は自分で焼きたい?人に焼いてほしい? ブログネタ:焼肉は自分で焼きたい?人に焼いてほしい? 参加中

私は自分で焼きたい派!


 焼肉はもちろん自分で焼きたい派です。

 焼肉屋さんでもバーベキューでも、なにげに焼肉奉行となって肉を焼いています。もう10年以上焼肉奉行をやっていますから、結構焼き方は上手い方かと思っています。高いお肉はよりおいしく、そして安いお肉でもそれなりにおいしく焼けるコツを身につけています。

 焼く前の処理の仕方、焼き方次第で、オージービーフだって黒毛和牛と変わらない味わいにすることができます。これって、最近話題のレストランのメニューの偽装にも関連するんですが、素材も大切でしょうが、素材を活かした調理法ひとつで味は高級になりうるということなんですよね。


焼肉は自分で焼きたい?人に焼いてほしい?
  • 自分で焼きたい
  • 人に焼いてほしい

気になる投票結果は!?