自分で作れる | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。

エビチリ、エビマヨ、どっちが好き? ブログネタ:エビチリ、エビマヨ、どっちが好き? 参加中

私はエビチリ派!


 エビチリとエビマヨですか・・・。本格的な出来栄えのエビチリもエビマヨも本当においしいんですよね。両者の間では実際のところ甲乙つけがたいです。

 敢えて順位をつけるとすれば、私自身の比較的得意料理に入るエビチリの方が上ですかね。

 エビマヨは自宅で作ったことがないので分からないのですが、エビチリはエビの処理・下ごしらえのひと手間で美味しさが全然違うものです。ちょっとしたひと手間をかけることで驚くべきほど本格的な味が自宅でも楽しめます。

 私は自宅でエビチリを作る時は、市販のソースは決して使いません。エビの処理および下ごしらえからはじめソースも手作りです。スーパーのお総菜コーナーやちょっとした中華料理店なんかには負けないくらいの評判のエビチリが作れます。

 エビマヨは何か面倒そうで自宅で作ったことがないのですが、機会があれば手作りに挑戦したいところです。

エビチリ、エビマヨ、どっちが好き?
  • エビチリ
  • エビマヨ

気になる投票結果は!?