やはり米が食べたい | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。


一生ハムサンドウィッチなのと一生日の丸弁当、どっちがいい? ブログネタ:一生ハムサンドウィッチなのと一生日の丸弁当、どっちがいい? 参加中

私は日の丸弁当派!


 一生ご飯なしというのは日本人としては辛すぎます。ですから2択で1つ選ぶとしたらハムサンドよりも日の丸弁当ですね。

 ただ、いくらご飯が欲しいからといっても、ご飯と梅干しで一生というのも辛いですね。だとしたら、ハムサンドの方がまだ変化があっていいのかもしれませんが・・・。でもご飯なしというのはやっぱり辛そうですね。

 あくまでも仮にという前提なのでしょうが、一生ハムサンドウィッチか一生日の丸弁当かというのは、かなり厳しい選択肢ですね。

一生ハムサンドウィッチなのと一生日の丸弁当、どっちがいい?
  • ハムサンドウィッチ
  • 日の丸弁当

気になる投票結果は!?